サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
プリザ☆winter version☆フレームアレンジ
2016年02月05日 (金) | 編集 |
今朝、神奈川、多摩方面を震源とした
地震があり、久々ビックリ!
また、工事で揺れてるのかと思ったら地震。
お行儀悪いけど、テーブルの上にいたこてつを、
抱いて、しばらくじっとしてました。

この頃、緊急地震速報が鳴らないんだけどね。
肝心な時に鳴ってくれないなんて言うことにならなきゃいいけど。


気を取り直してお花のレッスンに行って来ました~♪
今日は今年初めてのレッスン。
以前、夏バージョンで使った白いフレームを使って、
中身を入れ替え^^;




○ 花材

バラ(ピンク&パープル)
バラ(ローズピンク)
カーネーション
ジャスミン
アジサイ
パールピック
茶色×白ステッチリボン
ファー
シサル麻


チョコ色のリボンをアクセントに使用し、バレンタイン風。
引き締め効果もあり。
これって、先生のセンスよねぇ・・・☆

フレームアレンジなので、花材は真上を向くように。



20160205hana.jpg
(フラッシュを使用せず)

 

20160205hana2.jpg
(フラッシュを使用して)



先生のアレンジは、追記で載せたいと思います。
(iPhoneで撮ってきたんだけれど、ちょいと、Windows10に
バージョンアップしたら、やり方がイマイチわからず。
ちゃんと、理解してからね^^;)


中身を入れ替えて季節ごとに作れるって言うのもいいなぁ。
これも、大好き。
チョコレートな気分だよね♪













工事は、大体終わりました。
後は、電気関係で停電が結構あります~(~_~;)



20160205kotetsu.jpg



人の出入りが激しくて押し入れに逃げ込んだこてつ。
可愛い奴め~(=^・^=)



20160205miikun.jpg



暗いけど、別の日のお籠りみぃくん。
みぃくん、くしゃみが止まらず病院へ行っちゃったよΣ(゚Д゚)
猫風邪じゃなさそうだし・・って、様子を見てたんだけれど、
一向にくしゃみが治まらずにね。

どうやら予想していた通り、クロス張り替えによる
「シックハウス症候群」?らしい。
今は、接着剤も安心なものを使用していると思うんだけれど、
完全じゃないんだろうなぁ・・・。
お薬飲んだら、一発でくしゃみが治まったみぃくんでした。

その後、クロスの手直しなどが入り、また、くしゃみしてるみぃくん。
お薬また、飲んで様子見てます。
一日に一回ぐらい出るみたいですが、以前のような、
しょっちゅうするくしゃみはなくなりました。


こてっちょは、大丈夫みたいだけれど、
これから、反動が出てこなきゃいいな・・って、
思っているのですが・・・。












スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/05(金) 22:01:34 | | #[ 編集]
肝心な時に鳴らない警報とか、あてにできなくて困るね。
しょっちゅう鳴ってもまたか・・・って慣れてしまうのもどうかと思うしね~
とにかく大きな被害がなくて良かったです。

今日のブログは盛り沢山だな~
フレームのアレンジ、ブラウンのリボンを使うだけで
ぐっと大人でシックな感じになってる(*^^)
季節ごとに中身を替えるのも変化があっていいかも(^ー^* )フフ♪

みぃくん、意外と?繊細だったんだ(^^;
アレルギー的なものなのかな?
工事が完璧に終わったら治まるかな?
お鼻がグスグスだと気分も落ち込むだろうし、早く治るといいね。
こてっちょに同じ症状がでないといいんだけど。
2016/02/05(金) 23:39:54 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
☆鍵コメさんへ


みぃくんはね、冷蔵庫の上にいました。
こてつは結構ビビッてたんだけど、みぃくん、
知らんぷりしてたよ。肝が据わってる(笑)

確かに一発で治るちゅうのも怖いよね。
私も、一発で治るって?って、思ったもん。
強い薬でした。確かに貰ったのは。
もう、飲ませてないし、点鼻もやってない~。
また、くしゃみ連発するようになったら、
病院かもだけど、今はしても落ち着いてるみたい。
心配ありがとう。色々と(笑)



☆ぴゃるみさんへ


久しぶりだね~!
ぴゃるみさんも、もっと更新してぇ~♪

あのリボンの色使いとかって言うのはやっぱり、
勉強だね。私だったらどうする?って考えると、
ちっとも浮かんでこない(苦笑)

みぃくんって繊細だったのねぇ・・。
私もそう思いました。
首の所にハゲもあるしね。
アレルギーだから、また何かに反応するのかもね。
これから花粉もあるから、気を付けてなくっちゃ。
こてっちょ、今は大丈夫なの。
普通にしてくれてる。
2016/02/06(土) 21:21:47 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
地震
全然気づかなかった。朝の奏音は大泣きで・・とにかく、サスケママさんに会いたがっています。11日は音楽教室に発表会。落ち着いたら逢いたいなぁ。アレンジ、いつも綺麗。フラッシュなしの方が、温かい感じですね。
2016/02/06(土) 22:59:24 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
バレンタインに素敵ですね♪
季節で中身を入れ替えられるっていいですよね(*^_^*)

地震びっくりしました
私はインフエンザでまだ布団の中だったんですけどね
横に居たなつめを抱いて布団にもぐっちゃいました

みぃくんアレルギーですか?
かわいそうに・・・
うちはいちごにアレルギーがあるのでアレルギー用の処方食食べてます
みぃくんこれがきっかけになってひどくならないといいけど
2016/02/07(日) 16:45:19 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
ご無沙汰してます。
もうPCの調子が悪いから、ぜんぜん落ち着いてPC見られないですぅぅ~TOT

アレンジ、バレンタイン仕様でかわいいですね^^
この色彩も好きですね~^^

工事、だいぶん落ち着いたみたいでよかったです。
やっぱりにゃんこには、大変な日常かな?
シックハウス症候群も、つらいだろうと思います。
私も匂いに超~敏感なので、接着剤の匂いとかダメなんですよね・・・。
2016/02/08(月) 10:18:20 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


今日も地震あったよー。
プチロビンちゃん、ご機嫌直ったかしら?
近い内に。よろしくね。



☆もものままさんへ


中身を入れ替えられるって、エコでーす^^;
寝ている時の地震は起きている時のそれより、
揺れてるって感じると思うんです。
具合の悪い時に、こんな地震なんて・・ね!
なっちゃんは、平気だったのかしら。

みぃくん、くしゃみは治まりました。
どうやらアレルギー反応のようなので、
これからの季節、どうなっていくのか、
心配でもあります。



☆つんきんかあちゃんさんへ


PCその後大丈夫ですか~?

アレンジ、プリザの色がとっても好きです。
このタイプが一番好きかも☆

工事終わりました・・・。
みぃくんのくしゃみも治まりました。
でも、アレルギー反応のようなので、これからも、
花粉やら、注意していかないとね・・。
あの接着剤のニオイって、気持ち悪くなる。
それと共に、壁紙のニオイもあって、しばらくは、
ウチの中、なんちゅうかワケのわからない匂いが
してました~^^;

2016/02/20(土) 14:09:52 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック