サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

みかんちゃん
2015年08月07日 (金) | 編集 |
猛暑日連続8日?
今日は、今季一番の暑さ??
東京が37℃だって~???
一体地球はどうなってしまったんだろうか・・・。
はぁ・・・。来年からはこんな暑さの夏になるらしいよ。
もう、30℃で暑いって言っていた夏は、
やって来ないみたい・・。
この暑さが当たり前な夏になるんだって。

こんな暑さの中、また一人(ネコ)お友達の
ニャンコが虹の橋を渡りました。
それがきっかけとなったのか、病院へ
まだ挨拶に行ってなかったっけ・・と、思い出し。
今だから、行けるのかもしれない。と、考え、
夕方行ってきました。



20150807mikan.jpg



病院ではみかんを新しい白いバスタオルでくるんで、
下さいました。
だから、使い古したバスタオルと一緒に白いバスタオルと、
肌色のバスタオルを、何枚か持って行きました。
きっと、みかんのように最期を迎え病院を出る時に、
新しい白いバスタオルでくるんで飼い主さんに、
渡すんだろうなって思って。



20150807mikan2.jpg



いつものように待合室には、受け付け順にペットちゃんの名前が、
画面に映し出されていました。
入った瞬間、ビックリ!!
トップに、 「みかんちゃん」 と、あるではないか!



20150807mikan3.jpg



もちろん、偶然です。
偶然にも、別の「みかんちゃん」がいたんですね。
何だか、そんなのを見たら、
これは、やっぱりみかんの導きなのかなって思う飼い主。
思わず、写真に撮りたかったけれど、
さすがに、出来ないよね~(´-ω-`)

でも。
きっと、みかんも喜んでくれたんだなって思えました。
ちゃんと、新しいバスタオルでくるんで下さった病院の方たちの、
暖かい気持ち。
みかんも、嬉しかったんだと思えました。
だから、また何かの時に使って下さいの意味を込めて、
何枚か持って行ったのです。

先生ともお話出来ました。
お忙しいのにわざわざ会って下さいました。
でも、あんまり長くお話していると、
まだウルウル・・と、来そうなので早々に退室してきました~(ノД`)・゜・。

が、最後に受付の人のお言葉。
「みぃくんのワクチンですからね~」で、我に返る(笑)
今月は、みぃくんのワクチン接種だったのでした!!
ハガキはちゃんと頂いておりますよ~(=^・・^=)





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/08(土) 09:36:38 | | #[ 編集]
うちでも爽太のワクチン接種が8月です!

挨拶に行ったときには「これからも鈴太と爽太お願いします」って話してきました。

そうなんですよねぇ、長くいると涙が・・・
病院ではかなりの頻度で泣いてるので(笑)もう全然恥ずかしくないですけどね!!
2015/08/08(土) 12:11:10 | URL | ことぶき #xk7ru7UM[ 編集]
こちらも先日、本州並みの暑さになり、グタグタになっていましたが
そんなもんじゃないですよね!猛暑日連続8日ですかぁ・・・
いやぁ~、もう私は北海道以外では生きていけない気がします(^^;)
ママさん・旦那様・猫ちゃん達も体調を崩されませんように
気を付けてお過ごし下さいね!

カメラ目線のみかんちゃん、可愛いですねi-175
こんな可愛い子が居なくなっちゃったなんて未だに信じられませんよ。
あーもう、神様はなんで私達の宝物を奪ってしまうんでしょう。
って、恨み言を言いたくなるけど、言ってもしょうがないんですよね。。。

新しいバスタオルで包んでくれた病院の配慮は嬉しいですね。
そんな素敵なスタッフが揃っている病院で診ていただいて
みかんちゃんよかったですね。
先生とのお話でしんみりしていたところでの、受付での「みぃくんのワクチンですからね~」
の一言がまた、ナイスで笑ってしまいました(´艸`*)
2015/08/08(土) 22:15:26 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
30℃くらいだと涼しい!なんて思っちゃうくらい酷暑でしたもんね~
昨日くらいから北風になって風が涼しいって思うようになりました。
が!依然暑いですけど(;^ω^)

病院へご挨拶に行かれたんですね
病院へ行くとフラッシュバックして泣きそうになりますよね
私は未だに病院へ行くと、ももの事がよみがえって苦しくなります
病院は嫌だわ(^^;)
バスタオルのお話
優しい心遣いですね
そういう病院なら安心して診てもらえますよね
いつもながら思うけど、みかんちゃんってきれいな柄ですよね
2015/08/09(日) 14:20:14 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
暑いですよね~~
さすがに今年はエアコンを入れてますよ(爆)

みかんちゃん、やはり美人ですね~
私好みの美しい姫です。
もう居ないなんて思えないですよね。
思い出が山ほどあるのでいつも傍にいるようでしょうね。
病院にご挨拶にいかれたのですね。
わたしも挨拶には行っていませんが電話で報告をしたりします。長い間お世話になっていますからね。きっと。病院の
先生も感激されたでしょうね。
2015/08/10(月) 09:35:38 | URL | ムクムク #-[ 編集]
わ〜い。みかんちゃんだ♪
やっぱり美人さんですよね。

うちでは、ミケ子ちゃんはみんな「みかんちゃん」です。
これからもきっと、ずっとそうです。
美猫のみかんちゃん、サスケクンと逢って、何を話しているのかな?
こてっちょやみぃくんの事、ママさんの事、パパサンの事、
たくさんお話しながら、みんなの事を見守ってくれてますね。
2015/08/12(水) 22:55:28 | URL | はは #-[ 編集]
みかんちゃんの可愛い姿、愛らしいですね。
きっと今頃空の上からみんなを見守っていてくれますね。

まだまだ暑いのでお気を付けくださいね。
2015/08/15(土) 02:49:29 | URL | マッチャン #-[ 編集]
☆鍵コメさんへ


そうだよね。お盆近かったしみかんが挨拶に、
来てたのかもね。先生もビックリしてたんだ。
単なる偶然にしては必然のような気もして。
ウチもねー。結構色んな人に教えて頂いてるのよ^^;
当初は頭がちっとも回らなかったんだけど、
時間が経って、そうだ!と、色々と・・・。
でも、そうやって引き出し増やしていけたら、
いいんじゃないかな~と、思います!

みぃくんのワクチンは相変わらずお地蔵さまなので、
9月末か10月初旬にしようと思ってます。



☆ことぶきさんへ


病院って泣くよねー。
フラッシュバックだよね。
だから、最初は電話であいさつ済ませたけれど、
行くのは勇気がいったわぁ。
みぃくんのワクチンこっちは暑いので、
来月末にしよと思ってます。



☆chibianiさんへ


今年の北海道は暑かったそうですねー。
でも、長く続く暑さではないので、
まだ許せますよね。
もうね、ホント、猛暑が8日も続くと猫も人もぐったり・・。
みかんは、これが嫌だったのかしら・・・?

ペットはお役目が終わったから天に帰ったと、
言うけれど、まだお役目途中じゃん!って、
突っ込みたくなりますよね~^^;

いつも、あたたかいコメントありがとうございます。



☆もものままさんへ


サスケは札幌の病院だったし、今の病院では、
思い出すことはなかったんだけれど・・。
これからは、みかんのこと、思い出しますね。
まさかねぇ・・。こんなに簡単にその日が来ちゃうなんて、
思いもしませんでした。

みかんの模様。これぞ、ザ・三毛猫。でしょ(*^-^*)



☆ムクムクさんへ


今年はエアコンつけてますか~^^;

姫って・・・(爆)
もう、おばちゃんですけどね・・・^^;
でも、紅一点の姫さまでしたので、
男所帯はつまらない・・。
ホント、帰ってきてくれないかなー。
三毛猫見ると、みんなみかん!って呼んじゃってます。



☆ははさんへ。


美人さんって言って貰えてうれしいだろうなー。みかん。
でも、とっても三毛猫らしい三毛柄だったんだと、
思います。
ワタシも三毛猫みると、みかん!って呼んでます~^^;
これからも、そうだろうなぁ。

だだちゃんもははさんのことを、見守ってくれてるのと、
同じで、みかんもサスケと一緒に、
私たちのこと、見守ってくれてるって思いたいでーす。



☆マッチャンさんへ


マッチャンさん宅も沢山の猫ちゃんが
皆さんを見守ってくれてますよね。
みかんもサスケと一緒に毎日、空の上から、
おはよーって言ってくれてるかなーって思います。

そちらも、暑さ厳しいと思いますが、
お元気でお過ごし下さいね!
2015/08/15(土) 14:19:45 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
