サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
ワイヤーカゴの秋の寄せ植え
2015年09月22日 (火) | 編集 |
すっかり、秋の気配になりました。
気持ちのよいシルバーウィークで、
みなさま、行楽、その他楽しまれていることと思います~♪

えぇっと。
これまた、17日のお花のレッスンなのですが。
寄せ植えをアレンジしてきました。



  材 料

○ ジニア
○ チョコレートコスモス
○ 千日紅
○ アカバセンニチコウ
○ ヒューケラ
○ オレガノ
○ ワイヤーカゴ
○ 麻布



20150922hana.jpg



なかなか、全体像が掴みにくいですが・・・。



20150922hana2.jpg



置く場所が決まってなく、写真を撮る位置が悪いんだと思います^^;

でも。
秋の装いたっぷりなアレンジで、今、ベランダで咲き誇ってます。
お手入れも楽そうで、花期も長そうでたっぷりと楽しめそうです。



そして、先生のアレンジはこちらから →  ☆ 





お ま け~^^;



20150922kotetsu.jpg



こてっちょ、元気です!
みぃくんも、元気ですよ~(=^・^=)








コメント
この記事へのコメント
すっかり秋ですね~
この秋の青空は今日までだそうですね
アレンジも秋ですね♪
長く楽しめるっていいですよね(*^_^*)
秋のお庭を凝縮したような感じですね☆

ぴったりくっついてかわいい~
これから先にゃんこのぬくもりがありがたい季節になりますね(^_-)-☆
2015/09/23(水) 14:19:05 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
秋のイメージがわき立つアレンジですね~^^
色合いも、花のセレクトも素敵ですね^^
ママさんがこちらへ通っておられるのがわかります♡
うちのお向かいのおばあちゃんのおうちには、今、
彼岸花が咲いています。
秋ですね~。
2015/09/24(木) 09:49:15 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
秋ですね~。
アレンジも今までとは雰囲気が変わったような気がいたします(^0^*)秋秋~♪
寄せ植え、長く楽しめるのも良いですね!

こてっちゃん、甘甘ですねぇ~
ウチもベッタリイザムがひっつきむし♡ウフフ。
ママさんもニヤニヤしてます??
2015/09/24(木) 21:55:10 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
☆もものままさんへ


お庭があったら、季節に合わせてお花を植えるって、
出来るんですけど、マンションだとなかなか、
難しいです。
こうやってレッスンで出来れば、いいんですけどね!



☆つんきんかあちゃんさんへ


色合いがやっぱり秋ですよね~。
もうかれこれ5年ほどのレッスンになります。
まさか、こんなに続くとは・・・。

彼岸花が咲くと秋って感じがしますね。



☆まりんさんへ


結構、丈夫なものばかりみたいで、今とても、
元気に咲き誇ってます。
毎日、見るのが楽しいですよ~^^;

イザムちゃんもひっつきむし!
もちろん、あまーい声出しておしゃべりしてます~♪
2015/09/25(金) 16:55:57 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック