サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
色々なお話
2015年06月17日 (水) | 編集 |
13日の土曜日。
台風のように きょーこさん が再度湘南上陸!
お仕事を持っているきょーこさんは、14日には、
帰宅されましたけれどね^^;
みかんの四十九日が過ぎて、私がぼぉ~としちゃいかん!と、
思ってくれたみたいで、また、来て下さいました。



20150617mikan.jpg



わかります?
みかんの写真立て。
これ、どこかでみた記憶があるのですが、(大分昔)
その時に、これいいなーって思っていたのです。
お花が綺麗にちゃんと埋め込まれて作られた写真立て。
(生花じゃなくて、プリザーブドフラワー!)
これを、大事に持ってあと、これまた、
こっちでは絶対に手に入らない美味しい「塩バターパン」も、
空港へ向かう途中寄り道して買って来てくれたと言うではないか。
「塩バターパン」は、確かテレビで見たことあるんです。
きょーこさんの住んでいる地名とかではなかったので、
聞き流していたのですが、まさか買ってきてくれるとは。



20150617mikan2.jpg



写真立てだけでも、とっても嬉しくて舞い上がってしまったのに、
そこへ行かなきゃ絶対に買えない地元限定のパンまで・・。
みかんが、また結び直してくれた縁なんだなぁって思いました。
そのきょーこさん、20日はきょーこさんの大事なみゃあくんの命日。
わざわざ、その一週間前に来てくれました。

思いやり深いきょーこさん。
みかん共々、オット共々、本当にありがとうございました!
あっ、また台風のようにやって来てね~♪



↓からは、色んな写真が出てきます。
全く繋がりのない写真ばかりね~^^;


ワタシの誕生日に作ってくれたオット作の鳥から揚げ。



20150617torikara.jpg



二度揚げしてあるそうだ。
しっかりと味がついていて、とってもおいしゅうございました~♪
また、作ってね。
だけど、油は半分でお願いしますよ(笑)


とある日のこてつとワタシ。



20150617kotetsu.jpg



もぉ、甘えん坊ちゃんになったこてつが、またべったりと・・・。


そして、今朝は、こんなことになっていた(苦笑)



20150617miikun.jpg


みぃくんのお顔は見えないけれど^^; 
オットの足元で、オットの足に自分のあんよをくっつけて寝ているみぃくんを、
見つけてしまった。
こてつじゃなくて、みぃくんだよ。みぃくん!!



そして、この3ヶ月、足場が組まれカーテンがかかり、
陽が入らなかった我が家のリビング。
今朝、ようやく、ベランダ側の足場が外されましたー(*^^)v
こ、こんなにウチって明るかったの?って思うくらい薄暗い我が家だったのね。
きょーこさん、よくこんな薄暗いウチに来てくれたなぁ・・・。



20150617mikan3.jpg



みかんが旅立った時は足場が組まれカーテンがかかり、
薄暗い部屋だったけれど、今日は久々、
みかんにスッキリとしたお外を見せてあげました。
どぉ?気持ちいい?みかんちゃん~♪


みかんちゃんに昨日、仏壇とお位牌が、届きました。
↑のみかんちゃんは、仏壇に入ってるのです。
次回は、みかんちゃんの仏壇のお写真見てね♪








コメント
この記事へのコメント
☆ゆきさんへ


コメント、ありがとうございます。
最初のコメントよりこちらのお返事が先になりますが、
ごめんなさい。
みかんちゃんと言う仔猫ちゃんがいらっしゃるのですね。
みかんに似てるのかしら?
でも、同じみかんと言う名をつけて下さったのは、
とても嬉しいです。
どうぞ、お名前変えるなんて言わないで下さいね。
みかんちゃんは、「みかんちゃん」ですよ。
ウチのみかんでもありません。
ゆきさんの大事なみかんちゃんです。
これから、鬱陶しい季節になりますが、
みかんちゃんとゆきさん、元気で過ごして下さいね。
2015/06/18(木) 10:36:46 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/18(木) 11:39:37 | | #[ 編集]
☆鍵コメさんへ


一応、私の分はこのまんまで・・と言うことに
しておきます^^;
何度もコメントありがとうございました。
2015/06/18(木) 14:08:51 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
みかんちゃん四十九日ですか・・・
あちらの世界に旅立ったんですね
でもやっぱりみかんちゃんはママさんたちのそばに居るような気がします
幽霊でも会いたいって気持ち、なんか解ります
私も夢でもいいからって思うんだけど、未だももは会いにきてくれません
でもそれはそばに居るからかなって思うことにしてます(*^_^*)
素敵なお友達がいらっしゃってうらやましいです
お気持ちがありがたいですよね
とっても素敵な写真立てですね
こういうのがあるって知りませんでした

やっと足場がなくなってみかんちゃんもみんなもお外が見えるようになって良かったですね♪

こてつくんもみぃくんも密着度高い!
2015/06/18(木) 15:13:48 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/18(木) 20:51:01 | | #[ 編集]
☆もものままさんへ


早い物で四十九日が過ぎましたよ~。
もう、何でもいいのでみかんに会いたいなーって、
しみじみ思います。
今は、こてつとみぃくんを捕まえて、
「みかんー」って呼んでます(苦笑)
そうですね。傍にいるから夢に出て来てくれない。って、
思えばいいんだ!

猫友さんは、大事です。
同じ心を持った人ばかりですからね♪

ようやく修繕も終わりに近づいて、ホッとします。
こてつもみぃくんも、ホント、何かが変わりました。



☆鍵コメさんへ


きょーこさん繋がりでお知り合いになった人って、
ながーいお付き合い。
その内の一人よ~^^;○○さんも!
何かと言う時に、頼りになる助かる存在です。
これからもよろしくね~(あはは)


から揚げは、確かに二度揚げなんて面倒なことは、
私たちはしない!そこはレシピ通りにやらないと、
気が済まない初心者なんだとおもうわ~^^;

こてつとみぃくん。
確かに何かが変わったような気がします。
心境に変化があったんだと思うんだけれど、
不思議だね・・・。

ようやく修繕も終わりに近づいて、あと10年は、
修繕もないハズなんだけど、来年辺りには、
防音工事が始まるらしいんだよ・・・。
これまた、その準備で今、大変です・・・(泣)
2015/06/19(金) 11:28:36 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
きょーこさん
きょーこさんってすごい人やねー♪
なかなかできんことやと思います。尊敬!

こてちょくん、みいくん、うんと甘えときや♪(*´ω`*)
2015/06/20(土) 19:49:08 | URL | かあ #-[ 編集]
書き忘れましたすいませんっっっ。
カキコありがとうごさいます。
失礼いたしました。
m(__)m 
2015/06/20(土) 19:56:32 | URL | かあ #-[ 編集]
☆かあさんへ


本当に、2回も来てくれて遠い所から・・。
もう、感謝を通り越してますよ~。
きょーこさんに一杯甘えてましたよ♪

いつも、見てるけれどカキコしなくって、ごめんね。
2015/06/25(木) 20:24:19 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック