サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
旭山動物園、美瑛へ
2008年02月17日 (日) | 編集 |
お待たせしました~!って、ちっとも、
待ってません?って??
まぁまぁ、そんな事は言わずに昨日の種明かしですよ!


行った場所は、実は旭川の旭山動物園と美瑛です。
幸さん惜しかったね~。ま、富良野は、
美瑛の隣りだもんね♪




20080217asahiyama.jpg





まずは、チンパンジー館から。
しかし、こんな寒いのに観光客っているのね。
このチンパンジーちゃん、自分の周りを、
手でお掃除してから、横になったのよ。
綺麗好きなチンパンジーちゃんだったわ。




20080217asahiyama2.jpg





オランウータン館。夏だとお外に出ていて綱渡り
してくれるんだけど、冬は屋内なんですね。




20080217asahiyama3.jpg





はい!お次はホッキョクグマ館です。
水辺リで遊ぶお二人さんもいましたが、ここで、
お寝んねしているこのクマさんが可愛い。
何でも、相棒を去年亡くしたとか。
家のみかんと一緒だわ・・。




20080217asahiyama4.jpg





起きたけど・・・。




20080217asahiyama5.jpg





やっぱり、眠いって・・・。




20080217asahiyama7.jpg





あざらし館。まぁるい筒状の中を上から下から、
ススィスィ~と、泳ぎます。
これは、あまりにも有名ですよね。




20080217asahiyama8.jpg





猛獣館のユキヒョウとアムールヒョウ。




20080217asahiyama9.jpg





20080217asahiyama10.jpg





肉球が可愛い。




20080217asahiyama11.jpg





ここも、このお二人さんの下を通って見れるようになってます。
この場所がこのお二人さんのお気に入りです。
下からつついてみたくなりますが、それはご法度!




20080217asahiyama12.jpg





オスとメスのライオン。後姿だけ。




20080217asahiyama13.jpg





ペンギン館。




20080217asahiyama14.jpg





とても眠そうなペンギンちゃん。




20080217asahiyama15.jpg





そのペンギンちゃんをバックに、だるまのように
写る人間さま。



そして、いよいよ、お待ち兼ねのと言うより、
夫が見たいと騒いでいたペンギンパレードです。
でもね、これはまた、明日!と、言う事で~♪
(引っ張る、引っ張る~!)




20080217180309.jpg





若かりし頃のサスケくん。
ちなみに、今回は一泊でしたが、みかんはシッターさんに、
ちゃあんと、来て頂いてお留守番。
サスケくんは、一緒に連れて行きました♪





また、明日続き見てね。ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
あの有名な旭山動物園だったんですか~
動物はなんでも好きなんですが・・・なんだかお猿だけはちょっと苦手な私・・
原因はきっと、宮島のお猿を見にいった幼少時、「絶対に目を合わせないように。目が合ったら襲ってきます」って注意されたから、「お猿は怖い」って思ったからかも(^_^;)近所で目が赤く光るお猿を見たときにすんごい恐ろしかった~(((ll゚д゚ll)))
やっぱりねこ科がスキ♪あんなにでっかくても肉球は可愛い~(≧∇≦)ツンツンしたいですよね(笑)
このペンギンって皇帝ペンギンって子かなぁ。
早くパレードパレード♪
サスケくん、連れてってもらってよかったね~(o*´∇`)o
みかんちゃんはお留守番・・・でもシッターさんがいたなら寂しくなかったかな。
若いころのサスケくん、美男だわ∑('◇'*)
目がとってもキレイ☆
2008/02/17(日) 19:05:07 | URL | そら #-[ 編集]
待ってましたよ^^
旭川だったんですね~。
動物園、いいですね~。
オランウータンって、うちのじいさまとよく似ています(笑)
ヒョウとかトラとか、思いっきり抱っこしてみたいです♪
まぁ、餌になりそうですけどねv-12
みかんちゃんはお留守番だったのかぁ。寂しくなかったかな?
サスケちゃんは一緒に連れてってもらえて良かったね^^
楽しかったでしょうねv-237
2008/02/17(日) 20:54:17 | URL | あ~ちゃん #-[ 編集]
しまったっ
まさか昨日更新があったとは・・
旅行疲れで、あったとしても今日からだと思ってましたよ~(笑)
動物園。行きたくてもなかなか行けないから嬉しいです~。
こ~んなに寒くてもけっこう人がいるんですねっ
動物さんたちもご苦労さまです♪

サスケくんもパパ&ママと一緒に出かけることができて嬉しかったかな♪
みかんちゃんはお留守番ごくろうさま♪
2008/02/17(日) 21:32:42 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
サスケのママさん こんばんわぁ~(^_-)-☆
サスケのママさん
こんばんわぁ~(●^o^●)

美瑛でしたかぁ~・・(>_<)
まあ、近所ということで・・(^_-)-☆
こんなに・・雪が多いところなのね^_^;
私のところとは・・偉い違いだぁ~

旭山動物園・・楽しかったでしょう~(●^o^●)

一度は・・行ってみたいなぁ~などと思っている今日この頃・・(笑)

ホッキョククマちゃん♪その気持ちよくわかるよぉ~(^_-)-☆
やっぱり眠いよね!(笑)
ペンギンちゃん♪いい顔してるわぁ~(^^♪
最高\(^o^)/


猛獣の肉球って・・ラブリ~♪(笑)

私も一緒に・・・園内・・周ったような気がしました♪
ありがとう~(^^♪

明日の大行進・・楽しみぃ~(*^^)v
カメラ構えて待ってようかなぁ~(笑)

サスケくん☆・・一緒に行ったのね(^^♪
楽しんできたかなぁ~

サスケくん☆写真・・まだ・・幼さが残ってるね(●^o^●)
めんこいなぁ~♪

みかんちゃん☆・・ちゃんと、お留守番できたのね(*^^)v
えらいなぁ~♪
もちろん・・・いい子の、みかんちゃん☆だったんだよね(*^^)v(笑)私は・・信じるぅ~ぞぉ~♪


また、遊びに来ます(*^^)v
いつもありがとうございますm(__)m

ぽっちん♪
2008/02/18(月) 02:07:48 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
あの有名な動物園ぢゃないですかっ
一度行ってみたいんですよ。o(>▽<)oワクワク
猫科の手って一緒ですね~。ぷにぷに触りたいなっ♪(怖いもの知らず笑)
猫と動作やら一緒で やっぱりかわゆいですね♪
(やっぱり怖いもの知らず笑)
旭山動物園ってなんか動物にやさしい動物園って感じで好感がもてます。みんな動物にやさしいといいのに。苦労して作らはったんややろけどね。

サスケくん、はぢめまして。世間知らずの小太郎ですけどこれからも仲良くしてやってくださいね。(_ _)
2008/02/18(月) 02:18:13 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
送れ~遅れのママですみません。サスケのママさん~素敵な雪景色☆ですね。こども達~憧れの旭川だが~~(名古屋弁)
行きたい!行きたい!って言いますよ。
みかんちゃんのおねだりかわいい♪ですよ~
元気で頑張ってね。ママ、みかんちゃんみたいなミケ猫ちゃん欲しい~
2008/02/18(月) 11:49:06 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
いいな旭山動物園か~
そりゃサスケくんも大喜びでしょう
いってみたい、、羨望です
2008/02/18(月) 17:15:31 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
○そらさんへ


ここに写ってるペンギンはね、イワトビペンギンって、
言うそうですよ。
おサルさんって、私も伊豆の方のサル山で、確か、
飛びつかれた事があります。
ちょっと、人間みたいだから、怖いよね~。
それに比べてやっぱり猫科はいいよねっ!



○あ~ちゃんへ


オランウータンに似てる人って結構いるよね(笑)
猫科って、やっぱり抱っこしてみたいですよね。
私も、どう考えても大き目の猫って感じですもん。
会うたび、「サスケ~」とか「みかん~」とかって、
声かけちゃいまぁーす。



○きょーこさんへ


帰りは猛吹雪に見舞われへとへとでした。
やっぱり、真冬は要注意だわ。
あんな時期にペンギン見たさに行く
私達のような人もいるんだよね~(笑)
寒いので、閉園も、15時30分!でしたよ!



○幸さんへ


みかんはだだをこねたように、ご飯を贅沢言って、
食べてくれなかったようです。
まぁ、仕方ないか・・。いつもいた相棒がいなくて、
いきなり一人だけのお留守番だもんねー。
猛獣も、可愛いですよ。クマもアザラシも、
みぃんな可愛い。動物ってやっぱりいいよね♪



○小太郎さんへ


旭山動物園は、苦労してここまでになったそうです。
最初の頃は大赤字だったそうですよ。
動物の習性をうまく掴んで出来た動物園ですね。
みんな、こんな動物園になれば楽しいね~。
猫科ってやっぱり、大き目の猫ってかんぢで、
楽しめますね。
小太郎くん、サスケにはぢめまして、ありがとう♪
こちらこそ、サスケと仲良くしてやってね♪



○きなこママさんへ


一度は行ってみたいよね。旭山動物園♪
ミケ猫が欲しい?でも、三毛猫ってきかないよー!!みかん見ててそう思う。
やっぱりね、単色の猫のほうが大人しいし、
性格も穏やかな子が多いって!



○肉球おやじさんへ


あれだけテレビでやってれば、
行きたくなりますよね~。皆、やっぱり、
行きたいって言ってます。(友人知人)
サスケは、動物園散策中は、車でお留守番でしたよ♪
2008/02/18(月) 23:14:22 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック