サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

秋のリース型アレンジ
2015年10月30日 (金) | 編集 |
過ごしやすいお天気が続いています。
行楽日和と言うのかな~。
紅葉も山から里に降りてきています。
そろそろ、平地も紅葉してくるのね~♪

今回のアレンジは、リース型を使ったアレンジ。



 花材 資材

○ ダリア(福寿) 赤&白
○ ガーベラ
○ ケイトウ(赤)
○ ケイトウ(ピンク)
○ ジニア
○ カランコエ
○ 千日小坊(赤紫)
○ カンガルポー(黄色)
○ ローゼル
○ スプレーポンポンマム
○ 赤葉千日紅



20151030hana3.jpg



普通、リースと言うと壁に掛けるイメージが強いのだけれど、
こうやって、置いて楽しむリースと言うのもあるのね~♪
このリース型は、頂きものを取っておいたもの。
とても、珍しかったのでアレンジにこれからも、
使って行きたいな♪



20151030hana4.jpg



赤と白がとても、くっきりとしてウキウキしちゃうダリア。
お菓子みたいでしょ~ヽ(^。^)ノ


お次は先生のアレンジ。



20151030hana.jpg



先生は、リース型をお持ちでなかったのですが、
さすがのアイデア!
リングのケーキ型を使ってアレンジしてましたー!!
ケーキ型の周りを麻布で覆って、とてもナチュラル。
そして、ケーキ型を使ったからではないけれど、
とても美味しそうなアレンジに見えちゃう~)^o^(



20151030hana2.jpg



不思議だね。
作り手が違うと、ここまで違うんですね。

ワタシには、先生のアレンジは秋の味覚満載!な、
アレンジに思えちゃう♪♪



さてさて。
そろそろクリスマスのアレンジが登場。
来月からは、クリスマスアレンジが続くと思います!






コメント
この記事へのコメント
今日は寒いです((+_+))
そんなときに暖色のアレンジあったかくなりますね♪
置いて楽しむってこともできるんですね
もう11月ですもんね
ハロウィンも終わればクリスマスですもんね
どんなアレンジかまた楽しみにしてま~す♪
2015/11/02(月) 12:29:16 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
鮮やかな色合いですね^^
ビタミンカラーで、パワーアップしそうです!!

スマホ、購入されたんですね^^
iphoneから、画像データをPCに落とすのって、どうするんですか?
他のスマホは、sdカードが使えるけど、iphoneはないんですよね??
まだまだスマホは縁遠いわたくしなんですが、
そろそろ格安スマホを検討してます。
スマホも持ったことないくせに、大丈夫でしょうか・・・^^;
2015/11/04(水) 14:17:58 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/04(水) 22:15:50 | | #[ 編集]
先日は、奏音の七五三でした。このリースを見たらそんなイメージでした。素敵ですね。
2015/11/06(金) 17:05:29 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
またまた素敵なリースを作られましたね~。
暖かい色合いで、心までほんのり温かくなりそうです(*^^*)
壁に掛けるのもいいけど、置いて眺めるのもいいものですね^^
先生のリースは、ほんと美味しそう♪
何故かケーキに見えますね~
一番下の、お花の蕾かな・・・が、栗に見えちゃう食いしん坊な私です(^^;)
2015/11/12(木) 16:15:55 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
みなさん、お返事遅くなり、ごめんなさい。
そして、まとめてのお返事になりこれまた、
ごめんなさい<(_ _)>


☆もものままさん、つんきんかあちゃんさん、
鍵コメさん、ロビロビンさん、chibianiさんへ


ハロウィンも終わりもうすぐクリスマスがやって来る頃に
なりましたね。今日(26日)は、可愛らしいアレンジを、
作ってきました。また、見て下さいね。
12月は、Christmas物を2回行う予定。
ちゃんと、アップします!
2015/11/26(木) 21:53:19 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
