サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
梅雨を味わう白かごアレンジ
2016年06月23日 (木) | 編集 |
梅雨らしいお天気が続いています。

6月13日も土砂降りのお天気でしたが、
アレンジのレッスンでした。
でも、お家の中は不思議と爽やかな空気が
流れており、これもお花の力と先生と、ご一緒したSさんと、
私の「気」なのかなって思いました。


花 材

○ アジサイ(赤紫)
○ アジサイ(グリーン&ピンク)
○ トルコギキョウ
○ ジニア
○ モナルダ ベルガモ
○ 源平シモツケ
○ アストランティア
○ シナモンバジル
○ ベル型クレマチス




まず、ご一緒したSさん作♪



20160623hana.jpg



籠が見えないけれど、とっても愛らしいデザインでした。
色の配色がとてもマッチしてました!


そして、先生作。



20160623hana2.jpg



あれ?クレマチスが途中で切れてるー!
ちゃんと入れたつもりだったんだけれど・・・。
これまた、涼やかな風が通り抜けそうなアレンジでした。


ワタシ作。



20160623hana6.jpg


20160623hana7.jpg



籠は先生と同じ物を使用。
(お借りしたものです)
でも、やっぱり同じ花材を使って活けても、
違うんですね。どれもみんな同じだったら、
個性がなくてつまらないですけれどね^^;

アジサイは梅雨限定なので、
季節感がたっぷり味わえます。
また、来年会おうね、アジサイちゃん♪















先日、こんな所へ行ってみた。



20160623hana3.jpg


20160623hana4.jpg


20160623hana5.jpg



今、デパートの屋上でもガーデンがあったりと、
お花が楽しめるスポットがありますが、ここにも、
こんなに綺麗なスポットが出現したなんて!

驚いちゃった~!
ガーデンの中にベンチが置かれていたり、
駅を眺めながら座れるベンチがあったり。 
 

お花を意識して作られたちょっとしたガーデンが・・・・。



20160623shinjyuku.jpg



ここ、新宿南口に出来てます!!
この改札出口は出来たばっかりで綺麗だし、話題のニユウマンもあるし、
ガーデンはあるし、ここで咲くお花達がこれからも、
綺麗に咲き続けていけたら、この辺り一帯は、
都会の中のオアシスになるだろうなぁ。
ここ、是非、大事にして欲しい☆




鬱陶しい季節本番。
この梅雨が明けたら今年は怖ろしいくらいな暑い夏が
やって来ると言う。
皆さん、元気でこの季節を乗り切りましょうね~(^◇^)







コメント
この記事へのコメント
毎回、素敵なアレンジですね。鵠沼の蓮池の舞妃蓮が薄いピンクで極上の美しさです。お出かけになりませんか?最寄り駅は江ノ電の鵠沼です。今日は、久しぶりのテラスモールに出かけます。
2016/06/25(土) 04:55:56 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
今日は雨で肌寒いくらいですね(;^ω^)
なんだか寒暖差が激しくて~
梅雨の時期ってジメジメで嫌いなんですけど、この時期で唯一
アジサイはいいな~って思います
ママさんは季節のお花がいつもそばにありますもんね♪
私はどうもお花ちゃんを上手に育てられなくて(;^ω^)
庭や玄関先も母がやってくれてます
ももにお供えするお花も挿すだけでセンスなしなし~ぃ
2016/06/28(火) 12:53:16 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
紫陽花、
パープルを主役に綺麗だわぁ~、
素敵なアレンジ~(^▽^*)涼しげです♪

もうすぐ7月。。。
猛暑がまっているのかぁ。。。
ホント元気に乗り切りましょ!

札幌へ行かれていたのですね。
素敵なところ!
私がいま一番行きたいのが北海道なのですわ。
実は・・・行ったことがナイ(>_<)
ゆっくり北海道旅行をしてみたいのですが、
イザムの輸液と薬があるので行くなら日帰りか!
と思っている今日この頃でして(苦笑)
って、ムリですかねぇ(^_^;)?
2016/06/28(火) 17:03:58 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


情報ありがとうございます。
ちょうど、そちら方面に用事があったので、
行ってきました。
場所は、どちらかと言うと本鵠沼か柳小路ですね。
舞姫蓮が綺麗でした。



☆もものままさんへ


あんなに暑かったのにいきなり今日は、
涼しくて。でもこれくらいの方がやっぱりいいなー。
アジサイも綺麗に映えますね。
もものままさん、綺麗にバラを咲かせていらっしゃる
じゃないですか!ワタシ、どうも地植えは
へたくそみたいで・・・^^;



☆まりんさんへ


お久しぶりです~♪
この季節、涼しげで爽やかなパープルブルーって
言うのかしら、こんな色合いいいですよね。
今日は涼しいけれど、来週は一気に暑くなりそう。
まさか、梅雨明けだなんて言わないよね・・・(~_~;)

北海道、いつかゆっくり行って下さい。
イザムちゃんのことも心配でしょうから、
まりんさんの心が落ち着いた時に行って下さいね。
2016/06/28(火) 21:07:54 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック