サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
小樽雪明りの路
2008年02月11日 (月) | 編集 |
昨日ですが(日曜日)小樽へ行って来ました。
小樽、意外と近くて自宅から車で45分ぐらいで行けます。
高速使ったら、もっと早いです。
高速バスも自宅傍から出ており、雪の季節などは、
近場で手ごろなレジャー地かな?


その小樽。もう、今年で10回目になるそうですが、
「小樽雪明りの路」と、言う、ちょっと素敵なイベントがあります。




20080211otaru2.jpg





小樽運河からの眺めです。
氷で出来た器にキャンドルを灯すんですよ。




20080211otaru4.jpg





大変、ロマンチックです。さっぽろ雪まつりと、
重なってのイベントですが、私はかえってこちらの方が好き。




20080211otaru5.jpg





20080211otaru6.jpg





20080211otaru7.jpg





20080211otaru8.jpg





20080211otaru9.jpg





20080211otaru10.jpg





20080211otaru11.jpg





20080211otaru12.jpg





最後は、です!




ここ3年ほど、毎年来ていますが、今年が
一番混雑しているみたいです。
去年までは、紙コップにキャンドルを灯して、
無料で願い事を書いて、好きな場所に置ける・・と、
言うイベントがあったのですが、今年はなかった・・!
一昨年、去年と書いていた願い事は、


「サスケが元気になりますように」でした。

今年は何て書こうかな・・って思っていたら、
なかったので、よかった・・と、思う反面ちょっと、
残念でした。




この間と言っても、ちょっと前になりますが、
ちぃくんママさんから、お手製の写真たてを頂きました!
辻堂海岸で打ち上げられたシーグラスを使って、こんな
素敵な写真たてを作って下さいました。
写真が、ちょっと合うのがなくて、取り合えずの写真を
入れてますが、サスケくんも懐かしいかな!




20080211sasuke.jpg





そして、その後、きなこママさんから、サスケくんに・・と、
お手製のガラスの靴に入ったアレンジと、パウンドケーキ、
石鹸、そして、私に悲しくなったらこれで、笑って!と、
「CUBE WORLD」を、頂きました!
これって、面白い!!まさか、我が家にやってくるなんて、
想像してなかったです(笑)




20080211kinakomama.jpg





ありがとうございました~♪




もう2週間。まだ2週間・・。
やっぱり、寂しいな。何をしても寂しいな・・。




サスケくんに会いたいなと、思う私にポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
小樽に行ってらしたんですね~。
うん!こちらの幻想的な感じ
心落ち着けそうでいいですね!

素敵なプレゼントが届いてよかったですね~。
サスケくん♪うれしいね♪
まわりにいるお友達にもちょっと自慢だね!
2008/02/11(月) 18:52:33 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
小樽にこんなすてきなイベントがあったんですねー。
知らなかったです。
雪祭りって有名ですもんねー。
でもすごく幻想的で素敵です。
また雪祭りと違っていい雰囲気ですねー(*^_^*)

↓夜の雪祭りの写真も見ました。
昼と違ってまた違う感じですねー。
なんかロマンチックです。
人生1度は行ってみたいなぁ~(^_-)-☆

いっぱいプレゼント良かったですねー。
サスケくんも喜んでいますねー☆彡
淋しくって悲しくってサスケくんに会いたくなる気持ち痛いほど分かります。
願い叶えてあげたいのに・・・何もできなくって。
これからも一緒にがんばりましょうねー。
2008/02/11(月) 19:08:19 | URL | るびー #-[ 編集]
ここも小樽だ~他のブログにも載ってましたね~
写真は1つもカブってないからうれし~!
こっちは手作り感満載なんですね~
アイスキャンドル?がほんわかしてていい雰囲気ですね~(o*´∇`)o
札幌の雪祭りもいいですけども、こういうのもゆっくり鑑賞できていいですね~
私は ICE BAR がとっても気になるんですが、これって中で飲めるんですか?寒そうなんだけども・・

沢山の贈り物、サスケくんも喜んでますね!
しかもお手製・・・尊敬します(笑)
何度見ても、サスケくんの鼻が大好きです♪鼻!ってカンジでなんともツボなんですよね~(笑)
2008/02/11(月) 19:46:23 | URL | そら #-[ 編集]
ママさん、ご紹介ありがとう。
あのフレームにサスケ君がINしてるのを見られて感激です。
絶対似合うと思ったんだ!
キリっとした「イケメンサスケくん」健在だね!
思った通り、色合いがとってもサスケくんに似合って
まさに自画自賛で・・・(笑)
寂しいよね
あたしもうちの近く(今日はTSUTAYA行きました)(笑)通るたび
富士山撮るたび(昨日も)
サスケくんを想ってばかりいますよ・・・
2008/02/11(月) 20:22:24 | URL | 湘南のちぃくんママ #-[ 編集]
小樽、すごくキレイ^^
私は1回しか行ったことがないです。
夜の小樽、デートにもってこいの場所ですねv-238

サスケちゃんの事、みなさん心の中にいるんですね♪
沢山のプレゼントがとても素敵です。
ママさん、悲しくなったり寂しくなったりすることが沢山あると思います。
でも、サスケちゃんのために元気に過ごしてくださいね。
2008/02/11(月) 20:56:55 | URL | あ~ちゃん #-[ 編集]
小樽運河
綺麗ですねぇ。キャンドルがろまんちっく♪

会社の旅行で一度行ったことがあるんですが雰囲気があるとこですよね。石原裕次郎館とか行きましたよ。もう一度いきたいなぁ~。
(。 ̄ω ̄。)
2008/02/11(月) 22:12:21 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
雪まつりもいいですけど、
私も、サスケのママさんと同じ、
雪明りの路の方がロマンチックでいいな~。
素敵ですね。

プレゼント、それぞれに心のこもった素敵なプレゼントよかったですね。
嬉しいですよね。思いがけなくって。

サスケくんってやっぱり強く優しくってお顔にでてます。
つくづく思います。
2008/02/11(月) 23:10:06 | URL | 花花 #-[ 編集]
小樽素敵ですね
v-258小樽本当に綺麗ですねえ。ロマンティックとはこの事ですね。サスケ君もきっと空から見ていますね。
ママさん、ゆっくりしてくださいね☆
2008/02/11(月) 23:31:05 | URL | マッチャン #-[ 編集]
北海道バンザイ\(^o^)/
「小樽雪明かりの路」幻想的で素敵ですね(>▽<)
私もどちらかと言えばこちらの方がスキかも(#^^#)
札幌の雪祭り見て~小樽行って~
コースは決まりだな(^^♪

プレゼント、どれもこれも愛いっぱいで素敵ですね!
うん!やっぱりサスケくん男前~(#^^#)
温かみのある写真立て。
潮の香りと波の音がサスケくんにも届いているでしょうね。
ところで・・・『CUBE WORLD』ってなんですか??
面白いの??興味津々(゜o゜)
2008/02/12(火) 00:11:51 | URL | しん #-[ 編集]
わぁ~、小樽でも こんな素敵なイベントをやってるんですね~。
小樽運河、すごい幻想的でロマンチック~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
そして、やっぱり猫がいた!(笑)
どこへ行っても猫を作りたい人って、いるようですね^^

たくさんの素敵なプレゼント、良かったですね。
写真立ては手作りですか!
綺麗な色合いで、サスケくんの写真がよく映えますね(^^)
2008/02/12(火) 00:49:37 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
サスケのママさん こんばんわぁ~(^◇^)
サスケのママさん
こんばんわぁ~(^◇^)

小樽のほうが・・私も好きです(^O^)/
札幌が大きくて男性的だけど、こちらは・・女性的・・・情緒があるよね!

写真・・綺麗ですねぇ~\(^o^)/
ホント・・素敵\(^o^)/

サスケくん☆たくさんの人に愛されて・・幸せだね(^_-)-☆
それだけ・・サスケくん☆みんなに・・幸せの種を蒔いてくれたんだよね♪ありがとう~♪

みんな・・手作りで素敵(*^^)v
写真立ての色合いが・・イイね(^_-)-☆
ガラスの靴に入った お花も・・凄く素敵\(^o^)/

サスケくん☆イイ顔してますね(^_-)-☆
また、遊びに来ます(*^_^*)
いつもありがとうございますm(__)m
ポッチン♪
2008/02/12(火) 02:39:06 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
週末、またオフ会で午前さまババアしたら、寝てばかりでした~(^^;)
小樽でもイベントがあるなんて、知らなかった!
すごく綺麗~♪
でもやっぱり寒そう(笑)見せてもらえてほんとラッキーだわ(笑)
小樽、友達のところに泊り込みで天狗山や朝里に通ったりしたの、懐かしいな~(^^)

もう2週間も会えてないんだもの、本当にさびしい気持ちがつのるばかりですよね…
フォトフレームにガラスのブーケに、素敵なプレゼントいっぱい!
サスケくんがお空の上で大喜びしてそう♪あの黒いお鼻も伸びてるねっ(^^)
2008/02/12(火) 12:29:11 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
○きょーこさんへ


小樽も良い所ですよ~。是非、是非いらして下さいねっ!
サスケ、回りのにゃんこやわんこに、自慢してますかね~~!
「ぼく、こんなに、可愛がってもらったのにゃ♪」って。
他のお友達にも、おすそ分けしてあげてるかな・・!




○るびーさんへ


人生一度と、言わず二度でも三度でも、
来てくださいよ!!チコちゃんお留守番させちゃうけれど~。
雪まつりに、雪明りの路に・・。う~ん、
意外とよさこいソーランも面白いですよ!

るびーさんも、ミーちゃんに会いたいですよね。
ごめんね。私ばっかり、会いたい会いたいって、
言ってばかりで・・。



○そらさんへ


ICE BAR飲めますよ!でもね、中も氷。
飲み物も冷たい。あっホットワインはあったかな!
体が冷え冷えになりそうで、入りませんでした。
見るからに寒そうなんだも~ん!
サスケの鼻って本当に面白いですよね。
どこからどこまでが鼻なのか、黒くてよく、
わからないって、いつも夫がこぼしてました。



○ちぃくんママさんへ


あれね、ちょっと青みがかった写りなんだよね。
本当は、もっとすっきりしてるよ~。
なんかね、こうスキッとした感じでね。
大変だったでしょ?あのガラス、削るの。
サスケも、どんなもんにゃい!って、
回りに自慢してるよね~。きっと!



○あ~ちゃんへ


小樽、ロマンチックよね~。横にいるのが、
夫じゃ、ロマンチックも何もないんだけどね~(笑)
ま、向こうも同じ事思ってると思うけどね!
サスケの心配しなくていいと思うと、気軽に、
出かけられます。でもね~。気軽でなくても
いいから、やっぱりサスケには居てもらいたいわ~!



○小太郎さんへ


石原裕次郎記念館かぁ~!!実は、私、
まだ、行ったことないんだわぁ。そうですよね、
あるはずなんですよねー!!
こりゃ、行かなきゃねっ!
小樽って見所あるんだなぁ。改めて思います。



○花花さんへ


強く、優しく・・・ですか!えへっ、嬉しいな。
単にぼぉ~とした子だと思ってましたけどね~♪
雪明りの路、いいでしょ?
あれは、雪国の特権ですね。色々な国の人が、
ボランティアで参加されているようなんですよ。
近かったら、私も参加したかったな!



○マッチャンさんへ


サスケも一緒に付いてきたかな。
小樽も良い所ですよ。ガラス細工も楽しいし。
スィーツも美味しいし。もちろん、お寿司も
美味しいですよ。



○しんさんへ


「CUBE WORLD」って、ここ見てみて!↓
http://www.asovision.com/cubeworld/
これ見たほうがわかるよ!
面白いよ~。楽しいよ~。
しんさん、小樽もいいでしょ?
是非、来年は雪まつり、雪明りの路と、
見にいらしてくださいねっ♪
写真たて、潮騒の香りと波の音、サスケも
聞いているでしょうね~。




○chibianiさんへ


小樽の雪明りの路、行ってみて下さいよ!
どこにでも、いる猫!小樽にもいました!
犬って、あんまりそう言えば見掛けませんね。
猫って、置物にぴったり?なの?
シーグラスって、夢とロマンがありますね。
どこからきたのか、どこのものなのか・・・って。



○幸さんへ


ウマイよ~。幸さん!そうよね。
小樽は女性的よね。だから、やっぱり女性が、
多いのかしら??
サスケは、幸せの種を蒔いてくれたんですかね・・。
私は、では、咲かせないといけないですね!
うん。頑張るぞ~。



○まったり福タビ大リンの姉さんへ


うふふ。オフ会で午前さまババァだなんて~(笑)
寝てばかりだと猫ちゃんも一緒?
小樽にお友達いらしたの?天狗山、朝里。
どれもこれも、近いよ。家からも~!
しかし、確かに冬は寒いです。

サスケ、お空の上であの黒い鼻、伸びて、
喜んでるかなぁ~。見てみたいナァ~♪
大喜びし過ぎて、天から落っこちてこないかな!



2008/02/12(火) 21:43:15 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
サスケのママさん、ありがとうございます。紹介してくださって。。嬉しいです。何だか不思議な気持ち。。
名古屋から遠く札幌へ、ママの触った物がサスケちゃんのサスケのママさんのお家に・・・幸せな気持です。サスケのママさん~ママも同じ「CUBE WORLD」を持っているよ。悲しまないでね。
笑ってね。サスケのママさん~~素敵な小樽☆とっても綺麗です。ありがとうね。いつか素敵なカレ?!っと歩きたいなぁ~いくつになっても女でいたいママなんですよ。カレ~パパさんでもいいか~
2008/02/12(火) 22:05:21 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
○きなこママさんへ


ママの触った物が我が家にくる・・って、
そう考えると幸せな気分になりますねー。
それを運んでくれる宅急便やさんなどは、
仕事だけど、ありがたや~ですね。

ママはまだ、若いし、綺麗だからどこでも、
いつでも、素敵な彼が出来ますよ(笑)
私は、もうだめかも~(泣)
2008/02/13(水) 08:43:33 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
やはりいつもあるべき所に相棒がいないって
さびしいし大きな穴が開いた感じですよね
実家では物心ついたころから犬を飼ってましたが
亡くなるたびに、しばらくはさびしい思いをしてま
したね。
サスケくんはなくなったけどミカンちゃんに
思いっきり愛情を注いであげてください。
2008/02/13(水) 09:55:23 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
1枚目の写真とってもキレイですね~!
小樽どころか雪祭りさえ今年は行けませんでしたよ(苦笑)
ここでたくさん見せていただけて良かったです♪
2008/02/13(水) 10:03:22 | URL | rinko #KU.fK8B6[ 編集]
○肉球おやじさんへ


肉球おやじさんはワンちゃん派だったのですね。
ワンちゃんも可愛いですね。猫は、モモちゃんが
初めてですか?
みかんの事は、今はいじくる対象がみかんだけになったので、しつこいくらいにいじくってます(笑)
嫌そうな顔されてます~!



○rinkoさんへ


忙しかった?何とか、rinkoさんに教えて貰って、
写真、色々と撮ってみてます。中にはとっても、
酷いのがあったりして、青くなったりしてまーす(笑)
2008/02/13(水) 20:53:30 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック