fc2ブログ
サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
孤高の女王様の誕生 -12-
2016年03月25日 (金) | 編集 |
今年も桜が開花しましたね。
でも、花冷えで(今日なんて寒い寒い^^;)満開は、
来週半ば以降になりそうですね。

さて。毎度25日はみかんの月命日写真です!
このシリーズも来月で終了予定。
4月はみかんの一周忌がやって来ます。
みかんのお葬式をした霊園で、4月早々に法要をしてきます。



いきなりですが・・・。



20160325mikan.jpg
(3.11の日。こたつに潜って余震を感じてるみかん)



20160325mikan2.jpg
(計画停電の日。ソーラーランプの明かりを頼りにパチリ)



20160325mikan3.jpg
(震災から一週間後。普通に過ごしてるみかんとこてつ)



20160325mikan4.jpg
(まだまだ、余震が続いていたり計画停電があったりでしたが、
こうして、過ごしてくれていました)


何故か、この写真が見つかったのでこれも、思い出に。





20160325mikan5.jpg
(時々、サスケのベッドに入ってたりしたっけ)



20160325mikan6.jpg
(どどーん!と、おっきなみかん!)



20160325mikan7.jpg
(夏になると入るみかん専用ベッド。最期もこの場所でした)



20160325mikan8.jpg
(あくびしてるみかん。可愛いな~♪)



20160325mikan9.jpg
(ベランダを見てるみかん。何だかその背中を抱きしめたくなったのを
覚えてるよ)



しかし、一年なんて本当にアッと言う間です。
去年は一年後なんてとても、考えられなかったけれど、
こうして、みかんの一周忌のことや、「絵」として残そうって、
考えられるようになりました。
まだまだ、寂しいけれどこうして、みかんのことを、
書き残しておけるワタシは幸せだな・・って、思えますよ(=^・^=)



お花見、みなさん、どこを予定されてますか?
ワタシは、元職場のメンバーと鎌倉へ。
それと、気功体操のグループで行くとっておきのお花見場所が、
今から楽しみです♪







スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
来月でみかんちゃん1年ですか・・・なんだか早いですね
こうして毎月みかんちゃんに会ってるから余計にそんな気がするのかもしれません
あの地震の時は実家に行っていて家に居なかったんです
娘さんたちが心配で急いで家に帰ったことを思い出します
そちらは計画停電が多かったんですよね
こっちは予定になってても実際停電したのは2回だけ
その頃、病人を抱えていたのですが計画停電で信号機が止まってるなか車を走らせ怖い思いをしました
みかんちゃんたちも怖かったでしょうね

お花見、鎌倉ですか?いいな~きれいでしょうね~
私は姪っ子ちゃんたちと31日に計画してます♪
姪っ子ちゃんちの近所ですがとてもきれいな所があるんです
ママさんのお花見アップ楽しみにしてま~す(#^.^#)
2016/03/28(月) 14:58:48 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
☆もものままさんへ


あの地震の時。ウチにいれただけでも私としては、
安心できたかなって思います。
傍にいたみかんを抱き上げてただただ、
じっとしていただけですけれど・・。
みかん。大人しくじっと抱かさってくれてました。

ままさんも、あの時は大変なことが重なってたんですね。
もう、本当にあって欲しくない出来事ですよね。

お花見、何だかお天気もパッとせず、
行くには行きましたが・・って感じ^^;
また、写真見て下さいね。
2016/04/02(土) 21:33:04 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック