サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
アートフラワーギフトアレンジ
2015年06月02日 (火) | 編集 |
月曜日。
アートフラワーで小さな寄せ植え風な
アレンジを作成してきました。


○ 花 材

ミモザ 
デージー
パンジー
忘れな草
スパニッシュモス
コンポート
オレンジ&白チェックリボン

○ デザイン

寄せ植え風


○ 花材選択ポイント

ミモザが「みかん」を表しています。
オレンジ&白チェックリボンが「みかん」のオレンジ色です。

「みかん」を忘れないでね・・と、言う意味も込めて「忘れな草」を使っています。


では、先生の作品から♪



20150602hana2.jpg



野に咲くお花のようです。
後ろからみかんの顔がひょっこりと覗きそうで。


お次はワタシ作。



20150602hana.jpg



う~ん。
ちょっと背が高かったかなぁ~?

アートフラワーを使っていますが、
生花よりもしかしたら、扱いにくいかもしれない(苦笑)
結構、悪戦苦闘しちゃいました~^^;

でも、満足。
みかんちゃんをイメージしたアレンジです☆



この頃、甘えん坊こてっちょは。



20150602kotetsu.jpg



ワタシを追っかけてます(*^^)v
目でも足でも・・・!


みぃくんは・・・。



20150602miikun.jpg



暑くなって来たら、ベッドではなくなんと、
猫砂が入っていた箱がお気に入りになり、
もう一日中、自分の部屋みたいに籠ってます。
窓を開けられない日でも籠ってます。
只今、この箱があるお部屋は猫のおトイレ部屋なんですが、
みぃくん、もうこのお部屋からほとんど、出てきませーん^^;
この部屋だけで済んじゃうみたいです(笑)
みぃくんは、ひとつが気に入るとずっと使うと言うところがあるので、
この箱もしばらくは、みぃくんのお家になるんでしょうね!















みかんのお葬式をした霊園では、毎月一回「供養祭」が、
開催されます。
事前に申し込みをするのですが、
やはり、一区切りをつける意味でも、みかんにお経を
あげてやりたくて、四十九日がもうすぐでもあるので、
参加してきました。
お塔婆を建てて貰いお寺のご住職さんにお経を
あげて頂きます。

沢山の方が参加されていて、ご住職さんのお話も、
とても心に染み入るものでした。









コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/02(火) 21:38:16 | | #[ 編集]
みかんちゃんへの気持ちがこもってるのね。
派手で豪華な花もいいけど
私はこんな可憐な野の花のようなアレンジが好きだな^^
このアレンジを作ってるママさんを思い浮かべたら
ちょっとジーンときちゃったよ。

こてっちょ、子供返りしたのかな?
ママはどこにも行かないよね?って
確かめているような目に見えるわ。
みぃくん、意外とこだわりのある子なんだ(*^^)
2015/06/03(水) 22:33:05 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
お花、可愛らしいですね~♪
リボンもオレンジ色で、ほんとみかんちゃんみたい(*^^*)
みかんちゃんを思いながらの心のこもったアレンジで
みかんちゃん、喜んでいると思います。

こてつくんは相変わらず甘えん坊さんなんですね。
ほんと、目が「どこへも行っちゃダメだよ」って言ってるみたい~^^
みぃくんはおトイレ部屋がお気に入り?
こだわりの男、そして孤独を愛する男・みぃくんなのですね。
かっこいい~(*´ェ`*)
2015/06/07(日) 21:27:02 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
☆鍵コメさんへ


いつもありがとうね~。
お返事そちらのコメントで書いちゃった♪



☆ぴゃるみさんへ


えへへ・・・。
みかんに合うアレンジで作ったつもり。
先生にも気を使って頂いちゃって、
ぴゃるみさんにも、そう言って貰って、
何だか、こちらもジーンときちゃったよ・・・^^;
みかんは和猫だから、やっぱり素朴な感じが合うよね!
こてつは、凄い仔猫返りしてる。
ホント、凄い・・・。



☆chibianiさんへ


そうなんですよー。
みかんの三毛猫の茶の部分をオレンジのリボンで。
わかって貰えてうれしい♪

こてつは、ホント仔猫返りしちゃったみたいです。
確かにチビの頃は甘えん坊で大変でした。
何時の間にやら大人になったのね・・って、
思ってたんですが・・・。
みぃくんは、こだわりの強い子みたい。
でもね、また好きな場所は移動するんですよ~^^;
2015/06/10(水) 20:17:05 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック