fc2ブログ
サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
初夏のエレガントアレンジ
2016年05月13日 (金) | 編集 |
5月も中盤です。
来月は6月。
一年の半分が過ぎるのですね。
あ~、早い!早い^^;


4月はお休みだったアレンジのレッスン。
5月はその分、たっぷりと豪華なアレンジです(^O^)/



○ 花 材

芍薬(ピンク)
芍薬(白×紫)
スプレーカーネーション(紫、ピンク、白×紫)
スプレーバラ
スプレーデルフィニウム
ギリア トリコロール
オレガノ
ボロニア使用せず
ワイヤープランツ


○ デザイン

トライアンギュラーとドームのミックス
白皿を使用



20160513hana.jpg



とても、ゴージャス☆
そして、エレガント(*^。^*)

お皿の真ん中にグラスを2つ重ねて、
高さを出し、そこにもお花を活ける・・と、言う
見た目、ウエディングにも使われそうなアレンジです!



20160513hana5.jpg


20160513hana3.jpg



スプレーカーネーションのグラデーションがこれまた、
ドレスの裾のようで、とても美しい。と、思うワタシ^^;



先生のアレンジはこちら。



20160513hana6.jpg



やっぱり、素敵~♪
スプレーバラの配置、裾に広がるスプレーカーネーション。
本当に、ウエディングに使えそうです。


そして、恒例のチョコちゃん!
元気です。伺った時にはお庭で砂浴びならぬ、
土浴びをしてました。
すっかり、鶉ちゃんらしくなって、
とても、綺麗な体型になってました!



20160513ちょこちゃん



そんなチョコちゃん。
アレンジと共にお写真ですヽ(^。^)ノ



20160513kotetsu.jpg



ウチのこてっちょ。
元気です。
みぃくんは、押し入れにお籠り中。








スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
材料の訂正があります。ボロニア、なしでお願いします。
前回資料の消し忘れでした。どうも、すみませんでした。

こてっちゃんとみいくんに久々に会えて、嬉しかったです!
娘たちが聞いたら羨ましがるので、内緒にしてます( *´艸`)
2016/05/14(土) 07:00:22 | URL | Clover #-[ 編集]
アレンジは優雅な時間ですね。
お花、とても素敵です。どんどん上達していてすごい!
チョコちゃんは、?なんの種類ですか。
2016/05/14(土) 16:21:46 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
☆cloverさんへ


ボロニア。私も書き込みながらあれ?どれだった?と、
思いました。ありませんでしたよね^^;
訂正しましたよ。

みぃくんも○○ちゃんに会いたそうでしたよね♪



☆ロビロビンさんへ


とっても、優雅な時間が流れてました。
チョコちゃんは、うずらちゃんです。
卵も産んでくれてましたが、病気の為、
今は、産まないようにしてるんですよ。
2016/05/14(土) 17:09:11 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
ほんとウエディングに似合いますよね
ゴージャス(^^♪
久しぶりのチョコちゃん元気そうですね♪
こてつくんも元気そう(*^_^*)
この角度のにゃんこさんの顔って大好きです!
2016/05/16(月) 15:32:23 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
☆もものままさんへ


ゴージャス☆ですよね~。
でも、芍薬の命は短くて・・・^^;
もう枯れちゃいました。

チョコちゃん元気一杯でしたよ。
鳥ちゃんも愛らしいですね。
こてつも元気です。この頃甘えに一層
磨きがかかりましたよ~♪
2016/05/17(火) 19:26:56 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
お久しぶりです。芍薬、素敵ですね^^
うちも実家にあって(たぶん?)、玄関に飾ってありましたが、
誰も心得がないので、雑!な感じでした(笑)
私は、ママさんのアレンジ、好きだな~^^
私も、なにかはじめたくなりました。
↓これからも、みかんちゃんの写真、みたいです。
たくさん、写真撮られてて、みかんちゃんがうらやましいです。
うちは、最初のころとか、本当にないんです・・・。
2016/05/19(木) 10:47:26 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
☆つんきんかあちゃんさんへ


芍薬は普通、花瓶に飾りますよね~^^;
アレンジの方に使う方が珍しいかも^^;
かあちゃんさんも、ちょっと落ち着いたんじゃないかしら?
何か始めようかなって言う気持ちになるんだもの。
みかんの写真、まだまだあります。
どうしてこんなに撮ったんだろ?と、思うくらい。
きっと、カメラを買ったりしたからでしょうね。
サスケよりあるかも・・・(苦笑)
2016/05/20(金) 20:25:52 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック