サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
2015 Xmas リース
2015年12月06日 (日) | 編集 |
12月3日。
今年も、先生宅のシンボルツリーである、「ローリエ」の葉を
利用したXmasリースを作って来ました!


<花材・資材>

○ ローリエ
○ ソラローズ
○ 松かさ
○ カラマツ
○ ベリー
○ コットン
○ 飾り用ボタン
○ フエルトオーナメント
○ 木製オーナメント
○ リボン

<ポイント>

昨年と違い、葉が立つようにオーナメントを止めていき、
生き生きとした動きのあるリースに。



20151206リース



ローリエのよい香りがするリースです。
我が家は、風の通り道に玄関がある為、
風でリースの形が崩れたりすると悲しいので、
日中は玄関に飾り、夜、仕舞っています。

ワタシがレッスンに行き始めた頃はまだ、背の低かったローリエの木。
今では立派に葉を沢山つけ、鳥さん達の止まる木に成長しました。
ローリエのリースを作る楽しみがまた来年も待っていますように・・・♪



先生のリースはこちらから →  ☆ 





オ マ ケ。

久々、こてつとみぃくんです。



20151206kotetsumiikun.jpg



みぃくん、またまた困ったお顔してる・・・(*^-^*)
ワタシが傍にいるから、こてつに「どけっ!」って言えなくって・・・(笑)







コメント
この記事へのコメント
リースもいいですね♪
これぞクリスマスって感じ☆
写真からもローリエの良い香りがしそうです
我が家は玄関が北で風も当たるのでリースは諦めてお部屋にちょこっとだけちっこいサンタさんたちを飾りました
クリスマスまであっという間なんだろうな~

みぃくん困りながらも優しいですね(#^.^#)
怒らないんですもん
ひなたぼっこしてたのかしら?
2015/12/07(月) 13:32:40 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
お久しぶりで~す。
わぁーーークリスマスです♪
ほんとうに素敵ですね~~
どんどんと上達されてうっとりとしますよ。

仲良く??してますね(爆)
寒くなりますからおからだには気をつけてくださいね。
2015/12/07(月) 15:46:01 | URL | ムクムク #-[ 編集]
☆もものままさんへ


いつもコメントありがとうございます。
リースは王道ですよね。
ローリエの使い方でこんな事も出来るって、
意外でした。でも、香りはいいし、リースになるし、
素晴らしいよ、ローリエ!って感じです。

ウチもみんな悪戯するからツリーは飾れず、
こういう物をちょこちょこ飾っております(苦笑)

みぃくん、ワタシが見てると怒らないの。
見てない所ではやってますよー^^;



☆ムクムクさんへ


何故かお正月飾りより、Xmas飾りの方に、
熱中しております^^;
きっと、来年もそうだと思います~。

仲良く・・かどうかはわかりませんが、
ワタシが見ていれば、みぃくん大人しいです(苦笑)
ムクムクさんもお元気でね!
2015/12/12(土) 20:41:03 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック