サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
メロンとこてつ
2015年08月01日 (土) | 編集 |
8月になりました。
そしてとてもとても暑いです。
日々、「高温注意報」なるモノが発令され、
今日に至ってはもう息苦しいほどの熱風。
はぁ、これから生きていられるんだろうか・・・。
こてつも珍しく今朝はずっと床に寝そべってご飯も
食べたがらなかった。
猛暑ってもう当たり前な夏になっちゃったのかしら?!



夏になると、毎年北海道の赤肉メロンを送って貰います。



20150801kotetsu.jpg



今年は「らいでんメロン」でした(*^^)v
箱が好きなこてつくん。
メロン一個になったらちゃっかり入ってメロンを枕にしてました~(=^・^=)



20150801kotetsu2.jpg



いつもMちゃんありがとう!
そして、こてつよ。
なんと贅沢な寝方をしているのか。



20150801kotetsu3.jpg


20150801kotetsu4.jpg



今年は、エアコンの部屋にこてつがいます。
去年まではこんなにエアコンの部屋にいたことなかったような・・・。
このメロン枕も箱入りも、案外ヒンヤリしてるのかもね。

とにかく、暑い暑いこの夏。
こてつも暑さに耐えられないのかな。


が、このお方は相変わらずエアコンのお部屋が嫌いで、



20150801miikun.jpg



毎年のことながら、PCの後ろにいたりします。
で、ワタシのPCを動かなくしちゃったりしてくれてます(苦笑)

もぉ、ただでさえ暑いんだから、止めてよねー(~_~;)






コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/02(日) 08:46:40 | | #[ 編集]
メロン枕、いいなぁ。メロンもいいなぁ。北海道のメロンは最高です!!こてっちょ、良かったね。
2015/08/03(月) 09:46:49 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
こてつくん優雅な所で寝てますね~
そして高価な枕まで(^◇^)
メロン美味しいですよね~
私も7月に茨城に行った時やっぱりメロンが有名だということで買ってきましたが甘かったです♪
北海道のメロン・・・おいしいだろうな~
みぃくんは暑いのになんでまたそんな所で(;^ω^)
うちもエアコンで人間が適温って思ってると娘さんたちの姿はなく
今は汗ふきふきパソコンしてますが玄関に転がってたすももといちごがリビングで転がってます
33℃超え日本の夏はどうなっちゃったんでしょうね(^-^;
2015/08/03(月) 14:42:41 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
☆鍵コメさんへ


もぉ、今日も暑いよ~。そっちはどぉかな~?
こてつの全身しましまタイツと言い、
しましまあるからスイカか?と言う発想と言い。
またまた、笑わせて貰いました~!(^^)!
ありがとー!!



☆ロビロビンさんへ


メロン残念でした・・・。
こてつは食べないので全部人間様の胃に収まりました(笑)



☆もものままさんへ


随分と優雅な所で寝てますよね~^^;
案外メロンって水分含んでてヒンヤリしてたりして?!
茨城もメロン産地ですねー。
ワタシも一回行ってみたいって思ってます。

もう、猛暑日じゃなくてこれぐらいが普通の夏って
言うようになるらしいですね(がっかり・・・)
2015/08/07(金) 23:11:08 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック