サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
アートフラワーキャンドルアレンジ
2015年10月02日 (金) | 編集 |
10月になりましたね~!
今年もあと少しだなんて信じられません!

そして、10月1日はワンデーレッスンとして、
アートフラワーのキャンドルアレンジを、
ワタシの友人をお誘いして行って来ました。


花材・資材

○ キャンドル
○ キャンドルトレー
○ ソラローズ
○ マム
○ アジサイ
○ ボアプランツ
○ スモーキーブッシュ
○ スモーキーハートカズラ
○ カラマツ
○ ベリー
○ アンティーク風オーナメント
○ スパニッシュモス



20151002hana.jpg


20151002hana2.jpg


20151002hana3.jpg



そして、全体像。



20151002hana4.jpg



いつも思うんだけれど、一回目よりも二回目の方が、
絶対に上手に作れるじゃない(~_~;)
だから、今回ももう一回作れたらもっともっと、
素敵に仕上がれたと思うんだけれど・・・^^;
ってか、一回目でバッチリ決められるように、
作れなきゃいけないんだけどね^^;

なかなか、難しいアレンジでした。
ご一緒した友人は手先がとても器用な方で、
初めてとは思えないほど、整ったアレンジを作ってらっしゃいました。
もちろん、先生もとても、スッキリとしたそれでいて
愛らしいアレンジでしたよ!



先生と友人のアレンジの写真が撮り込めず。
後でオットの知識を借りるのでその後追記で載せたいと思います。
取りあえず、ワタシのアレンジだけ先に見てね♪





○ 追 記


iPhoneから写真を撮り込んだぞ~。
先生のアレンジです。



20151002hana5.jpg



形が整ってるよね、やっぱり!


アレンジ初めての友人作。



20151002hana6.jpg



とても、初めての作品とは思えない・・・。
みんな、凄いなー。
ワタシなんて、初めの頃はこんなに形よく作れなかったし・・・(~_~;)


次のレッスンは10月末。
資材はもう決まっているのだ。
次回も楽しみ~。楽しみ♪










コメント
この記事へのコメント
こういう素敵なキャンドルを灯してお食事したらとっても素敵な食事になるんだろうな~って想像しちゃいました
お友達と一緒のレッスンだと更に楽しいでしょうね♪
早いものでもう10月ですもんね
あっという間に年末なんだろうな~
2015/10/04(日) 12:44:07 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
ロマンチックなキャンドルですね~♪
クリスマスのディナーの時なんかに灯すと
素敵な夜を過ごせそう(*^^)

朝晩はもう寒いくらいで、猫たちも暖かい場所を探しています。
ホットカーペットをつけてやったら喜びそうなくらいだけど
まだまだ我慢してもらうわ('ー') フフ
こてつちゃんとみぃくんの寝場所も変わったかしら?
2015/10/06(火) 09:28:31 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
☆もものままさんへ


まだ灯してないんですが・・・^^;
でも、想像だけして楽しんでます♪

本当に、もうすぐ年末年始ですよー。
一年って早いんですよね・・・(しみじみ・・・)



☆ぴゃるみさんへ


クリスマスのディナーなんてもう縁がなさそうだけど、
見ているだけでうっとりと出来そうなので、
飾ってますよ~♪

そんなに寒いのね!
こっちはまだホカペも出してないし、
朝晩は寒くなったけど日中は窓も開けてられるよー。

そうそう。みぃくんの寝場所は移動してます(笑)
2015/10/15(木) 20:23:00 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック