サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
春爛漫 白かごアレンジ
2016年04月02日 (土) | 編集 |
4月になりましたね~。
今年もまたアッと言う間に夏がやって来て、
秋がやって来て、冬になり・・。
気が早すぎるけれど年末もアッと言う間に
やってくるんだわぁ~(~_~;)

ってか、桜もようやく満開になったばかりなのにね。


先日は、春らしいアレンジのレッスンでした!


○ 花 材

ガーベラ
ラナンキュラス
カーネーション
フランネルフラワー
スイトピー
マーガレット
デージー
ムスカリ
ボロニア
花かんざし
アイビー


○ デザイン

トライアンギュラー応用



20160402hana.jpg


20160402hana2.jpg



私の好きなムスカリが・・・。
そっと香りをかぐと、ムスカリのさわやかな甘い香りがします。
あ~、幸せ(*^-^*)



20160402hana3.jpg



大きなお花もいいけれど、やっぱりムスカリのような小花が
好きだなぁ・・・。
デージーも可愛い☆



先生作。



20160402hana5.jpg



動きがあるのよねぇ。風が通るようなそんな雰囲気。
ワタシのは、詰まっていて同じ花材を使ってもこんなに
違う物かと、改めて思います。



レッスンご一緒したSさん作。



20160402hana4.jpg



器の形が違うとこれまた、イメージが変わり、
楽しい~♪
ガーベラが可愛くて、ワタシはここよ!って言ってるみたいで。


今回も、充実した時間でした。

4月はお休み。
5月のレッスンが待ち遠しいです(*^^)v




お ま け



20160402チョコちゃん



鶉のチョコちゃん。元気です!
凄く、鳥さんになった感じがします^^;
元々鳥さんなんだから当たり前って言えば当たり前(笑)









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック