サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

旭山動物園、美瑛へ その2
2008年02月18日 (月) | 編集 |
では、昨日の続き、ペンギンパレード、
行きたいと思います♪


午前は11時から。午後は14時30分からです。
私達は、午後のお散歩を見ました。




20080218asahiyama.jpg





ハイ!ゲートが開きました!




20080218asahiyama2.jpg






20080218asahiyama3.jpg





20080218asahiyama4.jpg





20080218asahiyama5.jpg





全く人間を怖がる事なく、こうしてポーズ取ったりしてます。




20080218asahiyama6.jpg





20080218asahiyama7.jpg





コースを一周して、また、戻って来ますよ♪
その間、あざらし館の、もぐもぐタイムです♪





20080218asahiyama8.jpg





ほっけを貰っているようです。
凍った池に穴を掘って、こうして、
あざらしが自然に近い形で顔が出せるようになってます。




20080218asahiyama9.jpg





20080218asahiyama10.jpg





20080218asahiyama11.jpg





飼育員さんのお手手にチュッ♪



20080218asahiyama12.jpg





そうこうしている内にペンギンさん達のご帰還です。
しっかり、後ろにお供を慕えて帰って来ましたよ。




20080218asahiyama13.jpg





20080218asahiyama14.jpg





20080218asahiyama15.jpg





では、また会いましょうね~!ペンギンさぁ~ん!
お供の方々、寒い中、ご苦労様でした♪



この続きもあるんです・・。長くてすみません~!
では、また、明日~~!!




また、続きがあるってよ♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
サスケくんもサスケのママさんもペンギンさんも(笑)お疲れ様でした。

よちよち歩きのペンギン可愛いらしいですねぇ。
暴走したりしないんでしょうか。かしこいですね。
2008/02/18(月) 18:38:08 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
うわ~ったくさん撮ってきてくれたんですね~
まるでずーっと見てるような感覚!
できればあたしもチュッてしてもらいたいけど
それは飼育係さんの特権かな?(笑)
明日は何かな~楽しみです♪
2008/02/18(月) 19:45:49 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
ママさん、こんばんは♪
色々なところへお出かけ、いいですね。
私も連れていってください…なんてね。
夏から行く予定でいた旭山動物園、コタが落ち着いたら…のつもりが、未だ行かずじまいです(笑)。
春までおあずけかなぁ♪
・ω・)σ凸
2008/02/18(月) 19:58:35 | URL | q9マロ #-[ 編集]
こんばんは(^^)
サスケのママさん、た~くさんの写真ありがとう!!
順番に見させてもらいましたよ。
北海道ならではの動物園ですね(#^^#)
ペンギンもあざらしもすごく自然体。
つい先日TVでたぶんあのヒョウの事を見ました!!
ずっと上にいるから見に来た人たちは
「あれ~居ないんだぁ・・・」って気づかずに帰って行っちゃうって(^_^)
旭山動物園だったんですね。

続きも楽しみにしてま~す!!
それにしても寒そう~(>_<)
2008/02/18(月) 21:36:07 | URL | しん #-[ 編集]
こんばんは!
旭山動物園に行ってらしたんですね~。
良いですね~。
色んな動物を見ると心が和みますね。
ペンギンさんの行列、何て可愛らしいんでしょう!
愛嬌たっぷりでヨチヨチ歩くあの姿はたまりませんね^^
こうして見させていただくと、真冬の動物園もなかなか楽しそう♪
続きも楽しみにしていま~す!
2008/02/18(月) 21:54:54 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ペンギンって、なんか可笑しいんですよね~
皆おなじ格好で歩くからかなぁ。
初めてペンギン見たときはあまりの大きさにビックリしたなぁ、そいえば。
このペンギン達は、お散歩して戻って終わり・・・じゃないみたいですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
この先頭切ってるペンギンがボスなんですかねぇ。
見分けは付きませんが(笑)
当たり前なんですけど、ちゃんと足を上げて歩いてるのがちょっと笑っちゃいました(笑)
明日、楽しみで~す!
2008/02/18(月) 23:24:29 | URL | そら #-[ 編集]
サスケのママさ~ん、子どもたちが大喜び!!行きたい~♪んだって~来年行こうかな~ママだけ~別行動でサスケちゃんにお参りしたいです。
今日パパさんが絶賛!ありがとうね。他の食べると胃の調子が悪くなるパパさん~大丈夫なんだよ。
サスケのママさん~元気でね。
2008/02/19(火) 00:45:01 | URL | きなこママ #5rvXY7vY[ 編集]
サスケのママさん こんばんわぁ~(^◇^)
サスケのママさん
こんばんわぁ~(^◇^)

ペンギンさん達・・可愛いわぁ~♪
お行儀よく・・歩くんだね(^_-)-☆
姿勢も良いわ(●^o^●)
猫背・・いないね(^^ゞ
ホント・・可愛い~♪
我が家にペンギンいたら・・いつも家の中・・一緒に歩いちゃいそう~(^◇^)
ダイエットになって良いかな(笑)
アザラシちゃん☆・・も・・頑張って・・くれてますね(^_-)-☆
脇役は・・勿体ないなぁ~(●^o^●)

たくさんの写真ありがとう~です(^O^)/
寒かったでしょう・・(>_<)
シャッターを押す指・・固まらなかったかな?(笑)

続きが楽しみぃ~(●^o^●)

また、遊びに来ます(^O^)/
いつもありがとうございますm(__)m
ポッチン♪
2008/02/19(火) 03:19:14 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
旭山動物園、いいですね。
一度は行ってみたいですね。
こちらにも動物園があるのですが、
やはり質素な感じがしてしまいます。
いちおう、ペンギンのお散歩もあるらしいのですが。
そして、今月末まで無料開放しているというのですが・・・
寒さに負けた、かあちゃんなのです。

みかんちゃん、どうしてるのかなって思ったら、
シッターさんがいらっしゃるんで安心ですね。
いいなー。
うちのような田舎には、
そういう仕事はないと思います。
あってもちゃんとケアしてもらえるかを考えると、
任せられません。

当分は、旅行にも行けませんね。
2008/02/19(火) 11:01:11 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
きゃはっ♪ペンギンちゃん可愛いわ~v-238
一緒にパレードしてみたいです。
子供の頃、ペンギンの前で写した写真があるのですが、2匹くらいしかいなくて寂しいものでした。
こんだけいると迫力があって楽しいですよね^^
ペンギンとかの触感てどうなんでしょうね。
ぬめっとしてるのかなぁ。しっとりなのかなぁ。
2008/02/19(火) 13:17:24 | URL | あ~ちゃん #-[ 編集]
いいですね~。
こちらではペンギンパレードなんて絶対みれないですよ。人間にすごくなれてるんだね~。
パパさんと旅行もいいですね。
みかんちゃんがちょっと寂しいかな。
シッターさんがいるから大丈夫だけど、おいて出かけるのってかなり後ろ髪引かれる思いですよね。
帰ったら、みかんちゃん、きっと甘えんぼさんになるかな?
2008/02/19(火) 15:55:19 | URL | 花花 #-[ 編集]
お邪魔するのが遅くなってしまいました(>_<)アセアセ
わぁ~お~!!!!
これは旭山動物園ではないですか!!!
いいなぁ~♪いいなぁ~♪
日本で一番行きたい場所です(*^0^*)ゴーゴー♪
動物園~動物には目がないので写真みてるだけでも楽しいです♪
まだ行ったことがないのでビデオを買ってみてます(笑)
こんなに真近で見れるなんて血が騒ぎますねー。
ちなみにこんな雪が積もってるんですねー(~o~)
2008/02/19(火) 16:58:42 | URL | るびー #-[ 編集]
○小太郎さんへ


ペンギン、暴走と言うより、列を離れて、
雪山で遊んでたりするのは、いましたよ~。
ヨチヨチ歩くんで時間は掛かるでしょうね♪



○きょーこさんへ


イルカもチュッするのあるよね~。
私、あざらしより、イルカにキスしてもらいたいなぁ!
写真、連写モードなので勝手に撮れちゃうんですよ~(笑)



○q9マロさんへ


4年経ってもおのぼりさんよ~。
でも、冬のドライブは初めて。
絶対に、今まで冬は出歩かなかった。怖くて。
ちょいと、余裕の出来た今年でした。



○しんさんへ


旭山動物園は、この頃よくテレビに出てますね。
自然体な姿が見れて楽しいですよ。
間近で動物が見れるって言うのが売りですね。
でもね、やっぱり、冬は寒い~。
体は達磨のように着て、カイロを入れれば、
大丈夫なんですが、足ですね。
足にもカイロを入れたらばっちりかも~。



○chibianiさんへ


冬の動物園もいいですが、やはり寒いです~。
あれで、雪でも降ったらちょっと、
ペンギンパレードも見る気にならなかったかも。
ペンギンも、毎日、午前、午後と、お散歩して、
あきないのかしら・・?



○そらさんへ


そうですよ~。ペンギン、お散歩して帰って、
はい、終わりじゃないんです。その後も、
お客様に愛想振りまかないとね♪
もう、お部屋に戻るわけじゃないんですよね~。
でも、このペンギンのお散歩は、運動不足解消が、
目的のようですよ。足の上げ下げが皆、揃ってると、
尚更、可愛いですね♪



○きなこママさんへ


来年、暖かくなったら遊びに来てくださいよ。
やっぱり、寒いとね~。
子供は楽しいでしょうね。一度は来てみても、
絶対に損はないですよ♪



○幸さんへ


家にペンギンいたら、そうよね、一緒に歩いて、
運動不足、解消!だねー!!
ペンギンの歩く路は一段高くなってて、歩道とは、
ちょっと、区別ついてます。
ペンギンが行っちゃったら、人間が歩いても、
良いんだろうけどね。楽しかったし、可愛かった!



○つんきんかあちゃんさんへ


そうなんですよ。シッターさんの問題は難しいですよ。
幸い、家はいいシッターさんに恵まれて、
知人のいないこの地で、安心して、見てもらって、
旅行できたりしました。動物いると、どうしても、
それが一番の気がかりですね。
動物園も、今、存続の危機にたたされている所が、
沢山あるようですよね・・・。



○あ~ちゃんへ


ペンギンの感触ってね、私も気になるの!
見ていると、ざらざら・・かなぁ~って。
後は、やはり、水に入っているから、
ぬめっとしてるのかな・・とか。
でもさぁ、水の中でも冷たくないんだから、
やっぱり、ざらざら・・じゃないかなぁ・・?



○花花さんへ


みかんは、シッターさんの事が大好き。
それはもちろん、慣れているからですよね。
でも、大体は、シッターさんが来ても、
出てこなかったりとかってするみたいです。
置いて出かけるのも、本当に勇気がいりますよ。



○るびーさんへ


えーっ!ビデオ買ったの~?
るびーさん、大好きなんだねー。いつか、
連れて行ってあげたいなぁ・・・。案内してあげたいなぁ・・!ただ~し、旭山動物園の冬は、雪!だらけだよ。だから、行くなら雪のない季節がやっぱり、いいよね~。
2008/02/20(水) 21:20:52 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
