サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
こてつとみぃくん 3.11
2016年03月11日 (金) | 編集 |
ウチのみぃ坊ちゃま。
相変わらず、突然悪魔に豹変します。
可愛い可愛い♪と、思うと、突然悪魔に変身Σ(゚Д゚)
こんなみぃくんとお付き合いして約5年。
そう、今日はあの東日本大震災から5年が経ったのです。



20160311miikun.jpg



お外に出たくて出たくて。
玄関でドアが開くのを楽しみに待ってるみぃくん。
突然、広い世界が広がっているみたいに思ってるんだろうか。



20160311kotetsumiikun.jpg



例のふかふかベッドに寝れば、ながーい尻尾を
仕舞う事なく、カバーの隙間から出してるみぃくん。
そしてこうやって、隣にこてつがいたりする。



20160311kotetsumiikun2.jpg



そして、この頃は2猫で並んで表を見たりする。
楽しいのかどうかは別として、いい気になってると、
こてつを追い回し始める。
それが、悪魔に変身する時!!



20160311kotetsu.jpg



みかんがいなくなって、こてつも大変な役割引き受けちゃって(@_@)
こてつよ、いつもありがとう。
損な役割引き受けさせちゃって。
そして、みぃくん、こてつに感謝してね。
あんなに大変なことを乗り越えて、今、こうしている。
しかしなぁ、みぃくんそんなことはすっかりお忘れで、
やりたい放題。したい放題。
おちっこかけ放題(苦笑)
この頃さすがに減ったけれど、それでも時々やるし~~(-_-;)

でも。
あの震災を乗り越えてくれたみぃくんの生命力に、
感謝しようと、毎年3.11を迎えると思うのです。



毎年この日を迎えると、未だ苦しんでいる人たち、
そして、動物たちのことを忘れてはいけないって、
強く思いを新たにするのです。











コメント
この記事へのコメント
この日を迎えると5年前のことがよみがえります
そしてみぃくんのことを思い浮かべます
私の近い所ではみぃくんの他に実際近くで経験した子が居ないので・・・
みぃくんは5年てママさんご夫婦の愛情に守られて幸せですね(*^_^*)
こうして2ショットを見せてもらえると心が和みますもん
2016/03/14(月) 13:53:44 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
みぃくん、3.11を乗り越えて、いま、とっても幸せね(^▽^)
やりたい放題??(笑)
ママさん、パパさん、こてつちゃん、そしてみかんちゃんに
感謝だね~

あれから5年もの月日がながれたなんて何だか信じられませんよね。
昨日のことのように色々なことが思い出されます。
ママさんの言う通り、忘れてはいけない
風化させてはいけないと毎年思います。

こてつちゃん、
ファイトー!!!
2016/03/15(火) 21:30:57 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
みぃくん・・・5年前の大震災を乗り越えて今は幸せに暮らしているんですね。
良かったね~、優しいご家族に巡り合えて。
でも時々悪魔に変身するの?なんでやねんゞ( ̄∇ ̄;)
こてつくんとのツーショットはとっても仲良さそうで微笑ましいのに
突然変身して追い掛け回すの?なんでやねんヾ(^^;)
やりたい放題し放題でいられるのもこてつくんやみかんちゃんのお陰なんだから
感謝しなきゃね~ヾ(^^ )
そして、こてつくん頑張って!!p(・ω・*q)
2016/03/17(木) 23:05:20 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
みぃくん、これからも楽しい姿をたくさん見せてくださいね。
こてつくんとの仲良し2ショットも期待しています。
2016/03/24(木) 11:31:10 | URL | マッチャン #-[ 編集]
☆もものままさんへ


いつもありがとうございます。
もう5年経ったなんてね。みぃくん今年の夏で、
ウチにやって来て5年ってことになるんです。
早いなー。
仲良しにはなれないと思うけれど、
まぁ、ソコソコ喧嘩しないでいてくれれば・・・^^;



☆まりんさんへ


まりんさんにとってあの時のことは
忘れたくても忘れられない出来事だと思います。
みぃくん、もう少しこてつを敬ってくれないかなー。
こてつはみぃくんのこと、「仕方ない」って、
受け入れてくれてるんだから。



☆chibianiさんへ


時々悪魔に変身するのですよ。
北海道でよく「へなまずるい」って言いますよね?
まさに、みぃくん「へなまずるい」猫でーす^^;
こてつは優しいからホントにやられっぱなし。
でも、時々食いついてるよ!
そんな時はこてつ、ガンバレーって叫んでます(笑)



☆マッチャンさんへ


したい放題やりたい放題みぃくん、
これからも、笑って下さい。
なんちゃって2ショットですが、これも、笑って下さいね!
2016/03/25(金) 18:20:23 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック