サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
あれこれ写真 -3-
2016年08月04日 (木) | 編集 |
8月になりました。
蒸し暑い日や、大気不安定な日を過ごし、
梅雨明け以来、ようやく「ザ・真夏」な陽気になった
湘南地方。ムシムシな日も嫌だけれど、
これからの暑さもイヤだなぁ・・・。
あ~、憂鬱^^;

それはさておいて。
皆さま、ポケモンGoはやってらっしゃいますか?
いい年して~ってな声は聞こえないことにして(苦笑)
私もオットも無料と言う文字にひかれ、始めてます。
我が家周辺のポケストップをめぐる為、夜二人でウオーキングしたり、
結構、ポケモンGoを始めてから歩くようになりましたよ!
これっていいことですよね!

ただ、都会に出ると、ポケストップの多さに驚きます。
やっぱり、郊外とは違うのね~^^;
ピカチュウが欲しいのに、なかなか来てくれないの。
この間、傍にいたみたいなんだけど、結局、
来てくれなかったわぁ~。

と、以下、また撮りためた写真の放出でーす!


我が家からそんなに遠くない所に、
湘南が誇る「熊澤酒造」が展開する「トラットリア モキチ」があります。
大改装を終えて敷地内にカフェやパン屋さんを始め、何店舗か
お店が出来ました。



20160804mokichi.jpg



その中のひとつ。
ヴルストカフェ。



20160804mokichi2.jpg



20160804mokichi7.jpg



20160804mokichi6.jpg



20160804mokichi3.jpg
(中庭) 



20160804mokichi5.jpg
(カフェ入り口)



20160804mokichi4.jpg
(正面がトラットリア モキチ)



20160804mokichi8.jpg
(トラットリア モキチ店内)



なかなか、楽しめる所です。
湘南ビールも作っている酒造ですので、
こちらのトラットリアでは、出来立てビールも飲めますよ~♪





オマケの写真。



20160804yoake.jpg



とある日の朝焼け。
綺麗でした☆


そして、こてっちょ。



20160804kotetsu.jpg



元気でーす(*^▽^*)










コメント
この記事へのコメント
ポケモンGo、いいですね!
確かに健康にいいし、何より、ご夫婦で楽しんでいらっしゃるのが、素敵です!
ご夫妻の、何でもトライされる精神も若さの秘訣の一つなんでしょね。見習いたいです。

2016/08/05(金) 07:19:59 | URL | Clover #-[ 編集]
ポケモンGO、私ははまりすぎるので始めません。でも、いいところもたくさんあると思います。安全に使えば夫婦の会話も弾みますね。モキチ、茅ヶ崎はいいなぁと思いました、藤沢は普通かな。また茅ヶ崎に行きたいです。
2016/08/07(日) 15:16:45 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
トラットリア モキチって茅ヶ崎のですよね?
改装したんですか?知らなかった~
何年か前に行ったきりだったので今度行ってみよっかな~
またママさんにいいこと教えてもらっちゃった♪

ポケモンやってます(*^。^*)
でもママさんみたいに歩いてないので、たま~に出かけるときにやったりもっぱら部屋の中で捕まえてるくらいで(;'∀')
知人は家の中でいっぱい捕まえられるっていうのですが我が家は1日1匹しか出現せず
場所なのかしらね?
そんな感じでしかやってないので未だレベル5です(^_^;)

毎日暑いですよね(;^ω^)
こてつくんたちは元気そうで良かったです♪
2016/08/08(月) 16:36:46 | URL | もものまま #J9NoFIoU[ 編集]
☆cloverさんへ


暇・・と言ったらそうなるのかもしれません^^;
でも、ウオーキングを夜にしたり、とにかく、
ポケモンゲットの為に歩くようになりましたー!
このまま、続けられたらいいんですけれど・・・(苦笑)



☆ロビロビンさんへ


私たちはポケモンGoをやるのに適した年代だと
思うんですよ~。そんな変なことも出来ないし、
仕事も持っていないし。恵まれた年代かな(笑)
話題がひとつ出来たので面白いもんだなーって
思っているこの頃です。



☆もものままさんへ


トラットリアモキチって、茅ヶ崎。香川です。
改装してましたねー。
パン工房やカフェが出来ましたから。
以前より素敵になりましたよ。是非行って見て下さいね。

ポケモンGoやってますか?
今、お部屋でも出てくるようになりましたよね。
でも、歩くと、ホントしょっちゅう、出てきて
楽しいですよー。
ワタシは、ようやくレベル19。
オットは20。
いつのまにやら、オットの方が進んでしまった^^;
2016/08/13(土) 22:31:27 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
ポケモン、楽しそう、始めてみようかな・・・

お料理とてもおいしそう。夜中にお腹がなりました。
2016/08/23(火) 02:35:25 | URL | マッチャン #-[ 編集]
☆マッチャンさんへ


ポケモンGo、始めてみて下さい!
結構楽しめちゃいますよ~^^;

マッチャンさんの甘い物もいつも、
おいしそうに思ってます♪
2016/08/27(土) 21:50:12 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック