サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
久々 札幌
2016年06月04日 (土) | 編集 |
気がつけばもう6月・・・。
早いねぇー。暑かった5月の帳尻合わせのように、
何だか、この頃6月とは思えないくらい、
涼しかったり爽やかだったりする湘南地方です。
と、言ってもワタシ、5月29日から札幌へ行っておりました(^O^)/
6月2日に帰宅すると、まぁ、涼しい涼しい・・・。
札幌はその代わりとっても、寒かったですけれど^^;
こちらの冬の気温にいきなりなったりして、
やっぱり北海道だな。などと妙に納得。


さて。
今回の目的は、勝手に私が命名した「札幌ルート」を、
辿ることでした。
友人に会い、久々美味しい物をたらふく食べ、
お花はまだイマイチだけれど、咲いているお花を見たり、
ぶらぶらと札幌を散策したり・・と、
今回は、気ままに過ごそうと思ってました。


彼是5年ぶりぐらいかな。
友人も変わりなく、みんな暖かく迎えてくれ、ありがたいことでした。

着いた当日は、お花友達とホテルでお花やあれこれにお話の
華が咲き、翌日はニャン友である、ことぶきさん宅へ朝からお邪魔して、
鈴太くん、爽太くんに会い。



20160604sota.jpg
(車から降りたら、窓越しに爽ちゃんが寝てた~♪)



20160604suzuta.jpg
(鈴太くんは、優しくてふっかふか♪)



実は、ことぶきさんと会い、一緒に次のにゃん友さん宅へ
お邪魔したのです!


ははさん宅へGo♪
本当ならもう少し早くお会いしていたのに、
ワタシの病気で札幌行きがおじゃんになってから、一年半余り経ち、
ようやくお会い出来ました~(*^。^*)
ぢぢちゃん、しるちゃんそぼちゃんにも、会えて本当にいい一日だったヽ(^。^)ノ



20160604didichan.jpg



ぢぢちゃん、日当たりのいい窓辺でベッドに入って寝てました。

ははさん宅は、モデルルームのように綺麗でセンスのよいおウチで
ぢぢちゃん達も、過ごしやすくとっても、気持ちよさそう♪
そして、このお部屋に住むははさんも、センスのよい、
お家にピッタリなお人でした。

こりゃ、ウチに来たら驚くな・・・(笑)



20160604shirusobochan.jpg
(おやつに釣られてしるちゃんそぼちゃん)
 


20160604didichan2.jpg
(ぢぢちゃん、ほっこりふかふか・・・。みかんみたいだ~)



20160604sobochan.jpg
(そぼちゃんも元気一杯。ちびの頃は色々あったのにねぇ・・・)



20160604shirusobochan2.jpg
(これは、猫あるあるですね。ウチも毎日こてつとみぃくんでこんなカンジ^^;)



20160604shirukochan.jpg
(ブログでいつも見ていた光景。実際に見れちゃった~!)



20160604gohan.jpg



ランチに頂いたことぶきさんとははさんの手料理です。
のりまきは、ことぶきさん。
それ以外は、ははさん作です。

お二人ともお料理上手なのは知っていますが、
忙しい時間の中で、作って下さり嬉しい限りです。



20160604ohashi.jpg



ははさんの、ちょっとした心遣いも、嬉しい~♪



20160604cake.jpg



チーズケーキも、焼いて下さり、
珈琲も豆からちゃんと挽いて入れて下さり、
心の豊かな生活をなさっていらっしゃるお人ですね!!
そんなお人と暮らしているぢぢちゃんもしるちゃんもそぼちゃんも、
旦那様も、にこっちくんも、とっても幸せだと思いました。

そして、ことぶきさんはもうすぐでこれまた、新居ににお引越し。
素敵ハウスで、今まで以上に楽しく豊かな生活を
送ってくれることでしょう~(^◇^)

お二人とも、幸せな時間をありがとうございました☆

お膝に乗ろうか乗るまいか・・・。
迷ってくれたぢぢちゃん、初めて会った気がしなかったよ。
みかんの分まで長生きしてね。





札幌編、もう一回更新するつもりです。
よかったら、覗きに来てね♪




とっても、とっても、  楽しかったでーす(*^▽^*)










コメント
この記事へのコメント
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
ほんっとに、ほんっとに楽しかったです。
ぢぢこちゃんにもしる&そぼにも会ってもらえて・・・(お仏壇のだだにも)嬉しかったです。

来年もまた3ニャンでお待ちしていますよ〜。
来年はことぶき家集合で!!

私もブログ更新しなきゃ〜なんですけど。。。ちょっとドタバタ・・・
更新したらおしらせしますね〜!!
2016/06/04(土) 21:38:09 | URL | はは #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/05(日) 19:29:56 | | #[ 編集]
ママさんも更新してくれてるー♪
あと残すは・・・ははさんだけだな(笑)

楽しそう!楽しそう!!
のんびりブラブラ札幌めぐりってのも贅沢だよね
もし私が何かの間違いで行けたとしても、一生に一度だろうから
あれもこれもって詰め込んで大変なことになりそう。
地理とか距離感とか分からないから
とんでもないとこへ行きたがってチーム道産子を困らせそう(笑)

鈴太くん・・・ふっかふかなのか(〃∇〃)♪
そんな感じするーふっかふかな感じ♪
爽ちゃんはちょっと細い感じがするけどどうかな。

ははさん家も綺麗だろうなあ
ってリアルタイムでことぶきさんがこっそり撮った画像のLINEくれてたんだけどね(笑)
ぢぢこたんもふかふかなんだ?おんにゃのこだから柔らかいよね~きっと。
鈴太くんはなんで柔らかいのかしら(笑)
猫はみんな柔らかいのかも。ひめが硬いっての変なんだな。
食卓の上に登ってきちゃうしるそぼちゃんも可愛いねえ
気にする人は気になるだろうけど、私こういうの気にならないから問題ない!
ママさんも気にならないでしょ( ̄∀ ̄)

こういうははさんのおもてなし・・すごいなあっって思うの。
そだね。心が豊かなんだねえ(*´ω`*)
余裕が無いとこういうの思いつきもしないわ私(笑)
2016/06/05(日) 20:03:40 | URL | そら #-[ 編集]
お久しぶりでした!!
楽しい時間を過ごせました♪
いろいろ驚かせたこともありますが、次は我が家で!
ははさんのように綺麗にはしていませんが・・・
新築で綺麗なうちに遊びに来てください(笑)!

そらさんも待ってるよー!!
行ける範囲で行こう、道内を縦断??横断??
行きましょ!!
2016/06/06(月) 13:39:20 | URL | ことぶき #xk7ru7UM[ 編集]
☆ははさんへ


いやぁ、ホントに急なことだったのに、
ありがとうございました。
何だか、前回の事がトラウマになっていて、
ご連絡が寸前になってしまいました。
にも拘わらず沢山、おもてなし嬉しかったです。
ぢぢちゃんしるそぼちゃん達が好い子でこれも、
とっても、嬉しかったです。
ははさん、忙しい中、ありがとう!



☆鍵コメさんへ


何だか、FC2迷惑かけちゃったね、ごめんね~。



☆そらさんへ


あはは~^^;
チーム道産子はそんなことじゃ驚かないよー。
だから、沢山我儘言って、北海道を
楽しみに来て貰いたい!
是非、行って貰いたい!
ってか、私こっちにいるんだよ。こっちにも
来てちょうだいよ~。

ことぶきさんちの新居はとても住み心地よさそうよ。
チーム道産子のおウチはどうして、
みんな、素敵ハウスなのかしらー。
羨ましいわ。あ、でもそらさんちも素敵ハウスでしょ!
考えたり、想像したりするのが楽しいね。
いつか、そらさんともホント会えるって信じてるから。



☆ことぶきさんへ


忙しい中、本当にありがとう。
前回のトラウマから突然の連絡になってしまい、
ごめんなさい。
驚くこともありましたが、とても感動しました。
いい時期に行けたのかなって思ってます!

次は、新居へ行くよー。
新居も見たいもーん。

2016/06/07(火) 21:23:44 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
お久しぶりです〜。
ご無沙汰してました〜^o^
札幌でのネコさん巡り、楽しそう〜(*^_^*)
次の札幌ネタも、更新を楽しみにしてま〜す!
2016/06/07(火) 23:48:23 | URL | すずりん #-[ 編集]
北海道の旅、楽しそうですね。
可愛い猫ちゃんも登場で本当に楽しそう。
ゆっくり行ってみたいものです。
2016/06/08(水) 00:44:50 | URL | マッチャン #-[ 編集]
☆すずりんさんへ


今は札幌ではないですもんね?!
こちらでも、沢山の猫を見かけるでしょ~^^;

懐かしい場所が出てくるかな?
私にとっても懐かしい場所ですよ、札幌は。



☆マッチャンさんへ


今回は札幌だけだったんですが、
久々と言うこともあって、新鮮でした~!
猫友に会い、猫ちゃんに会い。
これって、最高ですよね!
2016/06/09(木) 20:41:00 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック