サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
みかんちゃんが帰ってきた!
2016年09月08日 (木) | 編集 |
今日、朝一でクロネコが運んできてくれました。


み か ん ち ゃ ん の 絵 !!



20160908mikan.jpg



みかんがいなくなってしまってから、ずっとずっと、
みかんの「絵」を描いて欲しいなぁと思ってました。
でも、自分の好みや、画家さんのクセなどを考えている内に、
時間が経ってしまい、今年に入ってこれはお願いしたい!と、
思う画家さんに出会いました。
こちら湘南で猫もの雑貨のお店を開かれている店主さんのご紹介で、
山中翔之郎さんと言うパステル画家さんと出会ったのでした。
お願いすること数ヶ月。
今日、みかんが帰ってきたのです~♪
こんな素敵な絵の中に入って。

今朝は、足元にみかんの気配を感じたのよ。
こてつはいなかったし、もちろんみぃくんもいない。
これは、間違いなくみかんが来てる!って、思ったのです。
あはは、勘違いでもなんでもいいもんね~(*^▽^*)



20160908mikan2.jpg



山中さんからの昨日のメールには、
「みかんちゃんも早く帰りたがっている」ようなので、
台風が心配ではあるけれど、送ることにします。と。
クロネコは朝一で届くことの多い我が家。
ちょうどこの時間帯は、雨も小降りもしくは止んでいて、
全く、問題ありませんでした。
早く会いたい一心で、開けた瞬間。
まぁ、思わず出た言葉。

「素敵ー!すごーい!みかんだー!」

もうちょっと、感動的な言葉を言いたかったけれど、
もう、これが最初に出た言葉。
本当に感動すると人間言葉少なになるですね。


背景は、北海道の花々をイメージして頂きました。
ムスカリや名もなき小花達。
白やピンク、淡い緑は風が通るイメージだとか。
まさに、「風のガーデン」を思い起こさせてくれます。

みかんちゃん、天国でこんな小花達に囲まれているんだね。



20160908nizi.jpg



数日前に見た「虹」。

みかんちゃんはこの虹の橋の向こうにいるんだね。









コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
まるで生きているかのような絵ですね。
嬉しいですね。
2016/09/08(木) 17:53:31 | URL | sugi #-[ 編集]
台風が心配だけど、みかんちゃんが帰りたがっているので・・・って。。。
なんて素敵なお人なのでしょう。
それに、みかんちゃんそのもの!!

足元に?みかんちゃんが?
ふふふ、きっとちらりと帰ってきたのですね。

私も時々、おうちの中で だだちゃんを見かけます。にことらさんに「ダダ見たさ〜」って言ったら、
「ああ、最近よく来てるよね〜」ってさら〜っと言われました。
どうやらにことらさんにも見えていた様で。。。
ちゃんと帰ってきてくれてるんだ〜。と嬉しくなりました。
みかんちゃんもちょくちょく帰ってきてますね。きっと。
2016/09/08(木) 18:51:03 | URL | はは #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/08(木) 20:43:43 | | #[ 編集]
サスケのママさんへ
みかんちゃんの絵、喜んでいただけて本当に嬉しいです。
ママさんのみかんちゃんへの思いがこの絵を描かせてくれました。
みかんちゃんとの素敵な時間をいただき、感謝いたします。
この貴重な経験をこれからも活かしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。
2016/09/08(木) 22:27:32 | URL | 翔 #-[ 編集]
わぁ~みかんちゃんだ♪
とっても優しいお顔(*^^)
そっくりだったらいいってもんじゃないもんね。
みかんちゃんの内面まで描いてくれて
柔らかな淡い色合いでほのぼのしちゃうね。
楽しみに待ってた甲斐がありましたね。

足元にみかんちゃんか~いいな~
私もキョロキョロしてるけど、
すぴはまだあちらで夢中になって遊んでるようです(^^;
2016/09/08(木) 22:36:50 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
はじめまして(^▽^)
ずっと前から読み逃げだったんだけど、今日はコメント入れずにはいられず初コメします(笑)

最初の写真を見た瞬間!「わぁ!みかんちゃんだぁ」って
うるるっとしました。
写真でしか見た事はないけれど、ホントにみかんちゃんそっくり~\(^o^)/

昨日そらさんの所でみかんちゃんが帰ってきたんだよ~ってコメントあったから、夢ででも会えたのかな?って思ってたんですよ~
まさかこんなにすてきな絵になって戻ってくるとは思いませんでした。(〃▽〃)
足元に感じたみかんちゃんもきっと会いに来てくれてたんでしょうね!
それに作家さんの粋な計らいも素敵過ぎます(*^_^*)
2016/09/09(金) 12:43:34 | URL | チョコ #-[ 編集]
みかんちゃんだー。

いいなぁ、ママさんはみかんちゃんを感じたの??
うちはなかなか雫が帰って来てくれないように感じます(笑)。
全然気配感じないんですよ(笑)。

みかんちゃん、虹の橋の向こうで雫にあったら、たまにでいいいから顔を出すように伝えてね(;。;)
2016/09/09(金) 14:25:27 | URL | ことぶき #xk7ru7UM[ 編集]
☆sugiさんへ


初めまして?ですよね^^;
コメント、ありがとうございます。
本当に、そのものの絵を描いて頂いて、
嬉しい限りです。




☆ははさんへ


そうなのよ~!
とっても優しい方だと思うのです。
やはりのめり込まないと
描けないと思うんだけど、そんなイメージの方です。
こんな事言える方ってそういないよね。

だだちゃん、しょっちゅう帰って来てるんだね!
ははさん、嬉しいでしょ~♪
ワタシもこの所、朝方にみかんの気配を
感じるんだよね。こてつかな?って思うと、
いないから、絶対にみかんだ!って思う(笑)
姿はなぁ、見えないんだなー。気配だけ^^;

コメント、ありがとうございます♪



☆鍵コメさんへ


ねぇ、普通そんな風に言える方って
そういないよね。お願いして大正解だったって思う!
絵にも人柄が表れているし、本当によかった。
その日の朝にみかんの気配を感じたので、
絵と一緒なんだね、って思った。
絵が届いた夜。久々に温かいみかんへの
懐かしさがこみあげてきちゃった!

色々と忙しいのに、コメントありがとう♪



☆翔さんへ


まさか、コメント頂けるとは・・・。
今回は、もうお礼を何度でも言わせて頂きます!
やっぱり、お願いして大正解だったです。
絵も、思い描いていたそのものだったので、
驚きでした。
また、個展に伺いますのでよろしくお願いします<(_ _)>



☆ぴゃるみさんへ


ねぇ、言ってたもんね。待ってるんだって。
みかんちゃん帰って来ましたよ。
何だか、その夜は久々みかんのあれこれが、
懐かしく思い出されてあの日に帰ってしまったようでした。

すぴちゃん、もうちょっと先だなー。帰ってくるのは!
だって、まだぴゃるみさんの傍にいるんだもん。
心配でまだ、傍にいるんだよ、きっと。

コメント、ありがとうございます♪



☆チョコさんへ


わぁ、チョコさん初めまして!
そして、初コメありがとうございます。
あちこちで、お名前は拝見しておりましたよ(笑)

あのみかんの絵は、何て言うのかな。
みかんのそのもので描いて欲しくて、
そんな画家さんを探してました。
今回、山中さんにお願いして大正解!でした。
ようやく、みかんに色んな意味での「ありがとう」が、
出来たかなって思います。
山中さんのお人柄も出た絵だし、あの言葉も、
そう簡単に出るものではないですよね。

コメント、本当にありがとうございます♪



☆ことぶきさんへ


昨日の朝は、みかんが帰ってくるって
思ったせいか、感じたんだよね。
足元をさらりと毛が触れた感じ。
こてつもいないし、こりゃ絶対にみかんだ!って思ったの。
雫ちゃんは、いるんだよ。
絶対に、いるんだよ、ことぶきさんの傍に。
姿見せて~ってみかんに伝えるように言っておくよ!
みかんの絵に向かって。

コメント、ありがとう♪
2016/09/09(金) 21:16:36 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
素敵です。パステルの暖かさが伝わってきます。風のガーデン、その中のみかんちゃんって素敵過ぎます。サスケママも元気が出て、それも嬉しいです。良かった、ハッピーです。
2016/09/10(土) 14:28:38 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
☆ロビロビンさんへ


パステルっていいよね~♪
ワタシにも描けたらいいのにな。
でも、無理・・・(苦笑)

久々、みかんを身近に感じることが出来た一日でした。
これで、肩の荷が下りた感じがします。
2016/09/10(土) 21:04:08 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
みかんちゃん、
ほんとソコに生きているかのような
素晴らしい絵ですね!
みかんちゃんの魂が入っているかのよう(^▽^*)
パステル画って、本当に良いですよね。
繊細で優しく、そして魂が入る感じがスゴクしますわー。
みかんちゃんも喜んで暫くいるのかな♪
ママさんと遊ばなくちゃね!
2016/09/12(月) 00:27:53 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
☆まりんさんへ


パステル画って優しい感じで好きです。
みかんをそんなパステル画で描いて欲しかったんですよ♪

絵が届いてから何だか、ホッとしました。
ようやく、みかんに「ありがとう」が
言えたかな・・って。
2016/09/12(月) 21:20:39 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
始めて!
母もパステル描いています。オススメです。教室なども多いと思います。ぜひ・・
2016/09/13(火) 16:36:49 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
足元に感じた気配、みかんちゃんが絶対に来てくれたんだと思います!
みかんちゃん、ママさんの想いに応えて、天から会いにきてくれたんですね・・・。
この時の胸が震えるようなママさんのお気持ちが伝わってきて、潤んでしまいました。
みかんちゃんもママさんに会えてどんなに嬉しかったことでしょう。
2016/09/15(木) 19:42:21 | URL | Clover #-[ 編集]
☆ロビロビンさん2回目へ


他にもやりたいことあるのよね~^^;
何だか、あれもこれもやりたくって。
でも、今以上はちょっと無理かも。
そういえば、描きたいって言ってましたよね?
二人で行く?(笑)



☆cloverさんへ


あの日の朝、ホント、感じたんです。
足を毛が撫でるような感触。
みかんかなぁ~?って考えたら幸せでした。
今度、機会があったら「絵」見てみて下さいね!
2016/09/15(木) 20:52:39 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック