サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
プリザ BOXアレンジ
2016年10月21日 (金) | 編集 |
もう10月なのに。
20日も過ぎたのに。
昨日まで夏日だったなんて、信じられない!
かと、思えば札幌では昨日?初雪が
降ったと言うし。
いえね、札幌の初雪は大体この辺りなので、
季節は当たり前に動いているんだと思うんですが、
こっちよ。こっち!
一体どうしちゃったって言うのかしらね。
寒いのも嫌だけど、夏日ももうごめんだわ・・・(~_~;)

今月のお花のレッスンは、缶BOXを使った、
プリザーブドフラワーのアレンジです。



花 材 ・ 資 材

○プリザローズミルフィーユ
○プリザローズかのん
○プリザローズミミ
○プリザローズフレンチマリアンヌ
○ゴールドピック
○ソフトアナベル
○ムタンバナッツ
○パープルリボン


缶BOXの色がグレーな為、BOXとの境界に暗いパープルを配置し、
蓋をする中央部分には明るい色を配置。



20161021hana.jpg



☆ロマンチック、ゴージャス☆
あぁ、自分用で欲しいよー。
ちなみに、こちらはお嫁入り品なのです。


来月は久々、生花を使ってのアレンジ予定。
よぉし、来月もまた楽しみに待っていよぅ~!



先生宅のチョコちゃん。



20161021チョコちゃん


20161021チョコちゃん2



お腹がすいていたようで、チョコちゃん離して~と、
動いてました。
可愛いよ。チョコチョコっとしてて♪

ウチのチョコチョコはしないけれど、
可愛いこてっちょ。



20161021kotetsu.jpg



名前を呼ぶと、振り向くこてつなのでした。



来週末には、ぐっと気温が下がると言うけれど。
体調に気をつけて、皆様、元気で行きましょ~!(^^)!







コメント
この記事へのコメント
いやぁ~、昨日は暑く、今日は肌寒い。。。
でもホントそうですね、夏日はもうイヤ~(笑)

缶BOXに入ったブリザード、ロマンチックゴージャス‼
すっごく素敵ですね(^▽^*)ウチにも嫁にきてほしー
ガラスに入ったものは飾ってあるのですが(にゃんずにやられない!)
缶BOX、配色もお洒落だしイイなぁ~♪

チョコちゃん、お腹が減った~って(~m~)カワイイ
こてっちゃん、その逆さまに振り向いているお顔がカワイイ~
ママさんが逆さまに見えて、どう?
2016/10/21(金) 23:12:05 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
久々のコメントです d(⌒o⌒)b

今年の気温の変化には、体が変になりそうです(笑)

缶BOXのプリザーブドフラワー ステキですね♪
随分 腕を磨かれましたね~(@_@
以前頂いた小鳥籠のフラワー
今も、部屋に飾って毎日眺めていますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

こてっちゃん!
可愛い~~v-351
2016/10/22(土) 11:09:10 | URL | よしみ70 #-[ 編集]
素敵ですね。ひと作品ごとに楽しみがあるっていいですね。先日の夏日は遠足でした。10月20日に熱中症になりそうでしたね。今日も暑かった、奏音と地区運動会に行ってきました。それで昼寝して、一日終わりました。
2016/10/23(日) 18:36:54 | URL | ロビロビン #-[ 編集]
ことぶきさんのお家にお嫁入りしたやつかな?(〃▽〃)
ママさんの素敵な作品いつもスゴイなぁって思って見てますよ~

こてっちょは幼顔だね!(^o^)b
この写真からは、ママさんの事が好きなんだろうなぁって感じます
2016/10/24(月) 12:52:34 | URL | チョコ #-[ 編集]
シックでエレガントな大人の女性にぴったりのアレンジだね~
嫁入り先の方の喜ぶ顔が見えるようだ~=*^-^*=♪

こてっちょは何歳になっても可愛い少年いや幼児のようだわ(^ー^* )フフ♪
2016/10/28(金) 10:24:37 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
大変お返事遅くなりました!



☆まりんさんへ


すっかり季節は晩秋になってしまいました。
寒いですよね~^^;
缶BOXアレンジ、華やかなカンジで好きです。
箱などのBOXも大好きってか、
やりやすいから?!

こてつは、甘えん坊ですよ~。



☆よしみ70さんへ


お久しぶりです!
私は、毎日日参してますよ♪
よしみさまのお花の写真に癒され、
写真の撮り方の変化に感心して。

アレンジ、大切にして頂いて嬉しいです☆



☆ロビロビンさんへ


暑い暑いなんて言ってたら、今度は寒くなり過ぎちゃって。
寒暖の差が激しくて、嫌になるね。
○○んちゃんも、その後大丈夫かな?



☆チョコさんへ


そうでーす!
ことぶきさんちにお嫁入りした作品です♪
でもね、チョコさん。
このアレンジもデザインはみんな、先生!なのです。
つまり、先生の感性が光っているのです~^^;

こてつは、ずっとずっと、幼稚園児のまんま。
可愛いでしょ(笑)
私も、こてつのこんな幼い所、大好きです♪



☆ぴゃるみさんへ


シックでエレガント。
じゃ、私たちみたいね~(爆笑)

こてつは、ずっと幼稚園児のまんま。
三歳児でもいけるかな?!
2016/11/12(土) 16:01:28 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック