サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
あれこれ写真 -2-
2016年07月09日 (土) | 編集 |
一昨日(7日)七夕の日は、とっても暑かった。
猛暑日だったそうだ。
ワタシは、暑い間涼し~い建物の中だったので、
あんまり暑さを感じずに済んでよかったよー。
その前の月曜日(4日)も、歩いていると、クラクラッとしそうだったΣ(゚Д゚)
と、とても恐ろしい日々がやって来る夏となりました。
まだ、梅雨明けしてないけどね^^;

でもね。
今日はどうしたんでしょう。
雨でしたが、とても涼しい1日でした。
夏もこれぐらいだったら、ホント、体も楽ですね。

そして、またまた、ため込んでいた写真を載せて行きたいと思います!



20160709oiso.jpg


20160709oiso2.jpg



日付全く関係なしに載せております^^;
えっと、これは5月でした。
大磯でオープンガーデンが開催されていると聞き、
初めて行ってみる。
これは、ほんの一つ。

オープンガーデンあり、庭先ガーデンあり、ストリートガーデンあり。
なかなか、見応えありました。
こんな近くで開催されていたなんて、今まで知らなかった!



そして、6月10日。
元職場のお友達と鎌倉へ。
アジサイ、酷い混みようで見れず(諦めたとも言う)、
銭洗い弁天や、八幡宮を見て、ランチを食す。



20160709kamakura.jpg


20160709kamakura3.jpg


20160709kamakura2.jpg



この後、デザートが出ますが、ボリュームがあり、
食べ応え十分!
前菜がとても有名な雑誌にも載るお店です。
お肉なんて、肉を食べてる!って感じられるお肉でした。

気功仲間のお勧めなお店。
とっても、美味しゅうございました~♪


そして・・・。



20160709neko.jpg



誰かさんから(笑)頂いた「猫マシュマロ」
食べるのにちょっと勇気がいりそうだったけれど、
コーヒーに浮かべて頂きました!



これまた、誰かさんから情報頂いて、
見に行った蓮池。



20160709hasu.jpg
(誠蓮)


20160709hasu3.jpg
(誠蓮)


20160709hasu2.jpg
(舞妃蓮)



我が市にもこんな蓮池があったのね~♪
小さいけれど、蓮がよぉく見れる公園でした。



20160709miikun.jpg



みぃくん、にゃんモック使いこなしております。



今日は、雨の後、夕方少しだけ太陽が出ました。
その後のお外。



20160709fuji.jpg



ちょっと、面白い富士山が見えました。
これは、今日だよ!本日の写真です。



さぁ、明日からまた暑くなるそうだ。
考えただけで、ヨロケちゃいそうだ・・・(@_@)


皆さまも、暑い夏、元気に乗り切りましょう。







コメント
この記事へのコメント
暑いですね
梅雨明けしたみたいな感じですよね~(;^ω^)
またお天気が崩れるみたいだけど・・・
鎌倉行かれたんですね
私もアジサイの時期に行ったことがありますが、すごい人でした(;^ω^)
お料理もとってもおいしそう♪
ママさんは美味しいお店よくご存じですよね(^^♪
大磯のオープンガーデンは話には聞いたことがありますがキレイですね♪
ママさんはお花が好きだから更に楽しかったんだろうな~
蓮もきれい(^^♪
みぃくんにゃんモックでご満悦ですにゃ(*^▽^*)
2016/07/11(月) 13:24:09 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
毎日本当にあついですね!

そんな中の睡蓮きれいですね~~
じゃなく蓮ですよね。

みぃ君のハンモックは快適そう!
実は私もにゃんこたちにハンモックがいいなぁって考えているのですよ。
これいいですよね!
2016/07/12(火) 17:59:23 | URL | ムクムク #-[ 編集]
誰かさんの情報って私?へへへ・・ほぼ毎日通っています。
ところで誠蓮は◎、もう一つは舞妃蓮です。お后様のイメージのようです。
今日も暑かった!かき氷が食べたかったけど、行列に断念。かわりに美味しそうなパン買って、もうビール飲んでます。へとへとだよぉ。
2016/07/14(木) 17:03:55 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
☆もものままさんへ


梅雨明けはまだしてないそうですよね~。
鎌倉の紫陽花、今年は二回行けちゃいました!
来年はどうかな~^^;

大磯のガーデン、ご存知でしたか!
結構前からやっていたんですよね。
こんなに近いのに・・・。今まで知らなかったなんて、
悔しい(苦笑)



☆ムクムクさんへ


お久しぶりです~♪
睡蓮も見たいなー。どこで見れるのかな・・・。

ハンモック、結構好みが分かれるみたいですよ。
みぃくんは、たまたま好きなのかも^^;
結構、こてつが興味を示したものは、奪いますから~(笑)



☆ロビロビンさんへ


そうだった!舞妃だった!直さなきゃ(;´・ω・)

蓮は教えて下さってありがとう。
また、何かみつけたら教えてね♪
かき氷もねぇ・・。きっと今大行列だよねぇ・・・。
2016/07/16(土) 22:15:34 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック