サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
孤高の女王様の誕生 -7-
2015年09月25日 (金) | 編集 |
今日は寒いくらいの湘南地方。
明日からまたお天気も回復するようだけれど、
気温も上がるんだろうなぁ。
今日は、ホント、寒い!!

そして、今日はみかんの月命日。
来月で半年経ってしまうのねぇ~。


こてつと言う怪獣がやって来て、
腑に落ちないようなお顔のみかん・・・。



20159025mikan.jpg
(何なの?あのチビは!)


20150925mikan.jpg
(こんな時は、マイ爪とぎで心を落ち着かせる・・・)


20150925mikankotetsu.jpg
(どうして、傍に来たがるのよ?!)


20150925mikankotetsu2.jpg
(貴重なツーショットでございます^^)


20150925mikan2.jpg
(はぁ、チビの相手はホントに疲れるわ・・・)


20150925mikan3.jpg
(このいちごベッドは、絶対に私のモノ!)


んふふ・・・。
ワタシはこのみかんのお顔が好き。
ゴムパッキンみたいなお口。
みかんは、ワタシがすることなら何でも許してくれた。
お薬だって私が飲ませるのなら、小鳥のようにお顔を上に向け
ちっこいお口をパクッと開けて飲んでくれたんだよー。
あぁ、可愛かった・・・(しみじみ・・・)



20150925mikan5.jpg



寝る時には、しばし、枕元で私が寝付くのを確認し・・・。



20150925mikan4.jpg



箱があれば、取りあえずは入っておくって猫の習性バッチリなみかんちゃん。



20150925mikan7.jpg



この後ろ姿が三毛猫らしくて、大好きな模様だったなぁ~(=^・^=)



みかんちゃん。
そっちの生活に慣れましたか~?
時々は、お顔を見せて下さいね~!(^^)!






コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/25(金) 20:59:56 | | #[ 編集]
暑い!
みかんとこてつさんの2ショットいいですね。私は最近アルバム作りに凝っています。サスケママさんも如何ですか?無印がお勧めです。今日は曇りのち晴れで暑かったですね。大和の公園に行っていましたが、日焼けしたかも。温暖の差が激しいので風邪をひかないでくださいね。明日は目白に知人のお参りに行ってきます。
2015/09/26(土) 21:01:17 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
こてつちゃんが来た時には、大丈夫かなって思ったけど、
やっぱり、みかんちゃんは、サスケくんと一緒にいた経験から、
ちゃんと分かっていたんですよね^^
自分の居場所をちゃんと確保しているところは、
うちのつんちゃんと似ているように思います。
でも、全然頑固ではないですが^m^
つんちゃんは、年々頑固じじいになっていって、ちょっと困ってます。
みかんちゃんの後ろ姿が好きですね~^^
2015/09/29(火) 10:19:01 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
みかんちゃんは心の広いにゃんこさんだったんですね
そして『猫が出来てる』って感じのおりこうさん
お薬もちゃんと飲めたんですね
えらいな~
2ショットいいですね♪
私はにゃんこのこの丸みが好きでツボな写真です☆

すももにありがとうございます
すもももみかんちゃんみたいな肝の据わった
なかなかできたにゃんこです(親ばか(笑))
2015/09/29(火) 14:31:52 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
こんにちは♪
みかんちゃん可愛いかったですね~i-80
お耳が10時10分になってるみかんちゃんも
爪とぎでおちりプリッとしているみかんちゃんも
こてつくんが側に来て、ちょっぴり困り顏のみかんちゃんも
みーんなカワイイですi-178

お薬飲まされるのも、何されるのも、なすがままだったんですね~
うちもね、ちびたが何でもさせてくれました♪
んも~~、可愛さひとしおでしたよね~i-176

そう言えば、みかんちゃんの背中には‘ひょうたん’みたいな模様がありましたよね!
うふふ、可愛い模様~(´艸`*)
もう1度だけでいいから、背中ナデナデしたいですねぇ・・・(*´ω`*)
2015/10/01(木) 16:08:28 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
☆鍵コメさんへ


そうだよ~^^;
まだ可愛いよー。いなくなっても可愛いよ~。
ホント、お薬はいい子で飲んでくれたんだよ。
ヒナのように薬を口元に持っていくと、
ぱかっとお口を開けて。
背中のひょうたん模様も見つけてくれてありがとう。
ワタシは、見つけて貰うまでわからなかったもーん。
こんな可愛いみかんちゃん。
あちらでも、綺麗な三毛猫ちゃんで目立っているでしょうか?
あはは~(´-ω-`)



☆ロビロビンさんへ


アルバム作りもご無沙汰。
何だか、ちゃんとやらなくちゃいけないのにねー。
大分、涼しくなりましたね。
朝晩、肌寒いので風邪引いたりしないでね。



☆つんきんかあちゃんさんへ


でもねぇ・・・。
段々と年を重ねて、若いこてつやみぃくんに、
遠慮し出した部分もあったりして。
ちょっと、気にしてたりしたこともあった時の
今回の出来事だったので、みかんもっともっと、
威張っててよかったのに・・って思いました。



☆もものままさんへ


そうそう。みかんは肝が据わってまぁ、
こてつやみぃくんのことも、仕方ないなーって、
受け入れてくれて。
でも、やっぱり心の中では色んな葛藤があったんだろうな・・と。
もっと鈍感でよかったのにー。って思います。

すももちゃんも、みかんを見習ってちょーだい♪



☆chibianiさんへ


みかんのお耳って思えば結構こんな形してる時、
多かったかも。でも、ちびたちゃんみたいな、
ヨーダのお耳にはならなかった~(笑)

ちびたちゃんも、何されてもなすがままだったんですか!
みかんは、飼い主にもシャーと怒るタイプの子ですが、
でも、お薬とかお尻を拭くとか、体を触って、
他の人なら怒ることは、平気でやらせてくれました。
信頼関係があったのかしら?! あはは~!(^^)!

もう一度、あのお口ぱかっと、背中を撫でてみたいなって、
思います・・・(しみじみ・・)
2015/10/05(月) 17:49:48 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック