サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
ぐりとぐら -2-
2016年02月19日 (金) | 編集 |
妹のおウチには、大島からやって来た「ぐりとぐら」と、
言うにゃんこがいます。
去年、私たちが調布飛行場まで迎えに行き、
送り届けたにゃんこ達です。
その後、何回か会いに行きましたが、
今日は、先日会って来たぐりとぐらの写真です。

と、言っても少ないんだけどね・・・^^;



20160219guri.jpg



一応、逃げてみたぐり。
ぐりは、何でも興味を示して、逃げるんだけれど、
スリスリしたり、尻尾を立てて傍に来たり。
触ろうとすると、「まだよ!」みたいな感じで逃げるけれど、
またすぐにやってくる。
とにかく、人の顔をよぉく見てる。
妹と似てるけど、どっか違うよ?とでも、思っているみたいな、
とにかく、何をしててもじーっと見てるぐり。



20160219gura.jpg



一方、とても臆病なぐらは、もう固まったまんま。
可哀想なくらい。
妹家族も、あんまり触ることが出来ないみたいです。
でも、甥っ子はぐらが大好き♪



20160219guri2.jpg



ぐりは、甘えん坊さんで、妹に抱っこ抱っことせがむんだそう。
でも、悪戯も半端なくて、綺麗だった妹のおウチは、すっかり猫屋敷(苦笑)
笑えるくらいに猫屋敷。
あちこち、ぐりに壊されてるらしい(笑)
仕掛けるのはいつも、ぐり。
それを追いかけて追従するのが、ぐら。
いいコンビだね。仲良し2にゃん。
また、行くからね~(=^・^=)



20160219kotetsu.jpg



でも、やっぱりウチの子が一番可愛い・・・ヽ(^。^)ノ








コメント
この記事へのコメント
ぐりぐら
奏音が大好きなぐりとぐらのお話。
猫ちゃんの名前なんですね。
猫屋敷、人ごとながら大変ですね。
それにしても、逢いたいです。
2016/02/20(土) 06:06:09 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
久しぶりのぐりちゃんぐらちゃんですね♪
ふたりでそんなに性格が違うんですね
写真にもよく表れてますね(*^。^*)
すっかり猫屋敷っていうのが微笑ましいですね(*^_^*)
ウチの子が一番かわいい・・・
本音ですね~私も~(^◇^)
2016/02/22(月) 16:48:59 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
ぐりちゃんの困ったちゃん顔、かわいいですね。
ぐらちゃんは、やっぱり見た感じから、怖がっていそうな感じですね。
少しずつでも、妹さん家族に慣れていってくれるといいな~って思います。
猫屋敷、どんな感じなんでしょう^m^
でも、どんなになっても、にゃんこといる生活はやめられないですよね~^^
2016/02/24(水) 09:42:18 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
こんにちわ(^^♪
ぐりぐらの写真ありがとうございます!
もうすぐ1年ですね・・・あの嵐の中のお届けから(笑)
すっかり猫の顔になり小さな箱の中で寝ていた面影は
なくなりましたね。

でも、やっぱカワ(・∀・)イイ!!
ぐりぐらです。
2016/02/28(日) 00:57:41 | URL | ぱす蔵 #-[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


きっと、絵本からつけられた名前だと思います。
保護先でつけられた名前でしたので。



☆もものままさんへ


性格は正反対ぐらいが仲良く出来るんでしょうか。
ウチのこてつとみぃくんでは考えられないくらい
仲良しさんですよ。
そう。妹のおウチは色んな猫グッズであふれかえり、
猫屋敷に人間がいるみたいでした(笑)



☆つんきんかあちゃんさんへ


妹一家にはもう、すっかりなくてはならない猫達のようです。
触れなくたって姿を見て、甥っ子は
ぐらが好きと言いますからね~^^;
ぐりの方はすっかり妹にべったりのようで。
猫屋敷になったとは、猫グッズであふれかえり、
人間が猫グッズの中にいるかのようです。



☆ぱす蔵さんへ


また、ぐりぐらに会いに行きますから
写真載せますね。
ぐりがふっくらしていたのに、小さいなお顔に
なっていたのでビックリ。締まったお顔とも言うのかな?

子猫の頃に保護して育てたぱす蔵さんにとっては、
そりゃ、可愛い可愛い子達ですよね♪
わかります~ヽ(^。^)ノ
2016/03/03(木) 17:44:15 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック