サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
大丈夫かな・・
2015年09月11日 (金) | 編集 |
神奈川、東京は9日が最も台風被害が、
酷い日だったようです。
10日には、朝方は激しく雨が降ったものの、
それ以降は、小雨まじりと言う感じでした。
だから、まさか茨城、栃木であんな被害が出るなんて、
思いもせず。
まるで、3.11の津波を見ているようでした。

電柱に必死にしがみついていた人。
大事に柴犬を抱きしめ屋根の上で救助を待つ夫婦。
どちらも、ヘリに救助して貰い助かりました。
でも。間違いなく流されてしまった子達もいるハズ。
朝方、テレビで見た必死に泳いでいた2匹のワンちゃん。
フェンスまでたどり着いたけれど、その後はどうしたんだろうか・・・。



20150911kotetsusasukemiikun.jpg



上から、こてつ、サスケ、みぃくん。です。
3にゃん(サスケはぬいぐるみ^^;)揃ってるなんて、初めて。
これで、みかんがいたら楽しかったなぁ。

と、のんびりとしたウチの子をみるたび、
あの必死で泳いでいたワンちゃん2匹を思い出す。
助かってるといいな。
泳ぎ切って陸地に着いたらいいな。


茨城、栃木。
もうこれ以上、被害が広がりませんように・・・。
そして鬼怒川の堤防が決壊し被害を受けた常総市の方たちが、
早く水が引いて元の生活を送ることが出来ますように。







コメント
この記事へのコメント
普段、テレビ見る時間もないので見ないのに・・・
FBのお友達がテレビ大変なことになっているとコメントくれたので見てみたら

あの2匹が必死に泳いでいて・・・
助かってくれたかな?とそればかり

きっとたくさんの野良猫たちが命を落としたと思うのです。残念だけど。。。

地球がおかしくなっているのですね・・・
あまり怒らせないように静かに暮らしたいです。
2015/09/11(金) 22:13:01 | URL | ぱす蔵 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/11(金) 22:29:37 | | #[ 編集]
本当に怖かったですね。
あんな事がおきるなんてね。
どのようにして犬や猫を助けるかを考えています。

平和が一度にこわれるのですからね。

なかよく並んでいますね~
みかんちゃんも仲間入りして欲しいです(笑)
2015/09/14(月) 11:28:43 | URL | ムクムク #-[ 編集]
大変なことになっちゃいましたよね。
人もそうだけど動物たちどうなっちゃったんだろうって思うと胸が痛くなりますよね
わんこと一緒に避難できた人たちは良かったなって
水はひいたけど同じ生活が出来るようになるには時間がかかるんだろうなって思います

みんなタワーに勢ぞろいですね
私たちの目には見えないけどみかんちゃんも一緒に乗ってたりして(^_-)-☆
2015/09/14(月) 13:49:54 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
☆ぱす蔵さんへ


あの2匹のワンコは本当にどうなったでしょうか。
猫を抱いて、ボートに乗っている人も見ました。
みんながペット連れて避難できる体制になって欲しいって
切に望みますよね。



☆鍵コメさんへ


大震災時の津波の時もペット連れで逃げた人も
いるから、もう連れて逃げるしかない!って、
思ってる。か、家が安全ならウチに留まる。
テレビで、ボートに猫を抱いて乗ってる人みたよ。
大人しく抱っこされてたけど、やっぱりケージとか、
常に用意してすぐに入れられるようにしておきたいね。
シュミレーションするしかないよね~。

みかんのぬいぐるみ?
あれね、凄い高いの。
もう作れないなー(苦笑)
みかんは、別のことを考えてるんだよ~(=^・^=)



☆ムクムクさんへ


地震も災害も一瞬で全てが決まってしまうことだらけ。
常にシュミレーションしておくしかないんでしょうね。
ムクムクさんちは、沢山いるから、
どうされるのかって、いつも思います。

みかんもいたら、ホント貴重なショットに
なったんですけどね~^^;



☆もものままさんへ


猫を抱っこしてボートに乗ってる人見ました。
どこまでも、一緒に避難して欲しいです。
そして、シュミレーションしておくことが、やっぱり、
大切ですね!

みかんがいたら、貴重なショットなんですけど、
どっかにいるでしょうかねぇ・・・^^;
2015/09/16(水) 20:54:16 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
こういうニュースを目の当たりにするのは、本当につらいものですね。
震災の時も、かなりつらかった・・・。
復旧も、どろの後始末が大変だと言っていました。
一刻も早く、普段の生活ができる状態に戻ってほしいと思います。
2015/09/17(木) 12:42:35 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
あのわんちゃん、助かったと聞きました。きっと大丈夫!と信じています。叔母の家は床上浸水でした。どこもかしこも大変です。平和な今、しっかり準備をしないといけませんね。猫にはリードの練習、大事かな。慌てたら逃げるから。映画「ボーイソプラノ」が観たいけど、この辺では横浜が一番近くです。テラモで何かみたいなぁ。
2015/09/18(金) 10:29:45 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
本当に恐ろしい事が起こってしまいましたね。
常総市の被害の映像を見て、私も3.11の津波を思い出してしまいました。
自然災害は怖いです・・・本当にいつ何が起こるかわからない今日この頃。
日頃の備えの大切さを改めて思い知らされました。
ペットも家族ですからね、避難の時は絶対に連れて行きますよね。
我が家は今となっては人間だけですが、ニャンズが居た時は
「グラッと来たら、まずちび・シャー」(←地震の場合)が合言葉でした(笑)

タワーに3にゃんの図、可愛いですね❤
ここに元気なみかんちゃんもいたら完璧だったのにぃ・・・残念…(^_^;)
2015/09/21(月) 21:51:34 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
☆つんきんかあちゃんさんへ


決して他人事ではないんですよね。
川があったらどこでもあり得ることなんですよね。
地震も多いし、火山の噴火も多いし、
台風も多いし・・・。地球はどうなってしまうのかしら?



☆ロビロビンさんへ


あのワンちゃん達のその後、ネットで見るのが
怖くて見れずにいましたが、助かってましたね!
よかったぁ・・・。
ウチも、首輪を外してますが、リード、ハーネス。
ちゃんと合うのを揃えなくちゃって思いました。



☆chibianiさんへ


あの震災時の津波を見ているようで、
ドキドキしちゃいました・・。その中でワンちゃんを、
抱っこしたご夫婦が助かったのを見た時はホッとしました。
その後、ボートで猫を抱っこした人が乗っているのを
見た時にもあぁ、よかった・・と心底思いました。
ホント、合言葉を作って壁に貼っておこうかしら!?

みかんがいなくなって災害で逃げる時に、
オットとワタシで、1にゃんずつになり、
何だか、それを思うと寂しいやら少し気が楽になったやら・・。
2015/09/23(水) 20:18:14 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック