サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
孤高の女王様の誕生 -10-
2016年01月25日 (月) | 編集 |
工事も本日午前中で我が家は終了。
後は、金曜日にちょこっと畳替えがあるだけ。
ちょこちょこ手直しは入るかと思いますが、
やっと自由になった気分(笑)

バタバタしている間にも、みかんちゃんの月命日が
またやって来ました。

さぁ、みかんちゃんの写真オンパレード。行くよ~ヽ(^。^)ノ



20160125mikan.jpg
(お嬢様なみかんちゃんです^^;)


20160125mikan2.jpg


20160125mikan3.jpg
(とってもご機嫌麗しいみかんちゃん)


20160125mikankotetsu.jpg
(こてつに狙われてるみかんちゃん)


20160125mikankotetsu2.jpg
(仲良く窓辺に並んでお外見。こてつはみかんのマネをするのが好き)


20160125mikankotetsu3.jpg
(結構本気でみかんに怒られてるこてつ。
 みかんの入っている箱に入りたいって言ってるんだと思う^^;)


20160125mikan4.jpg
(ほら、楽しそうに箱、壊してるでしょ(笑))


20160125mikan5.jpg
(お手手をクロスさせて、みかんのお得意ポーズ)


20160125mikan6.jpg
(サスケ兄ちゃんとこんにちは♪)


20160125mikan7.jpg
(凛々しく美しいみかん♪)


20160125mikan8.jpg
(ここは、みかんの特等席)


20160125mikan9.jpg
(そんな遠い目をして、お空に逝っちゃったね~)









ここからはちょこっと私の心の中の声。



札幌在住の頃。
ウチの部屋の下にも猫ちゃんがいました。
時々このブログにも登場していた「ケイト」ちゃん。
昨日(24日)
ケイトちゃんママからメールが届きました。
昨年より具合の悪かったケイトちゃん。
24日の午前中に息を引き取ったと言うメールでした。

ケイトちゃん、ワケあって我が家に
やってくるかもしれなかった子なのです。
サスケもみかんもケイトちゃんの事は知ってますし、
ウチの子として迎える覚悟も出来ていたのですが、
色んな事情が重なり、
どういうワケか、迎えたのはみぃくんでした。
その後も札幌へ行った時には必ずケイトちゃんにも会って来ました。
可愛いお目目をした愛らしいケイトちゃん。
 


20160125keito.jpg



20160125keito2.jpg



何がケイトちゃんにとってよかったのかな・・って、
あれからずっと思っていたよ。
24日の朝。不思議だけれどやたら、ケイトちゃんの事が、
気になって仕方なかった。
午後、ケイトちゃんの訃報を知ってあの時、
ケイトちゃんが会いに来てくれたのかもしれない・・って、
思った。

とっても、不思議な日だった。。。

そして、今日は(25日)みかんの月命日。
明日は、サスケの命日。
どうして、こう日にちが続くかな・・・・。

色んな人の愛情を受けて最高のケアを受けて、
きっとケイトちゃん満足して逝ったよね。


ケイトちゃん、安らかに眠ってね・・・・・。











コメント
この記事へのコメント
寒かったですね。

うん、やはりみかんちゃんは最高に可愛い!!
あこがれの、みかんちゃんはいつも美しいわぁ~~

ケイトちゃん、いい顔してますね。
どこの誰でもやはり
亡くなるってさみしいですよ。
必ず来ることなのですが、これだけは馴れることはないですね。
2016/01/26(火) 10:01:56 | URL | ムクムク #-[ 編集]
今日はサスケくんの命日なんですね
ケイトちゃんはサスケくんたちに会えたかな?
とってもかわいいにゃんこさんですね
お別れは何度経験しても慣れるものじゃないですもんね
今月もみかんちゃんに逢えました
こうしてこちらでみかんちゃんに逢ってると虹の橋を渡ってしまったってことが信じられないくらいです
でもママさんの心の中にはサスケくんたちはみかんちゃんたちが生きてるんでしょうね
私にとってももがそうであるように(^_-)-☆
2016/01/26(火) 16:39:08 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
☆ムクムクさんへ


お久しぶりですー。
来てくれてありがとうございます。

みかんの三毛模様も何もかもみかんに、
マッチしてるでしょ?なんて、親ばかですね~^^;
ケイトちゃんは、ちょっと残念だったな・・・。
色んな思いがよぎりました。



☆もものままさんへ


ケイトちゃんもサスケやみかんに
会ってくれてると思います。
だって、ケイトちゃんの上に住んでたんだもん^^;

いつまでも忘れないで愛してあげることが、
きっと供養になるんでしょうね。
いい意味で忘れてあげること・・ってよく聞きますが、
それも何となくこの頃わかるようになってきたかな。
やっぱり時の魔法でしょうか・・・。
2016/02/06(土) 21:30:40 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック