サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

初夏のテーブルアレンジ
2015年06月29日 (月) | 編集 |
本日のお花のレッスンは、Tさんとご一緒。
Tさんが旦那様のお誕生日に飾るお花を作りたいとのことで、
ワタシもご一緒してきました。


花 材
白バラ(ブルジョンドゥレーブ)
オレンジバラ(ベビーロマンティカ)
房スグリ
青りんご
青ぶどう
アジサイ(アンティークパープル)

デザイン
ホリゾンタル (水平と言う意味。上から見るとアーモンド型に見える。)



20150629hana.jpg



真上から撮ってみました。
ぶどうの蔓が数時間で枯れてきてしまい、
慌てて、予備に頂いた蔓を入れました。
やっぱり、これからの暑い時期は要注意だなぁ・・・。



20150629hana2.jpg


20150629hana4.jpg



スグリがとっても愛らしい。
これって、食べてもいいそう。
一口つまんでみたい・・・(笑)



20150629hana3.jpg



とってもとっても、素敵なアレンジ。
こんなアレンジがテーブルの真ん中に飾ってあって、
美味しいディナーがあったら言う事なし。
Tさんの旦那様、嬉しいだろうなぁ。
テーブルアレンジと言うことで、美味しそうな実物を選択した先生。
なぁるほどね!と、思いました。



先生とTさんのアレンジは、こちらから!














27日。とっても夕焼けが美しかった。
思わず、みかんにも見せたかったなーと思った。



20150629kumo.jpg


20150629fuji3.jpg


20150629fuji2.jpg



この季節、こんなに富士山が美しく見えるのは珍しい。
夕焼けもここまで妖しい夕景は珍しい。

久々、美しい富士山と美しすぎる夕景を見られました☆







コメント
この記事へのコメント
かわいいアレンジですね♪
季節感満載(*^▽^*)
暖かくなるとお花のもちが悪くなりますよね
素敵なアレンジをテーブルに置いて食事・・・なんか優雅♪
素敵なお誕生日のお祝いをしたんでしょうね

夕焼け・・・きれい!
ママさんが撮影した日、姪っ子ちゃん1号が茅ヶ崎の海岸に居て同じように夕日をアップしていました
みかんちゃんにも見せたいってママさんの言葉に感動いたしました
2015/07/01(水) 14:38:18 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
☆もものままさんへ


アレンジ褒めて頂いて嬉しいです。
あんなお花がテーブルにあったらちょっとした、
レストランに行った気分ですよね♪

夕焼け。あの季節にあんなに綺麗に見えるのは、
珍しい!姪っ子ちゃん茅ヶ崎で見ていたのなら、
同じ夕焼けでしたね~^^;
夕焼け綺麗だと、みかん抱っこして見せてあげたり
していたもんで、つい・・・(苦笑)
2015/07/07(火) 20:23:20 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
