サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
アートフラワー フレームアレンジ
2015年09月04日 (金) | 編集 |
ぼんやりしている間に9月になりました^^;
涼しくなりもう夏も終わりか・・と、
思っているといきなりまた暑くなり始め、
体が追い付いていきませ~ん。

アレンジメントのレッスンも8月27日に
行っていたのに、アップするのは今頃・・・(´-ω-`)






花材 資材

○ ローズ(青)
○ ローズピック(青)
○ ローズ(黄)
○ ブッシュ
○ プチフラワーピック(青&白)
○ アジサイ(グリーン)
○ ホワイトフレーム(今回のメイン!)

今回は、フレームを使って真上を向くようにアレンジするスタイル。
高さも花の向きも一定して揃える手間のかからない(?)アレンジです^^;
それでいて、フレームがある為かとても華やか♪
ワタシがずっとずっとアレンジしてみたかった形。
やったね~~!(^^)!



20150904hana.jpg



暑い季節と言うことで涼やかな色合い。



20150904hana2.jpg


20150904hana3.jpg



とても、単純なアレンジだと思うんだけれど、
見ているととても、傍に置きたくなるアレンジだと思うんですよ~。
このフレームを使って色んなアレンジが出来るので、
また、再利用して何か作ってみたいな♪と、思ったのでした(*^^)v



先生のアレンジはこちらから → 











コメント
この記事へのコメント
スゴ~イ!
素敵な配色ですね。涼しく清らか~な感じ、
ワタシ大好きですよぉー!
欲しくなっちゃいますねぇ~(^0^*)
あっ!
フレームがあるとイタズラされないからいいですよね。
ハナわんのためにウチにも買ったものがあるのですが、
造花で・・・
う~む、チャレンジしてみるか!

↓ 孤高の女王様?みかんちゃん、その後姿から
  ルンルン幸せオーラが伝わってきます(^▽^*)
2015/09/07(月) 00:37:26 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
涼しげなアレンジですね(^_-)-☆
先日、こういう枠に入ったアレンジをいただきました
電報でもらったらしく同じものが3つあるからって
電報でもそういうのがあるって初めて知りました
もものとこに飾ってあります
ママさんみたいに色々作れる方は枠を使って季節に合わせた飾り方ができるんだろうな~
私だと飾りっぱなしになっちゃいます(^^;)
2015/09/07(月) 12:32:09 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
☆まりんさんへ


フレームがあるだけで高級感たっぷり!
そして、確かに悪戯も防げます。
そして、埃もつきません~^^;

みかんちゃんこの頃が一番幸せだったのかなって、
思ったりしちゃってます(=^・^=)



☆もものままさんへ


ちょっと涼しくなり過ぎちゃった時季のアレンジですが、
まぁ、来年も使えますしね(苦笑)
電報でもあるんですか?!
へぇー。見てみたいなー。今度写真撮って、
載せて下さいよ~。
でも、ウチも飾りっぱなしですよ^^;
リサイクルは先生がやっぱりお上手です♪
2015/09/10(木) 21:44:12 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック