サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
今年の夏
2015年08月22日 (土) | 編集 |
今日は久々暑いですが、
朝晩はすっかり秋の気配。
朝方なんて、窓を開けていると涼風が・・・。
まだ、8月なんですけど・・・。
ってか、猛暑猛暑!と騒いでいた頃で、
夏は終わった・・みたいな感じのこの頃。
今年の秋は早いのかも。って思うんだけど・・・。

天候もおかしくて、先日は我が市に突風被害が。
被害があった地域はウチからすぐのとこ。
前日も通ってた場所があり、ひぇぇ~(@_@)って、思っちゃった!
オマケに、海に行けばサメがうようよ・・・。
遊泳禁止の海岸もあり(まだ、禁止かな?)海も山も空も。
みんな、おかしい夏なのね。


突風被害、大雨洪水警報の出た日。
その時間帯。
お隣の市にいたワタシ。



20150822冠水



凄い雨で建物の屋根からは滝のように雨が降り注ぎ、
雨のしぶきで、外は真っ白。
何も見えないくらい~((+_+)) こ、怖いっ!
建物の中から出られず。しばらくじっとしてましたら。
外はこんなことになってました。
道路冠水。



20150822冠水2



人も歩けません。
車も走れません。(走ってる車はいたけど)
もう少し水が増えたら、写っているおウチはきっと、
水が入ってくるんじゃないだろうか・・・。

幸い、降ったり止んだりの状態だったので、
水が引いたころを見計らい、車で帰って来ました。
あぁ、怖かった!車に乗っていたら、どうなってたのかしら・・・。

来週も台風が近づいていて、大気の状態が不安定になるそうです。
みなさま、どうぞ注意して過ごして下さいねー!!



ウチのこてっちょは。



20150822kotetsu.jpg



可愛いです♡



20150822kotetsu2.jpg



お耳が裏返ってます^^;









コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
ひぇぇ~っ、すごい水!
一気に道路にこんなに溜まってしまうなんて、もの凄い雨だったのですね。
さぞや怖かったでしょうね~ご無事で何よりでした。
こちらも先日、暴風雨で雹まで降り、トマトの苗が根こそぎ倒されてしまいましたi-230
気温も、突然秋のように寒くなったかと思ったら、また暑くなったりと一定しません。
年々おかしくなって来ている気候なので、いつ何があるか…油断は出来ませんね。
ママさん、今後も気を付けてお過ごし下さい!

こてつくん、可愛い~i-178
寝ながらお手入れですね。
おでこに当てたお手手は なんですか?可愛過ぎますよ(笑)
お耳が裏返ってるのも、きゃわいいな~~i-233
2015/08/22(土) 22:18:11 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
うわっ、スゴイですね。。。
あっという間に冠水ですね。
自然って怖いです。
ママさんに被害が無くてホッ。
避難用のリュックの中が空っぽのままだぁー。
何があるか分からないから備えなければ、と思いました。
って、備えていたはずなんですけどね(^_^;)

こてっちゃん、舌出して手をお顔にかけて
キャーッ可愛い(*^^*)メロメロになるわ~
耳が裏返っているまま寝てるのがイイ!うふふ
2015/08/22(土) 22:44:35 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/23(日) 09:57:08 | | #[ 編集]
天気、大変な夏ですね。今、宏美さんは飛鳥Ⅱで釜山辺りをクルーズ中。台風が心配です。最近は、本当に油断できない気候です。お互い気をつけないとね。守るべき猫たちのために・・こてつくん、可愛い。ちょっとユニー器ですね。
2015/08/24(月) 06:23:40 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
最近の雨
集中豪雨ですね。
気をつけてくださいね!
2015/08/24(月) 17:08:49 | URL | かあ #-[ 編集]
すっかり秋の風ですもんね~
冠水!あの日は私もニュースから目が離せませんでした
うちの方は高台なので浸水の被害ってまずないんですけど、やっぱり同じ市内で被害が出てるとお友達の家の事とかも気になって
ママさんお掃除大変でしたね(;^ω^)
あの雨と風じゃ雨も吹き込んじゃいますもんね

こてつくん舌(^◇^)
かわいいな~♪
2015/08/25(火) 10:34:36 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
お返事大変遅くなりました!



☆chibianiさんへ


北海道も今年はおかしな気候でしたよね。
今日は晴れましたがずっと雨か曇りでした。
記事にあったような雨の降り方をする日も沢山
ありました。
地震もあちこちであるし、気を引き締めないと、
いけないんでしょうね。

こてつは暑いとこうやって耳を裏返しにしたまんま、
寝てしまってます~^^;



☆まりんさんへ


関東もこんな雨の降り方をする日が増えてますよね。
ホントに地震も多いし、気をつけなさい。
もう一度防災意識を高めなさい。って、
教えてくれてるのかもしれないですよね。

こてつは暑いとこうやって寝てることが多いです。
耳の裏側をお掃除してて裏返ったまんまに
なってるみたいですよ。



☆鍵コメさんへ


豪雨とか聞くとそっちのことを思いだすよー。
あの時の降り方ってきっと雨でもう視界なんて
遮られて何も見えなくて更に雷とかも
なってたんだよね?あの時の恐ろしさを知っているからこそ、
これ見てびっくりしてくれたんだね。
ワタシもほぼ初めてのことでビックリ。
サメもどうしたかなー。
エルニーニョ現象で色んなことがおかしくなってる地球。
今年は暖冬とまた言われているけれど、
これもどうなることやら・・・。
お互い防災意識を高めて過ごしましょうね~^^;

確かに、女の子はこうはいかないかも。
みかんはこんなことしなかったよ、確かに!



☆ロビロビンさんへ


その後、宏美さんは無事に帰ってきたんでしょうか?
おかしな気候が続いてます。
地震もあちこちでまた続いてます。
防災意識を高めて過ごしていかないとね・・・。

こてっちょにまた、会いに来てね!



☆かあさんへ


全国的におかしな天気が多いですけれど、
そっちも大丈夫かなー。



☆もものままさんへ


今日はやっぱり暑くなりました。
太陽が出るとまだ、残暑はありそうですね。

お友達のおウチとかは被害はなかったのかしら。
ここら辺りは高台だから冠水とかはないと、
思うんだけれど、怖いのは竜巻かなー。
今年はまだまだ、注意が必要になりそう。
もものままさんも、気をつけましょうね!
2015/09/04(金) 16:12:08 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック