サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

陽のあたる家
2008年02月13日 (水) | 編集 |
ある日の我が家。こんなに陽が燦燦と入って、
外はマイナスの気温でも家の中はぽっかぽか。




20080213mikan.jpg





みかんも、ぽっかぽか。




20080213mikan2.jpg





温風ヒーターに当たらずとも温みかんになります♪





20080213mikan3.jpg





もう、うっとり・・。わかるよね~。その気持ち。





20080213mikan5.jpg





私だって、そこで寝そべりたいよ。




20080213sasuke.jpg





サスケくんも、陽のあたる家を満喫中。
先日、kateちゃんママさんから頂いた、チューリップの花束。
皆さんから頂いたお花もそろそろ終わりに近づいて、
また、綺麗なお花を頂きました。
それと、見づらいけれど、サスケくんがホタテが大好きだったと、
お話したら、ホタテの燻製を、下さったお花の大先輩。
ありがとうございます・・。



今日は、大好きなアレンジメントの日。
生花ではなく、こんなアレンジを作りました。




20080213162311.jpg





ブリザーブドフラワーやドライフラワーをアレンジしました。
取れてしまった花びらを器につけたりして、
また、違った感じに。さすが、先生の発想は違う!!




20080213162618.jpg





20080213162714.jpg





寒く雪の降っている北海道に、春がもう、やって来た!
そんなアレンジですね~♪




本当に早く春がやって来ないかな。待ち遠しい私にポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
お部屋の中に日がいっぱい当ってると北海道でもポカポカですよねー♪
みかんちゃんも温みかんになっちゃうね(*^0^*)
私も一緒に寝そべりたいな♪
サスケくんも今ポカポカの家の中でウトウトしてるかな?
ブリザードフラワーのアレンジとってもキレイですねー♪
ピンクの花が春がそこまで来てる感じがします♪
2008/02/13(水) 17:06:57 | URL | るびー #-[ 編集]
こんばんは^^
こちらは3時過ぎから怪しい空模様になりました。
今は超さぶいっ!
温みかんちゃんと一緒に温あ~ちゃんになりたい。
頭の中は常に溶けてますが^^;
サスケちゃんはいつもお花に囲まれてますね。
きっと気持ちいいと思います。
アレンジもとっても素敵♪
ピンクって春をイメージさせますね。
早く来い来い春春春♪
2008/02/13(水) 19:35:59 | URL | あ~ちゃん #-[ 編集]
みかんちゃん、ぬくそ~(≧∇≦)
特に黒いトコなんて、あっつあつになってそう!
いいな~いいな~こんな姿は見てるだけでニヤニヤしません?
日光浴びていいにおいになったお腹辺りにモフっと(笑)
しばらく顔がくっついて離れません( ̄ー ̄)ニヤリッ
うちはヒーター前で「焼きりんご」になってます(^_^;)
ブリザードフラワーって、確か枯れないんですよね?
違ったかしら・・あいまいな記憶(笑)
こんだけ淡いパステル系ピンクだと、優しい感じですよね~ホッとします。
ウェディングにすんごい似合いそうなアレンジですね!
サスケくんも暖かい部屋で、大好きなホタテまでもらっちゃって。だから何だか柔らかい雰囲気で写真撮れてるんですね。
2008/02/13(水) 21:32:26 | URL | そら #-[ 編集]
暖かいとこ探すの上手ですよね~♪
みかんちゃん 一緒にひにゃたぼっこしようにゃ。
= ̄ω ̄= 小太郎。

それってなんぱってやつですか? 小太郎かあちゃん。(笑)
2008/02/13(水) 23:03:24 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
暖かそうなのつたわってきますよ。
みかんちゃんの幸せそうなこと☆
サスケくんもいっぱいのお花に囲まれて、
好物のホタテもあって、いいね。

お花素敵です!かわいい!
すごく、こういう雰囲気の好きです♪
ブリザーブドって買うと高いんですよね。
こんなに素敵のだったらかなりの値段。
自分で出来ちゃうっていいですね~。
2008/02/13(水) 23:47:21 | URL | 花花 #-[ 編集]
春ですねぇ~♪
みかんちゃん&サスケくん、気持ち良さそう(#^.^#)
陽のあたる場所をしっかり確保ですね!!
そりゃ一緒にゴロンしたくなりますよ(*^^)v
それにしても”北海道の冬”には見えないですね。
春ですね~♪
アレンジフラワーも!!春ですね~♪
丸く白いのがお団子に見える(゜o゜)
『花より団子』(>▽<) テヘッ

そうだ!!
おかげさまで『CUBE WORLD』わかりましたよ。
おもしろそ~!!
私もいくつか買ってみようかな(^_^)v
2008/02/14(木) 00:12:37 | URL | しん #-[ 編集]
サスケのママさん こんばんわぁ~(^◇^)
サスケのママさん
こんばんわぁ~(^◇^)

みかんちゃん☆日向ぼっこ気持ちいいでしょう~\(^o^)/
温みかん☆・・いい香りがしてきそうだね(^_-)-☆
サスケくん☆も・・日が当たって・・温かい、お部屋の中で・・ウトウト~と・・してるかな(●^o^●)
ウトウト~が・・一番気持ちイイよね♪サスケくん☆


お花・・綺麗ですなぁ~(*^^)v
春らしい色合いで・・ああ・・春だなぁ~♪ルンルン~♪気分にさせてくれますね(^_-)-☆
花を眺めていると・・優しい気持ちになれるし!(●^o^●)
サスケママさん最高です\(^o^)/

今日は・・私も出掛けてて・・吹雪で前が見えないし・・外にいると・・数秒で・・真っ白・・雪だるま状態でした(^^ゞ
これだけ降ると・・足元 滑らなかったから・・楽ちん♪
何とか転ばずに・・帰ってきました(^^ゞ

また、遊びに来ます(●^o^●)
いつもありがとうございますm(__)m
ポッチン♪
2008/02/14(木) 01:41:45 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
みかんちゃん、ぽっかぽかのお部屋で温かそう♪
ヒーターの前に行かなくても、のびの~びできる日が待ち遠しいね、みかんちゃん。
ブリザードフラワーとドライフラワーのアレンジメントも、ステキ!
・ω・)σ凸

2008/02/14(木) 16:43:24 | URL | q9マロ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/14(木) 16:49:26 | | #[ 編集]
え~、姉さんなら「寝そべりたいよ」が「寝そべっちゃう~!」で更新もせず終わってたな(笑)
すこ~しずつ日が長くなって、晴れた日には日差しが奥まで入ってくるようになったね。
みかんちゃんは特等席を占領中♪
サスケくんはホタテに舌鼓中♪
…サスケくんは姿だけが見えないけど、本当にママさんちは2ニャンのパラダイスね~(^^)
プリザーブドフラワー、落ちた花びらがまたこんなに素敵に飾られちゃうなんて~!
細かい作業できっと大変なんだろうけど、一つ一ついとおしみながらなのね。
本当に素敵な作品です!!!
2008/02/14(木) 20:40:57 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
サスケのママさん、元気ですか。ありがとうね。
素敵よ~本当に春到来!ってな感じですよ~♪
よっかたね。お花などの贈り物☆~みんなに愛されていたんだあって。。。いなくなって、余計にわかるね。サスケのママさん、、大丈夫かな。
みかんちゃん、かわいいよ。お日様ポカポカ♪ね。
みかんちゃん~サスケちゃんのママでもあった、みかんちゃんのママをお願いね。みかんちゃんも辛い時は泣きなよ。。
遅くなっちゃうけど、来れる時に来るよ~サスケのママさん、心配なんだわぁ。。
2008/02/14(木) 20:50:49 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
