サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
今年のお花見
2016年04月10日 (日) | 編集 |
去年は3月のお彼岸にその前年の夏に、
イタリアで痛めたあんよを、また、痛めて。
お花見がほとんど出来なかった。
今年は、去年の分までお花見してやるぞーと、
意気込んで^^; たっぷりと、あちこち桜を見てきました。
しかし、残念なことに今年は開花から満開になるまでに
時間が掛かり、宙ぶらりんな桜を堪能することになりました・・・(トホホ)


なお、今年の桜は、iPhoneで撮った写真ばかりです。


まず。
3月30日。
友人と鎌倉。
この日のお天気も晴れと言われていたのに、
曇天・・・。


そして、いきなり・・・。



20160410kamakura.jpg



竹のお寺。報国寺。
桜がイマイチな咲き方だったので竹ならば・・と(笑)



20160410kamakura2.jpg



ちょっと、咲いてます。桜。



20160410kamakura3.jpg



浄明寺そばの桜。
でも、充分楽しめるくらいには咲いてましたよ♪



20160410kamakura4.jpg



そして!!
工事中だった段葛がこの日の午後から、
入れるようになりました。渡り初めです♪

桜の木を全部植え替えしたそうで、まだ若い桜の木です。
これから、何十年とかけて、以前のような段葛の桜に
なって行くんですね。それまで生きてないな・・・(笑)



4月1日。
31日で終了だった皇居の乾通の桜が、
やはり見ごろを迎えていないと言うことで見学期間を
延長すると聞き、早速行ってみた。
どんぴしゃり!
人出が平日もあってか思ったほどなく、スムーズに見学できました!
でも、この日も曇天・・・。


坂下門から入場です。



20160410sakashitamon.jpg



よく海外の要人をお迎えしてるよね。ここで。



20160410inuidori2.jpg



そんな所を通り過ぎながら、宮内庁そばの桜です。



20160410inuidori.jpg



ここは、桜並木ではなく木々の中に桜があります。



20160410inuidori3.jpg



↑の桜は、池の向こうから見てみたい。
でも、見れない・・・^^;



20160410inuimon.jpg



乾門から退出です。


その後、何を思ったのか浅草に出て、
隅田川公園の桜を見に行くことに。
ワタシ、隅田川沿いの桜は初めてです。



いきなり↓の写真ですが。
あの有名な人のお店です(笑)
いらっしゃいましたよ。



20160410asakusa.jpg


20160410asakusa2.jpg



スカイツリーがこんな感じで見れるって楽しい~ヽ(^。^)ノ



20160410asakusa3.jpg



これまた、テレビでよく見る構図♪



20160410sumidagawa.jpg


20160410sumidagawa2.jpg
   

20160410sumidagawa3.jpg
   


隅田公園の桜は、ほぼ満開でした。
この日はホントによく歩きました。
乾通を歩き、隅田川の両岸を歩き、桜を堪能してきましたよ~(^O^)/



数日して、またお花見をして来ました。
次の桜は、次回に。









コメント
この記事へのコメント
いいな~いいな~桜がいっぱいですね♪
段葛は知人も行ったそうですが若い木だからって
ママさんが言うようにこれから何年もかけて前のような姿になるんでしょうね
それも楽しみですよね
皇居は紅葉の時期に入っただけなんですけど桜の季節だとまた違う感じですよね
隅田川はテレビでよく映るので1回は行ってみたいな~って
ママさんが言うように来年は私も絶対お花見しま~す!
2016/04/11(月) 14:13:24 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
☆もものままさんへ


段葛も行ってみて下さいね。
大分、歩きやすくなりましたよ。
玉砂利じゃなくなって^^;

皇居は、もしかしたら紅葉の方が綺麗なのかも。
しばらくは、樹木の植え替えでお休みですよね。
再開したら、今度は紅葉を見てみたいです。

来年は、沢山リベンジして下さいね!
2016/04/13(水) 16:15:30 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック