サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

コサージュ&ガーランド ワイヤーフックアレンジ
2016年09月22日 (木) | 編集 |
8月は夏休みだったので、久々のレッスン。
まだ生花を扱うには気温が高いので、
今月もアートフラワーを使ったアレンジです。
(が、気温が大分下がり涼しいくらいの日々になってますけれど^^;)


花材 ・ 資材

○ ラナンキュラス
○ リボン三種 コサージュ台
○ ワイヤーフック
○ オーナメント二種
○ ラズベリー
○ グリーンベリー
○ ピンクベージュ小花
○ アジサイ


ワイヤーフックのカーブにガーランドを添わせるように作成。
ガーランドとは、花やグリーンを長くつなぐことを言うそうです。
このガーランド作り、手が攣りそうになります(苦笑)
細かい作業が多く、特に小花が多いので、形も作るのが、
一苦労でした。
小さいから簡単に作れるだろうなって思いながら
やっていたら、とんでもなかったです~!
これ、簡単にちゃちゃっと、作れちゃう人いらっしゃるのかしら?



20160922ガーランド


20160922アレンジ



何だか、とても写真に撮りにくい形と言うか、
上手く撮れたのが↑のバックがごちゃごちゃな写真。
その下は、アクセサリーを掛けるのにちょうどいいかも。と、思い、
ネックレスを掛けてみた写真です。

そして、先生の作品はこちらから → 
先生の作品はやっぱり、素敵です☆
本気で取り換えっこしたいくらいでした!

最後の〆は先生の可愛い可愛い鶉のちょこちゃん。
元気一杯ですよ!



20160922ちょこちゃん


20160922ちょこちゃん2



ご飯をモリモリ食べてふっくらちょこちゃんでした♪






お ま け



20160922miikun.jpg



今日は、みぃくんワクチン接種の日でした。
新しく移転した新病院は激混み。
ウェブ予約出来るようになったはいいけれど、
今日なんて予約した意味ないんじゃない?ちゅうくらい、
待たされました・・・(~_~;)
みぃくん、すんごい、ご機嫌斜めでした(苦笑)
写真は、駐車場が満車で一番遠い駐車場まで、
歩かねばならず、みぃくん、久々のお外ウォッチング!な写真です^^;









コメント
この記事へのコメント
鶉って人に慣れるんですねぇ(゜o゜)
猫よりも暖かそうに感じるんだけどどうなんですか?

みい君ワクチンお疲れ様!
キャリーバック越しのお顔が何ともムっとした様に
見えますねぇ...(ーー;)
予約しててもいっぱい待たされちゃうと辛いですね(T_T)
人は待てるけどみい君は大変だったろうなぁ...
2016/09/23(金) 12:47:59 | URL | チョコ #-[ 編集]
☆チョコさんへ


鶉ちゃん、慣れてますよ。
体温も高めで猫よりずっと温かいです。
お腹触ると、ホントに熱い!って感じですよ。

あの日の病院は先生も驚くくらいの混みようだったみたいです。
人間も具合の悪い時に待つのは辛いもの。
猫だったら可哀想すぎる・・。
みぃくんワクチンで助かった~^^;
2016/09/27(火) 17:18:34 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
すごく繊細な作りのガーランドでとっても素敵♪
こんなのを作れるなんてすごいよ!
私には絶対無理だからできたのを買うわ(笑)

鶉のちょこちゃん、慣れてるのね~
丸いフォルムが可愛いな~

年に一回でも病院は嫌なのに
激込みでみぃくんストレスだったね。
帰ってから鬱憤晴らしにお漏らしとかなかったかな?( ・_・)ジッ
2016/09/27(火) 22:58:56 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
可愛い
いつ見ても素敵な花です。もう、教えちゃえるレベルですね。みぃくん、お疲れ様。我が家の2にゃっん、注射していないなぁ。
2016/09/28(水) 19:55:36 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
ご無沙汰してます。
いつ見てもきれいな色合いのアレンジで素敵ですね^^
こういうアレンジもあるんですね~^^
いろいろなものにできると思うと、なんだか楽しくなってきますね。

みぃくん、ワクチンお疲れ様です。
混んでる病院って、つらいですね~。
でも、混んでるってことは人気あるってことで、そう考えるとやっぱり安心材料でもあるんですよね。
うちなんて、いついっても閑古鳥鳴いてるところなんですよ。
かなり不安ではありますが、超~近いそれだけで行ってます><
2016/09/29(木) 16:17:57 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
☆ぴゃるみさんへ


もうさ、年取ると目も疲れるし終わった後は、
ショボショボよ・・・^^;
鶉のチョコちゃんは、真ん丸。
見ているだけで可愛いなぁって思うよ!

みぃくん、すぐにはやらなかったけれどね、
翌々日ぐらいに、こてつに当たり散らした(泣)
すごーく意地悪してた。もういやんなっちゃう(@_@)



☆ロビロビンさんへ


いやいや、教えて下さる先生がいるので、
出来るんです~^^;
一人だったらもう、テキトー!
お外に出るワケではないので、慌てて注射に
行くこともないかと思います^^;



☆つんきんかあちゃんさんへ


コサージュも結構簡単に作れちゃうんだなって思いました。
きっと、かあちゃんさんなら上手に作れると思いますよ。

病院ねぇ・・・。
あんまり混んでるのもなんだなぁ・・。
結構ウチの近辺は動物病院があって、
より取り見取りではあるんですが、
(某大学動物病院がある為)、ワクチンだけ、
別の病院でもいいのかなって思うんですが、
ついつい、案内のハガキがくるとね・・・。
先生一人に看護師さんと言うスタイルの病院は、
こちらも、案外空いてたりしますよ。

その後、どうかな・・・?
2016/09/30(金) 20:37:08 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
