サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
また大地震
2016年04月15日 (金) | 編集 |
昨晩、14日、午後9時26分頃、
熊本県益城町で震度7と言う大きな揺れが起こり、
ビックリ!
熊本と聞いて阿蘇山噴火?が、すぐに思い浮かぶけれど、
地震とは、全くのノーマークでしたよねぇ・・・。

東日本大震災から、まだ5年しか経っていないのに、
もうこんな大きな地震が・・・。

これは、重大な注意喚起と受け止めまた、きちんと、
避難関係を見直さないといけませんね。
同じことが関東で起こる確率も大きいのですから、
また、改めて見直さないとと、強く思います。



20160415kotetsu.jpg



みかんはいなくなってしまったから、
こてつとみぃくんの避難関係に気を引き締めて。



20160415kotetsumiikun.jpg



みぃくん二度目の・・なんてことのないようにしないとね。


ちなみに、昨晩テレビに釘付け状態だったのは、
ワタシ、オット、何故かこてつ。
みぃくん、足元で爆睡しておりました。
緊張感ナシナシだよ・・・(ノД`)・゜・。



被害に遭われた方のお見舞いを申し上げると共に、
これ以上の二次災害の広がらない事を祈ってます。






コメント
この記事へのコメント
大きな地震がまたおきましたね
昨日、家でテレビを見ていてうちも少し揺れたんですけど速報で知りました
また大きな被害が出てしまいましたね
もうこれ以上被害が続かないことを祈るばかりです

桜きれ~ぃ
1駅ぶんくらい咲いてるって歩いて見るのにいいでしょうね
霊園のミケちゃんかわいい~
自分の家のこと同じ柄の子に会えると嬉しくなりますよね♪
みかんちゃんが合わせてくれたんだったりして~
2016/04/15(金) 13:32:08 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
なんか東北の時と一緒で複数の地震が一度に起きたって話だよね。
なんでそんなことに・・・
そして阿蘇山が噴火しちゃったし・・・
みぃくん、そうよね。二度目の経験はいらないよね。
しんどい思いしてきたんだもの。
これからはゆったり暮らして欲しいし
こてっちょも怖い思いをしてほしくない。
もちろん、ママさんもご主人もね!!
自分たちはもちろんだけど、猫たちも守らねばならんし!!
こてっちょ、テレビは見なくていいからね(笑)
ママさんとご主人がちゃんと見ててくれるから大丈夫よ~~
2016/04/16(土) 21:24:20 | URL | そら #-[ 編集]
今度は九州で大変な事になってしまいましたね。
東北大震災の時の地震と津波も怖かったけど
大きな地震が立て続けに起こるのもめちゃくちゃ怖いですねぇ・・・
自然災害はいつどこで何が起こるかわからないから本当に怖いです。
北海道もここ数年大きな地震が来ていないので何となく不気味・・・
今までは自分達(人間)の事だけ考えていれば良かったけど
これからはココちゃんを含めての避難関係を見直さなければ…です。

それにしてもテレビに釘付けだったのがこてつくんで
みぃくんは緊張感なしって・・・そんなもんなのね~ヾ(^^;)
2016/04/17(日) 15:42:41 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
☆もものままさんへ


熊本の地震は、前例のない地震だそうで・・。
怖いですね。関東も必ずあるでしょうから、
気を抜かずに、生活していかなくっちゃですね。

霊園の三毛猫ちゃん。可愛かったです。
洗ってあげたらきっと、綺麗なくっきり三毛ちゃんに
なるんだろうなーって思っちゃった。



☆そらさんへ


何だか、恐ろしい地震だね。
怖くない地震なんてないけれど、前例のない地震だって
聞くと、更に怖くって。
そらさんも、気を抜かずに生活してね。
豪雨の件もあったじゃない。私もいつも念頭に
置いて生活するよ~。
まずは、お猫様の安全第一!



☆chibianiさんへ


津波がなくても直下型も恐ろしいです。
何と言うか、地球全体が壊れていくようで・・。
あぁ、考えると恐ろしくなります。

ワケがわからない猫や犬は、人間が守って
あげなくては。いつもこてつに言ってます。
逃げちゃいけないよ。ママの所に飛んでくるんだよ。って。
みぃくんは、あの子、動かないと思います。
どこかへ行っても戻ってくる子だと思います。
こてつの方が数倍危ない子だと、思う~^^;
2016/04/25(月) 17:09:15 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック