サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
秋ですねぇ
2015年10月12日 (月) | 編集 |
すっかりブログも放置状態^^;
いや、色々とあるんですが、どうにも、
みかんがいなくなってから、書く気が失せてしまったと言うか・・・。

が、ワタシは忙しくしてます。
でも、暇な時はすごーい暇で、
忙しい時はずっと忙しくて。
平均してくれたら、随分違うと思うんだけど。

久々、こてつとみぃくんです!(^^)!



20151012kotetsumiikun.jpg



表を見ていたみぃくんの後ろから、
割り込んできたこてつ。
ワタシが見ていると思うと強気!



20151012kotetsumiikun2.jpg



みぃくん、どうしたらいいのか、困ってるみたいです。



20151012kotetsumiikun3.jpg



ま、そこはワタシが後ろで監視しているとわかっているので、
仕方なくそれらしい雰囲気でお二人さん表を、
覗いていたようです。

この日辺りまでは結構暑かったりしたので、
窓も全開にしてたりしましたが、
ここ数日は、すっかり秋になりまして。
涼しいと言うか、雨模様の日は寒い日もあったします。
そして、富士山が初冠雪したそうです。



20151012fuji.jpg



初冠雪した今日の富士山の夕景。
雲海らしきものが大山辺りを覆っているようですよ。



20151012fuji2.jpg



これから、秋は深まり冬がやってくるのねぇ・・・。
一年って何て早いのかしら!と、
今年も、呟いてしまう季節になりました。





コメント
この記事へのコメント
あー わかります~
なんか、心の中にポカ~ンと穴が開いたようで
ブログを書こうって意欲がなかなか湧かないんですよね~
それだけみかんちゃんの存在感が大きかったって事なんでしょうねヾ(・ω・`)
あまり無理せず、マイペースで続けて行くのが一番だと思います。
私なんて、すんごいマイペースですから~(^^;)ゝ

こてつとみぃくん、仲良く並んで、男の友情が芽生えた?
と思ったら、ママさんの監視付きだったんですね~(笑)
でもそれらしく見えて2人とも可愛いですよ❤

富士山の夕景、素敵ですね~
毎日のようにこんな美しい景色が見れるママさんが羨ましいです。
こちらは急に寒くなって雪が降りそうですよe-28
2015/10/13(火) 21:52:12 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
みかんちゃんの場所は大きくてママさんの心に大きな穴が開いてしまったんでしょうね
みぃくんとこてつくんがその穴を癒してくれてるんでしょうね
そんな時はまったり過ごすのが1番ですよね
でもお忙しそうだけど(;^ω^)
初冠雪のニュースやってましたね
私の好きな富士山になってきました♪
でも寒いのは苦手だけど(^^;)
ママさんお身体には十分気を付けてくださいね
2015/10/14(水) 16:48:51 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
富士山は冠雪し、北海道ではすでに朝はマイナスの気温。
冬が駆け足で近づいてきてる気がします。

おうちから富士山が見えるって贅沢よね~
思わず拝みたくなる神聖さがありますね。

なんちゃって仲良し?仲良しごっこ?(笑)
ママさんの監視付きとはいえ、貴重なツーショットが撮れました(*^^)

時間が経つにつれて、ふとした時に喪失感が押し寄せてくるのかもしれないわね。
心の準備ができなかったらなおさらかも。
書きたくなったら書くでいいと思います。
月一しか書かない私が言っても説得力ないけどね(笑)
2015/10/15(木) 14:39:21 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/17(土) 18:56:22 | | #[ 編集]
こんばんは、お久しぶりです。
猫ちゃんの後姿、とても可愛らしいですね。
富士山の姿、本当に素晴らしいです。
秋も深まりましたね。
2015/10/20(火) 23:18:27 | URL | マッチャン #-[ 編集]
☆chibianiさんへ


サボり癖とも言う・・・(苦笑)
何だか、こてつもみぃくんも何て言うのかなー。
こうして元気でいるのが当たり前な年齢で、
みかんがいてこそのお二人さんだった感があって。
気持ちが平たんになってしまいました・・・。

そろそろ初雪ですね。
札幌へ行った年の初雪の日は10月23日。
ハッキリと覚えています。
いつも大体この辺りですね。
今が一番落ち着かない日々ですよね。



☆もものままさんへ


富士山はやっぱり雪を載せた姿が、
一番似合うかも♪
これから、よぉく見える日々ですよ~。

こてつもみぃくんも、何て言ったらいいのかなー。
みかんがいたら感じなかったんだけれど、
とってつけたような感じがするんですよねー。
最初から二人じゃなかったからでしょうか?
ちょっと、ワタシも気持ちが平たんな感じになってしまいました。



☆ぴゃるみさんへ


これからの季節はよぉく見えるんだよー。
前に建物が建つことはないから、
この景色はこれからも安泰~♪

男のニャンコだけ。って何だか味気なくってねぇ・・・。
ホント、とってつけたようなお二人さんだからさ。
つまらないと言うか、何と言うか・・・。
みかんがいてくれたおかげだったんだなぁと、
思う日々です。



☆鍵コメさんへ


生存確認他の方法でも出来るようにするからさぁ~^^;
でも、書くよ。書くから待ってて~。

何だか、窓とかちょっと隙間のあるカーテンから、
猫が見えたり日向ぼっこしたりしてる姿見ると、
やったーって思うよねー。
ワタシも、見かけると、必ず前まで行って
手を振ったりしてしまう(笑)
可笑しなおばさんです(笑)



☆マッチャンさんへ


そろそろ、そちらは紅葉が始まってますか?
富士山もこれからはよく見えて、
一番富士山らしい姿を見せてくれるようになります♪

とってつけたような姿のこてつとみぃくんです(苦笑)
2015/10/22(木) 21:04:12 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック