サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
2015 雪降る Xmas アレンジ
2015年12月23日 (水) | 編集 |
あぁ、ホントに忙しい。
ワタシはあっちこっちと移動してます(笑)
だから、元気です。更新サボってますが元気です!

今月は、Xmasアレンジ月間。
お正月のアレンジより、Xmasのアレンジ。
と、言うのも我がマンション。
つい先日、大規模修繕が終わったばかりなのに、
今度は、別の工事に突入。
今回は、かなーり大掛かり。
1月は6日から、我が家は大規模な工事に突入します。
大体、末まで。
なので、お正月どころではなく、頭は工事関係の事で一杯。
今月も2日間ばかり工事があったのですが、
それだけでも、もう手一杯で、疲れ切ったのに。
あ~、大丈夫かなぁ。人間も猫も^^;

と、言う事なのですが、今年最後の仕上げアレンジを見て下さい!



<花材・資材>

○ トルコギキョウ(白)
○ トルコギキョウ(淡いピンク)
○ デンファレ
○ ポンポンマム
○ かすみ草
○ 銀塗り柳
○ モミ
○ ダスティミラー
○ バロータ
○ シャンパングラス
○ ファー
○ クリスタルタッセル
○ リボン
○ なでしこ


ファー、クリスタルタッセル、銀色リボン、グリーン色などを使い、
雪降る聖夜のイメージ。

アレンジは、ホリゾンタル応用でアーモンド型を目指す!



20151223hana.jpg



ワタシ作。
何だか、ちょっとワケのわかんない形になってしまった・・・。
でも、作成中はとっても楽しかったですよ~♪

ファーを使うだなんて先生のセンスには、いつものことながら脱帽。
湖面から立ち上る霧をイメージしたそうです。
それと、タッセルを使っての飾りも、驚き!

テーブルアレンジに適したデザインです。

が、やはりウチには猫がいるので・・・。
心配した通り、テーブルに飾るとこてつがやって来て、
柳を齧ります・・・Σ(゚Д゚)
やめて欲しいんですけど・・・(;´∀`)


先生作。



20151223hana2.jpg



とっても、素敵・・・☆
これこそ、うっとり・・・(*^-^*)
マムなんてアイスクリームかと思っちゃう♪

そして、Christmasにはやっぱり、「モミの木」って、定番ですね!


今年も、沢山のアレンジを見に来て下さった皆様。
ありがとうございました。
来年も、頑張りまーす!!






  オ マ ケ。



20151223hana3.jpg



1年に一度。
いつも12月になると元職場のメンバーと集まっての「花サロン」
今年は、ちょっとお正月っぽいリース作成。
メンバーのアレンジを飾ってのお写真です。

これが終わるといよいよ、師走なんだな・・って、毎年思います。
職場のみんなも、年月を重ね、感慨深い物を覚えますが、
続く限り、行けたらいいな・・と、改めて思います。











コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック