サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
気が抜けちゃいました^^;
2015年06月25日 (木) | 編集 |
怒涛の2週間だったせいか、今週は気が抜けちゃったわ~。
誰かがまた今週末にやって来るみたいな気がしちゃってます(笑)

25日はみかんの月命日。
お仏壇を見て下さい。



20150625mikan.jpg



サスケの時は後先考えずに作ってしまった仏壇。
その後、みかんがお星さまになり、一緒の仏壇に入るかな?と、
入れてみたものの・・・。
そこは、やはり一人用(ネコ)の仏壇として作られており、
2つは、みっちみち・・でした。もう少しゆとりがあれば、
隙間が出来るかも?と、言うくらいでした。
どっちかの骨壺の底が浮いちゃう感じって言えばわかるかしら?

なので、これからのことを考えて、
シンプルにいくつか並べてもいいようなお仏壇を探して、
↑のタイプになりました。
(中に骨壺が入ります)



20150625mikan2.jpg



そして、これがみかんのお位牌。
これまた、サスケの時には何も考えずに、
普通のお位牌を作りましたが、
こんな素敵なメモリアルタイプのお位牌って言うのも、
みかんに似合うでしょ~?



20150516mikan.jpg



とっても、若い頃のみかんちゃん。
あどけないお顔のみかんちゃん。
可愛いでしょ♪



今、思うのはみかんあってこそ。の、こてつにみぃくん。



20150625kotetsu.jpg



しばらくは、どうでもよくなっちゃった気分だったけれど、
こてつが寂しそうにしてるしね。
今は、思いっきりこてつを、甘えさせてます。
ワタシも、癒して貰ってるのかな。


でも・・・。



20150625miikun.jpg



このお人(ネコ)は、相変わらずこんな所で寛いで・・・。
長い尻尾を嫌味のように、垂れ下げちゃってさぁ~。
みかんもこてつも、尻尾は短かったし。
こんなながーい尻尾を持つ子はサスケ以来です。
自慢のながーい尻尾を今日もゆらゆらさせて、
みぃくん、仏壇の上でまったりしてます(笑)

ホントに長い尻尾だよ・・・・。







コメント
この記事へのコメント
いろいろ素敵ですね。
みぃ君のしっぽ、猫の勲章ですね。
みかんちゃん、ハッピーと遊んでいるかな。
サスケ君と遊んでいるかな。
なんだかみかんちゃんがいないって言うのが、実感できなくなりました。今週末の私は、辻堂くるくる音楽教室。日曜日は、車が帰っていれば鴨川です。なので、私が突撃することはなりません。それにしても、またまた大変そうですね。大切な猫友サン。
2015/06/25(木) 21:09:32 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
あのハートのみかんちゃんは位牌だったのね。
思い出のモニュメント的なものだとは思ったけど
位牌って感じじゃないから素敵な置物ね~って思ってた(^^;
それにあれならみぃくんにも齧られないしね(笑)
しかしまぁ、バチのあたりそうな場所でくつろいでること(;-_-) =3
ひっくり返さないように気をつけてくださいよ~

こてつちゃんが甘えてくれて良かったかなって思うの。
みかんちゃんがいなくなっちゃったのに
あっさりすっきりクールにされたら、ちょっと淋しいもん。
こてつちゃんはママさんに甘え、ママさんは甘えられることで
実はこてつちゃんに甘えているのだよ。
何言ってるかわからなくなりました(笑)
2015/06/25(木) 22:29:14 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
みかんちゃんはいつも思うけどしあわせな子ですね(*‘∀‘)
こうして大事にされてるんですもんね
きっと喜んでるでしょうね♪
うちもみぃくんのようにあんずがももの上に乗ってます(*^。^*)
でもみぃくんのようにまったりじゃなくて、もものカリカリよこせ~なんですけど(笑)
みぃくんはここが落ち着くのかな(*^_^*)

おともだちの所も覗かせていただきました
えぼしでご飯だったんですね
美味しいですもんね♪
江の島にゃんこは秋とかの方がいるかも
でも話に聞くとだいぶ減ったって聞きました
ママさんは素敵なお友達がたくさん居ていいな~
2015/06/26(金) 15:09:37 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
やはり、みかんちゃんは本当に
美しいにゃんこ様ですね~
早いものですね。

沢山のお友達がママさんを心配してやってきてくれるって
本当にステキですね。
きっと、ママさんの日ごろの優しさなのでしょうね。
2015/06/26(金) 18:45:18 | URL | ムクムク #-[ 編集]
立派な仏壇と素敵な位牌ですね。
みかんちゃんは本当に幸せな子ですよ。
こんなにも大切にされているのですから、
きっと虹の橋で、優しい光に包まれて輝いていることでしょうi-189
もちろん、サスケくんも^^

ママさんには素敵なお友達がたくさんいらっしゃるのですね。
それはきっとママさんが素敵な方だからなのでしょうね^^

みぃくんのしっぽ、長~い(´艸`*)
ちびたのしっぽも長かったですよ~
まるでガラガラヘビのようでした(笑)
2015/06/27(土) 23:52:43 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
もしかして♪
みぃくんも寂しくて上にいるのかもよ?
仏壇を守ってるつもりとか?
2015/06/30(火) 17:21:33 | URL | かあ #-[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


みかんがいないってまだまだ信じられないです。
何だか、ひょっこりと出てきそうで^^;
お知り合いになった猫ちゃん達ときっと、
虹の橋で楽しくやってると思う。
そう思わなきゃ、やってられないもの・・。

車、大丈夫ですか?



☆ぴゃるみさんへ


そうなの。あれはお位牌だったのよ~。
みぃくん、罰当たりでしょ!
もう、毎日乗ってるよ(-_-;)
その内、中のモノを尻尾で倒すんじゃないかと、
ヒヤヒヤ・・。
でもね、実はこてつが一番危ないのよ^^;
仏壇齧るは、引き出し開けて中身を出すわ。
こてつが一番悪戯するんだよー(苦笑)

ホント、今考えると、みんなクールにされてたら、
それはそれでとっても寂しくて、
みかんをなかったものに、されちゃったようで、
哀しかったかもね。
甘えん坊になったよ、こてつ!毎日凄いよ(笑)



☆もものままさんへ


かりかりちょうだい!だったら可愛いなぁ~。
あんずちゃんかぁ・・。いちごちゃんのような気がしてた(笑)

えぼし行かれたことありますか?
ありますよね?
江ノ島のにゃんこも、餌やりさんがいらっしゃるので、
最近は、安心して見ていられます。
ワタシのお友達も言ってました。最近は大分、
減ったみたいって。
猫友さんは、ありがたい存在です♪



☆ムクムクさんへ


えへっ。みかんは美しい三毛模様ちゃんでしょ?
もう、あんなに綺麗な三毛猫には、
出会えないかも・・・。

ワタシがきっとヘタレなので心配して、
来て下さるんだと思います。
もう、ありがたくて申し訳ない気分です。



☆chibianiさんへ


ちびたちゃんもシャーちゃんも、みんな幸せですよ~。
みかんだけじゃないですよ~。
一杯一杯幸せ貰って可愛がって貰った子達は、
みんな、幸せですよ♪

いや、ワタシがヘタレすぎて、きっと心配なんだと、
思います。心配かけてしまって申し訳ない気分ですよ・・。

ちびたちゃんの尻尾も長かったですよね!
そっかぁ~。ガラガラ蛇みたいかぁ。
何かに似てるといつも、みぃくんに尻尾を見て思ってました。
答えが出ました(笑)




☆かあさんへ


う~ん。だといいなー。
でも、きっと違うような気がする(大笑)
みぃくんにかあさんがそう言っていたって言ったんだよ!(^^)!
2015/07/01(水) 15:28:22 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック