サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
秋色アレンジ
2016年11月23日 (水) | 編集 |
八重山ツアーは今日はお休み!


今日はアレンジのお写真です♪

久々の生花を使ったレッスンでした。

 花 材

○ ガーベラ(ほんのりと桃色)
○ ガーベラ(オレンジ)
○ マム(黄、淡いオレンジ、くすんだ赤、赤&黄)
○ マユミ
○ 秋色アジサイ



20161123hana2.jpg



私はドーナツ型の籠を使用。
先生曰く、「豊穣の秋」と、名付けて下さいました。
ホント、みっちみちに入ってるもんね~^^;



20161123hana3.jpg



上から見た図。
こちらの籠も真っ平ではないので、
お花の高さに注意しないと、凸凹になっちゃう~。



20161123hana.jpg



実は、マムが沢山あったので余るのを見越して、
もう一つ、作りました。
お花が豊かにあると、こうやっていくつも作って、
楽しめちゃうのね~♪

この黄色と赤のマムは、とっても元気を貰える色だなって思いました。
沢山あると、パワーが貰える感じです!

たっぷりと秋を満喫できるアレンジでした(*^▽^*)


先生とご一緒したSさんのアレンジはこちらから→ ☆ 
先生のアレンジもSさんのアレンジも、それぞれが、
同じ花材を使っていながら、全く別々の個性豊かな作品に仕上がり、驚き!
とても、豊かな気分になれたひと時でした。

さぁ、来月はクリスマスリースにお正月飾りの予定。
忙しいけど頑張るぞ!!


   




久々のウチのにゃんず。



20161123miikun.jpg



晴れて日差しが気持ちいい朝。
みぃくんがいない。
呼んでも来ない。探せどどこにもいないと思ったら、
こんな所でひっそりといて、日向ぼっこしてました。
(窓とカーテンの間のサッシの桟で)

それを見ていたこてつは、自分も入りたいと・・・。



20161123kotetsu.jpg



珍しく、みぃくんを追い出して、自分が
日向ぼっこしてました~(=^・^=)



明日はこちらも、雪の予報。
11月の初雪は、実に54年ぶりとか!
ホントに降るかな・・・。
ちょっと、ドキドキだ。。。。


22日、午前6時前に福島沖で地震がありましたが、
これは、東日本大震災の余震とか。
5年以上も経つのに、まだ余震。
あちこちで、地震があり、日本列島、大丈夫か?!

こちらも揺れましたが、津波などの心配はありませんでした。
でも、津波を観測した地域もあるので、
昨日は、一日中、大震災の時を思い出す日でした。
LINEくれたみんな、ありがとう~!
にゃんこも、私も大丈夫よ!(^^)!

と、言いながら今日の夜中、また、揺れたんだよ・・・。
もう、ホント、次の大地震はいつ起こってもおかしくないんだね・・・。






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お花の色が秋の紅葉を思わせるような色ですねぇ(〃▽〃)
「豊穣の秋」...ぴったりな名前ですね(^m^)

お日様ぽかぽかの窓辺ってスッゴク暑くなってる時がありますよね!
うちでもチビが長女の部屋の窓辺で日向ぼっこしてる事がありますよ~
こてつ君、いつもはみい君をどかしたりしないのに(・o・)
どうしてもそこに入りたかったんだねぇ(笑)
2016/11/25(金) 12:19:10 | URL | チョコ #-[ 編集]
☆チョコさんへ


紅葉が浮かびましたか?
よかったぁ~。この季節、紅葉を意識して
アレンジしたんですよ!

ウチのこてつは色が黒いので結構
日に当たると熱くなります。
本猫もそれはわかっているみたい^^;
みぃくんは、さほど熱くならないんですよね。
日当たりのいい窓辺はこれからは、
猫達の好きな場所になりますね!
2016/11/25(金) 22:51:49 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック