サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

バードネストアレンジ
2016年03月05日 (土) | 編集 |
ぼやぼやしている間に3月になり、
先月のアレンジメントのレッスンもまだアップしてなかった~^^;
反省・・・(-_-;)


先生のお家には去年の夏、玄関先に迷い込んできた、
「うずら」ちゃんがいます。
すっかり先生宅のアイドルになった「うずら」のチョコちゃん。
先生も、チョコちゃん繋がりで今回のアレンジを考え出したそうです!



花材

○ ラナンキュラス
○ チューリップ
○ 芽だしヒヤシンス
○ ホワイトブルーレース
○ ゼンマイ
○ ストック
○ ハクレン
○ リナリア
○ ユリオプスゴールデンクラッカー
○ アイビー
○ バードネストベース




こちら先生作。



20160305hana2.jpg



そして、レッスンご一緒したSさん作。



20160305hana.jpg



ワタシ作。



20160305hana3.jpg



20160305hana4.jpg



ラナンキュラスがキュート♪
そして、卵の殻もいい味出してます。

上、先生作とSさん作は、本気で取り換えて欲しいって思ったほど。
とても、愛らしく春らしいアレンジに仕上がったと思います!

只今、我が家ではヒヤシンスが白色のお花を咲かせ、いい香りが漂ってます。
このような形でもちゃんと花を咲かせることが出来るんですね!


来月はどんなアレンジになるのかな。
今からとても楽しみです。



そして、先生宅のアイドル「うずら」のチョコちゃん。



20160305チョコちゃん



一時期、生命の危機もあったと言うチョコちゃん。
実は、お腹に手術跡があります。
痛々しいけれど、チョコちゃんは元気一杯。
また、チョコちゃんに会えるの楽しみにしてます♪








コメント
この記事へのコメント
卵の殻を使ったりするんですね
あるとないとでは全然雰囲気が変わるんでしょうね
春らしい色使いで今回もとっても素敵♪

迷いこんできたってウズラがどこからやってきたんでしょうね?不思議
チョコちゃん優しい方に出会えて良かったですね
きちんとウズラの顔をみるってことはなかったんですけど、こういうお顔してるんですね(*^_^*)
2016/03/07(月) 11:44:04 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
☆もものままさんへ


卵の殻を使ったりと、日常の中のモノを使うって、
いいことですよね。
お花達はすっかり春です。

鶉ちゃん、どこからでしょう。先生も不思議がってました。
私も色々と鶉ちゃんについて知ることが多くて、
なかなか、鳥も奥深いんだなーって思いました^^;
2016/03/12(土) 21:06:52 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
