サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

台風去って
2015年09月09日 (水) | 編集 |
ずっとずっと、冴えない天気なこちら地方。
太陽が見たいなー。
洗濯物を、思いっきり外に干したいなー!な毎日。
オマケに台風が近づいているとかで月曜日辺りから、
時として激しい雨が降ったりと安定しないお天気でした^^;

東海地方に台風が上陸し少し雨風が落ち着いた、午後2時頃。
避難勧告のエリアメールが届きましたが、
その頃には、空の色も明るくなってきて、
段々と、太陽が出てくるようになりました。


閉め切っていた窓を開けるかな。と、北東の部屋の窓を見たら。



20150909niji.jpg



ほぉら!虹が出ていましたよ!!



20150909niji2.jpg



やったね~♪
慌てて写真撮りました。
いいもん、見ちゃったな!(^^)!



20150909kotetsu.jpg



ワタシが騒いでいたら、こてつもやって来て、
虹を見ているんだか、何を見ているんだかわからないけれど、
一緒に表を見ていました。
こてっちょは、ホントにいい子だね~♪



20150909hinann.jpg



で、証拠にと思って撮ったPCの画面。
あのさ、ウチの所って「土砂災害警戒情報」の地域に、
あたるんですけどね・・・?
もう、大丈夫ですよね??








コメント
この記事へのコメント
ママさ~ん!
台風が上陸したのですね。
大丈夫ですか?被害はありませんでしたか?
虹の写真を撮っていたようなので、たぶん大丈夫だとは思いますが…(^^;)

虹を見つけると何故かラッキー♪って思いますよね。
あの虹の橋の袂にはサスケくんとみかんちゃんが居るのかもしれないなぁ・・・
なんて思うと、じーっと目を凝らして見たりして(笑)
こてつくんには、もしかして2人が見えていたのかもしれませんねぇ・・・
な~んて(*^^*)

土砂災害警戒情報が出ているのですね!
雨が上がっても地盤は緩んでいるので十分ご注意下さい!!
2015/09/09(水) 22:33:27 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
いや~ホント昨日はよく警報のアラームでスマホが鳴ってました
今日は雨も落ち着いてますけど雨ですもんね
これだけ降ると地盤も緩んできますよね
被害はありませんでしたか?
こてつくんと一緒に虹を見たんですね♪
私も今日のブログにアップしました(*^▽^*)
ママさんと一緒で何気に外をみたら虹
虹って見ると得した気分になりますよね♪
2015/09/10(木) 13:16:27 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/10(木) 16:43:47 | | #[ 編集]
ご無沙汰してます。
昨日の大雨で、たくさんの被害がでましたね><
ひどい映像です。
ママさんのところは、なにもなかったんですね。
よかったです。
こちらは、ほとんど影響を受けませんでした。
2015/09/11(金) 13:49:17 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
☆chibianiさんへ


あはっ、ごめんなさいー。書き方が悪かったですね^^;
東海地方に上陸した後・・って言う意味だったんです~。
ごめんなさいm(__)m
そして、ご心配ありがとうございます。
そうそう。
虹を見た瞬間。みかんがいるかなーって思いました。
写真を撮ったあとも、結構形や色を変え
虹が出ていてくれたので、みかんが渡ってるのかも・・
とかって勝手に思ったりしてました。
だから、ずっと見てました。
虹を渡って帰ってきてくれたらいいのにねぇ・・。
と、しんみりとしてしまいました^^;



☆もものままさんへ


よく降りましたよねー。
もう、雨が当分いいです・・・。

虹をみると、幸せな気持ちになるし、
自然って美しいなって思いますね。
江ノ島からみたこの間の虹は、
立ってる感じだったそうです。
ウチからは、半円を半分描いた感じでしたよ。



☆鍵コメさんへ


ご心配かけました~m(__)m
そっちも去年のことを思い出すと、
ホントにドキッとするよ。
ドキッとして、大丈夫か?って次にくる。
台風とかこれからシーズンだからお互い、気をつけようね!



☆つんきんかあちゃんさんへ


やっぱり川。河川の氾濫って言うのも、
怖ろしいんですね。ウチは川もあるし、
何より、水道管が地中を通っていて、
大きな衝撃でもあったら、水道管破裂して、
凄い水災害が起こりそうで・・・。
ウチなんて吹っ飛んじゃいそう。
考え出すと、怖くなります。



2015/09/16(水) 20:39:01 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
