サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
孤高の女王様の誕生 -13-
2016年04月25日 (月) | 編集 |
みかんちゃんの命日です。
一年って早いですよね。
この一年は「去年のみかんはこんな事してた・・」とかって、
思い出せたのに、これからはみかんのいない日を
数えていくんですね。

みかんは、とても臆病でスーパーの袋の
カサカサ音や紙袋のカサカサ音が大嫌いΣ(゚Д゚)
ピンポ~ンも大嫌い。
走って飛ぶように逃げます^^;
おとんといつも言ってました。
「きっと、みかんはスーパーの袋にでも入れられて、
捨てられたのかもしれないね」って。


命日の今日。
無駄に長い写真です。(覚悟してね^^;)



20160425mikan.jpg


20160425mikan2.jpg
(まだ、ウチに来て間もない頃だよ)


20160425mikan3.jpg
(お風呂上がりのみかんちゃん)


20160425mikan4.jpg
(背中全体の模様。そらさん曰く、ひょうたんしょってる~!でした(^O^)/)


20160425mikan5.jpg


20160425mikan6.jpg
(ソファーが好きだったなぁ。ここでよくフミフミをしてました)


20160425mikan13.jpg
(洗濯機とお話してるのか?!)


20160425mikan10.jpg
(雪猫ちゃん、作ってみた。ちょっと興味あり??)


20160425mikan8.jpg
(可愛い肉球♪)


20160425mikan9.jpg
(引っ越し荷物で遊ぶ!)


20160425mikan7.jpg
(二度目のカシオペア。約4年住んだ札幌とさようならだね~)


20160425mikan14.jpg
(ほげら~としたみかんちゃんです^^;)


20160425mikan12.jpg
(実は、こういう所が大好きなみかんちゃんですよ。
上手にハマってるでしょ~^^;)


20160425mikan11.jpg


20160425mikan15.jpg
(弟、こてつと着かず離れず)


20160425mikan16.jpg
(2015年4月19日の写真。この6日後に急死してしまった。。。)


20160425mikan17.jpg



そして、甘えん坊だったみかん。
よく、PCしてると膝に乗って来て私のお胸辺りに
顔をピタッとくっつけてました(=^・^=)
可愛かったにゃ~♪♪


みかんは常に「自分」を持ち、こてつ達とも距離を置き、
人間さまとの距離も保ち。
猫らしい猫。三毛猫らしいキリッとした子。
女王様のようでもあり、一人っ子生活以外では、
ずっと、 「孤高」を保ってきたように思います。

だから、みかんちゃんの命日。
「孤高の女王様の誕生」でもあります。


そして、もう今は無くなってしまったけれど、
「カシオペア」に2度も乗ったにゃんこでーすヽ(^。^)ノ



この1年。長々とお付き合い下さりありがとうございましたm(__)m








みかんに未練タラタラな飼い主より。






コメント
この記事へのコメント
みかんちゃんが突然虹の橋を渡って1年が経ったんですね
突然のことでホント驚きました
でもこうして1年経っても毎月みかんちゃんにここで会えるのでなんだか信じられないような気もします
みかんちゃんの後姿の柄はこういう感じだったんですね
同じミケでもいちごは白が多いのでみかんちゃんとは違いますね
いろんな柄がミケの魅力ですよね♪
これから先もみかんちゃんのことは私を含め皆さんの心の中に生き続けることだと思います(^_-)-☆
2016/04/25(月) 18:28:35 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/25(月) 19:22:54 | | #[ 編集]
そうですか・・・
今日はみかんちゃんの命日なんですね。
小さくて細くて儚げだったみかんちゃんはママさん達ご夫妻に愛情をこめて育てられ、
すくすくと大きくなったんですね。
お風呂上がりのみかんちゃん、ひょうたんしょってるみかんちゃん、フミフミしているみかんちゃん・・・
どのみかんちゃんも可愛いけど、雪猫ちゃんが懐かしい~
目と鼻はアメ玉でしたよね(*^^*)みかんちゃん、アメ玉が気になっているようで(笑)
肉球もプクプクで可愛いです♡
ペットボトルの真ん中に入ってるみかんちゃんは面白~い(´艸`*)
上手にきっちりはまってますね^^
そしてこてつくんとパンチ合戦している写真はナイスショット!
みかんちゃんの左ストレートパンチがこてつくんのお顏に入ってますねヾ(^^;)
そしてそして、何と言ってもママさんに抱っこされて甘えているみかんちゃんが超可愛いです。
本当に甘えんぼさんだったんですね~(*´ω`*)
そして孤高の女王様だったのね✧
みかんちゃんに未練タラタラ・・・いいじゃないですか~
私なんて未だに未練タ~ラタラですからね~(^^;)ゝ
これからも、いつでも思い出して、話しかけて、抱きしめて、
大好きだよ♡って言ってあげましょう。
きっとみかんちゃん、喜んでくれますよ(*^^*)
2016/04/25(月) 23:10:26 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
みかんちゃん、虹の橋へ渡って1年が過ぎたなんて・・・
まだ信じられないです。
みかんちゃんを見ると、普通にママさんのところで過ごしているように思えてなりません。

みかんちゃん、カシオペアに2回も乗車しているし、
色々なものに興味もあって、良い距離感でこてつちゃんとも仲良くして、う~ん、スーパーな女だわ!
孤高の女だからこそ、ギュッとしてあげたいっ!って思っちゃいません?
ま、どの子もギュッとしちゃいますが(^o^;)

みかんちゃん、瓢箪だね~
サクラは黒星、最近歪んできたけどね(笑)
うふふ、三毛って色々見つかりますよねー(^m^*)

みかんちゃん、サスケ君と一緒にゴハン食べたり遊んだりしているかな~
ママさんの横にいるのかな~
2016/04/27(水) 23:37:32 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
☆もものままさんへ


本当に一年って早くって。
こりゃ、年取るのも当たり前ですよね~^^;
みかんの背中の模様。そうだったのですよ。
いちごちゃんは白が多い三毛さんですが、
みかんは、まぁ、三色入り乱れて。
ガチャガチャ模様などと言われていました(笑)
ミケちゃんほど模様の出方が面白いのってありませんよね~^^;

また、みかんちゃん出演の時には会いに来て下さいね。
もものままさん、ありがとうございました。



☆鍵コメさんへ


そうだよね!背中の模様、何気についばんでる風に
見えるよね?ひよこかしら~♪
ちょっと右上の方にくちばしがあったりして?みたいな、
感じだよね。
洗濯機とお話。そうかも。写真の整理してたら、
出てくる、出てくる。色んな写真がね。
なので、載せてみました。
取っ組み合いの写真も出て来てね。こてつと
こんなことしてたんだーって懐かしかった。
絶対にみかんの方が強いよね!

ホント、そのまんまの形で戻ってきてくれないかしら。
いつかそんな時代がくるかな・・・。
鍵コメさんありがとう!



☆chibianiさんへ


ちびの頃は、体重も少なくてもっと太らせて!って、
獣医さんに言われました。が、蓋を開けてみれば、
こんなおデブちゃんになっちゃった~^^;

雪猫ちゃん。懐かしいですよね。
chibianiさんのマネっ子してやってみたんですもの。
普段味わえないことだったので楽しかったです。
みかんも楽しかったんだと思います。
目玉と口は飴玉。よぉく覚えてくれてますね!
ペットボトルにハマるみかん、あんなところが大好きでした。
小さなゴミ箱も好きでしたからね!(^^)!
パンチの応酬も撮る方が先で、なだめる方は、
後回し。スクープ!だと思って必死~。
今、同じことをこてつとみぃくんがやったら、
すぐに止めに入ります(苦笑)

抱っこして膝の上にいるみかんの感触を、
まだ、思い出します。
ホント、未練タラタラですがずっとそうですよね・・・。
chibianiさん、ありがとうございます。



☆まりんさんへ


私も呼べばどこからか出てくるような気がしてね。
つい、呼んでみる・・なんてこと、ありますよ。

一人でいるみかん。じっとみんなを見ているみかん。
だからと言って、自分からこてつのように、
甘えてくるようなことは、ほとんどなかったのですが、
一本、芯が通ってたかな。
他の子を一杯抱きしめた後、じーっとみてるみかんを、
抱きしめた・・なんてこともありましたが、
出掛けて帰宅した時には、一番にみかんを
抱きしめたことなど、思い出します。
まだ私の傍にいて欲しいな。姿が見えなくても。

まりんさん、ありがとうございます。

2016/05/03(火) 17:05:56 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
ママさん、時が過ぎるのは早いですね。
でも、きっとママさんのそばにいてくれてると思いますよ。
だからいっぱい思い出してあげてくださいね。

コメント、遅くなってしまってごめんなさい。
2016/05/11(水) 23:05:05 | URL | はは #-[ 編集]
かわいい猫でしたね。
お気持ちお察しします
2016/05/13(金) 00:58:22 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
☆ははさんへ


お久しぶりです。でもブログは毎日見てますよ♪

本当に時の過ぎるのは早いです。
ついこの間のことのようなのに、一年経ったなんて。
みかん、怒ってないかな。寂しく思ってないかな。
とか、色々とまだまだ思い出したり考えたりしてます。
コメント、ありがとうございます!



☆キジコさんへ


コメントありがとうございます。
親ばかですが、そりゃぁ可愛い綺麗な三毛猫でした。
まだまだ、傍にいて欲しかったなぁと、
思います。
2016/05/13(金) 17:10:03 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック