サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日はアレンジの日
2008年02月20日 (水) | 編集 |
2月最後のアレンジメントのレッスン。
2回目のラウンドブーケです。
今回は、黄色のお花をメインに作りました。




20080220171905.jpg





今日はとっても、綺麗に仕上がりましたね♪




20080220172011.jpg





自分でも、満足♪満足♪♪




20080220sasuke.jpg





そして、先日、こんな変てこな、雪ねこを、
作ってみました。と、言うか、ベランダに雪がたまって
つい、丸めてみたら・・。あらら、簡単に出来ちゃった。
でも、酷い雪ねこだなぁ。猫に見えないよね?!
やっぱり、私が、作っただけの事はあるわ(?_?)



お目目は、夫が自分の、のど飴をつけて、
ひげは楊枝を刺して。
みかんに匂いを嗅がせたけれど、あまり、
興味なさそう。




20080220mikan.jpg





後日談、この雪ねこちゃんのお目目、飴でしたが、
融けるのでベランダに出しておきました。
そうしたらですね、目と口の飴が無くなってました?!
カラス・・・の仕業??





大好きなアレンジメント、綺麗でしょ?ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
ママさん、お久しぶりです。
アレンジメント、きれいですね♪黄色のブーケ、金運アップですよ。
動物園、有名ですよね。行って見たいな~
こっちから北海道って海外くらい高くなるんですよね~中々行けない^^;
いつか旭山動物園は必ず!!行きますよ。
2008/02/20(水) 20:58:27 | URL | はるちゃま #-[ 編集]
今回は黄色ですね!
キレイなまん丸になっていい感じじゃないですか~
後ろのカーテン?の隙間から車が見てるし(笑)
そうか~丸いアレンジメント貰ったら、こういう細長い花瓶に生ければいいのか~勉強になったぞ。

雪ねこ、きれいな目してると思ったらのど飴・・・
ヒゲは楊枝・・・サスケくんも「なに?この子」って見てるし~(≧∇≦)
みかんちゃんは興味ナッシングだったんですか・・
舐めないのね・・・雪。
2008/02/20(水) 21:24:36 | URL | そら #-[ 編集]
こんばんわ~
またまたステキなアレンジですね!
雪ねこさんもラブリ~ですよ♪
旦那さまがお目目とおひげをつけたんですね~
ふふふ♪その光景を想像すると
にんまりしちゃいます。
2008/02/21(木) 01:22:17 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
すごいすごい。キレ~イ!ラウンドブーケ♪
ってか このサスケくんのお写真でっかかったんだぁ(@_@;)(笑)
つまり雪ねこちゃんもデカイ!(笑)
みかんちゃんとの対比みてびっくりしたぁ~^^;
このキラリンe-420イケメン顔のサスケくん、だぁーいすき♪
2008/02/21(木) 09:02:24 | URL | 湘南のちぃくんママ #-[ 編集]
ほんと、綺麗なまる~いブーケ♪
春を寄せ集めたみたい~(^^)
雪ねこの目と口、何で?って思ったら(笑)
↑ちぃくんママさんのコメントで見直しちゃった!
ほんとだ、デカイ(爆)
で、のど飴もかなりデカくない???(*≧m≦)
今日のサスケくんが笑ってみえる~(爆)
2008/02/21(木) 10:13:26 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
今回もすごーくステキなラウンドブーケですね♪
とってもかわいい(*^0^*)
こんなのができるなんてすごーい。
教えて下さい♪♪♪

かわいい雪ねこちゃんですね!
そっかぁ~。北海道は今も雪だかけですもんね。
こうして飾るととってもかわいいオブシェですね。
飴どうしたのかしら?
サスケくん食べちゃった???
2008/02/21(木) 13:47:50 | URL | るびー #-[ 編集]
サスケのママさん お久しぶりですぅ~♪
サスケのママさん
こんばんわぁぁ~(^◇^)

アレンジメント…凄い綺麗\(^o^)/
素敵です(*^^)v
私の好きな彩りだわあぁ~(*^^)v

飴の雪だるま・・美味しそうね(^_-)-☆
サスケくん☆も・・・・匂いクンクンしてるかな?
みかんちゃん☆・・心惹かれなかったのね♪舐めってみれば・・美味しかったかもね(^_-)-☆
カラスの方が・・一枚上手でしたか(^^ゞ

とっても可愛い(=^・^=)雪だるま・・今度またつくってね(^_-)-☆

また、遊びに来ます(*^_^*)
いつもありがとうございますm(__)m

我が家の妊婦犬・・まだだぁ~(-_-;)
見張りしてるのも、あきるんですがぁ・・・と・・言ってやりました(^^ゞ
初めてのお産なので・・・注意深く見てないと・・今は大丈夫みたいなので(^^ゞ
なかなか・・来れなくて・・ごめんなさいねm(__)m
ポッチン♪
次・・前ブログ・・お邪魔しますね(^_-)-☆
2008/02/21(木) 21:49:46 | URL | 幸06201126 #-[ 編集]
今回もキレイなお花♪
春を感じますね~。
こんな素敵なお花が我が家にもあったらなぁ・・・と、いつも思ってしまいます。
ママさん、仙台に引越しの予定はないですか?
習いに行きたいです(笑)
雪だるまは可愛いからオッケーです♪
みかんちゃんの興味津々の姿に笑ってしまいました^^
2008/02/22(金) 13:26:51 | URL | あ~ちゃん #-[ 編集]
春らしいステキなアレンジメントですね♪
雪ねこ可愛いです~、ちゃんと猫に見えますよ!
のど飴キラキラしてキレイだから、カラスが持っていっちゃったのかなぁ…(笑)。
・ω・)σ凸
2008/02/22(金) 16:33:16 | URL | q9マロ #-[ 編集]
アレンジメント、すっごく綺麗~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
花嫁さんのブーケに使えそうなくらいですね♪

これが噂のユキネコさんですか~(笑)
可愛らしい小さなユキネコさんですね。
のど飴で顔を作るなんてグッドアイディア!
個性的で可愛らしい表情になりましたね。
みかんちゃんは興味なしでしたか・・・
ちょっぴり怪しかったのかな?(笑)
2008/02/22(金) 17:37:33 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
○はるちゃまさんへ


ど~して国内なのに高いのかしらね?
海外の方が安いって実際にあるもんね。
黄色は金運アップ!嬉しいなぁ~!



○そらさんへ


そう、車が見えてますよね(笑)
教室の外が駐車場なんですよん!
細長い花瓶って、意外とお花のアレンジの形が
壊れなくっていいですよ。私も発見です。
のど飴の目、光ってる感じで面白いでしょ?



○きょーこさんへ


あの、のど飴ね、なかなか、つかなくて
取れたりしたりして、最後は夫が舐めて、
つけてたよぉ~〈大笑)
ちょっと、やめれ~って思ったけど、
ま、私が舐めるわけじゃないからいいか・・。



○ちぃくんママさんへ


あの写真、引き伸ばしただけなのよ。
葬式用に作ってね。サスケの顔、どか~んって、
感じだよね。
雪ねこは、それなりの大きさだと思います♪



○まったり福タビ大リンの姉さんへ


のど飴、う~ん、粒としちゃ大きいかも!
ちなみに、あれはイチゴ味です!(笑)
いや、ラズベリーだったかな??
サスケの写真も大きく引き伸ばしたので、
かなり、でかいですよね。
間に合わせの写真たてなので、あの大きさしか
なくって・・。笑えるくらいデカイ?



○るびーさんへ


雪なので、お家の中にいると融けてしまうのが、
残念です。あれで融けなければお飾りとして、
お家に置けるのにね~!
チコちゃんにも雪をプレゼントしてあげたいわ♪
ブーケ、意外と簡単なんだよ。きっと、
るびーさんにもちゃぁんと、作れるよ♪



○幸さんへ


妊婦犬、まだ生まないかな~。どんな子が
生まれるのか楽しみ~!
初めては人間でも不安だし、きっと、ワンちゃんも、
幸さんを頼りにしてるよね。
飴のお目目、みかん、舐めてみればいいんだよねー!
変なものがあるって、思ったのかな?
カラスは、頭がいいです。家のあたり、
カラスがたくさん!!



○あ~ちゃんへ


あ~ちゃんちに、雪だるま届けたら、どうなる?
すぐに破壊されちゃうかなぁ・・。
逃げるかナァ・・。って考えたら、雪だるま
作ってあげたくなった!!
お花も作ってあげに仙台にいきたーいです♪
いつか、いくぞv-91



○q9マロさんへ


そうかぁ。あの飴何となくキラキラ光ってるもんね。
カラス、光物好きみたいだし。
どうやったかな。でかくてもくちばしで
くわえたんだよね?



○chibianiさんへ


あの雪ねこは、chibianiさんちのマネしたんですよ~。
でも、あんなに上手に作れませんでした。
どうして、chibianiさんは、あんなに上手に
作れたんでしょう。のど飴はグッドアイデア?ですか?
みかんは、怪しいやつと思ったのでしょう。
ちびたシャーちゃん達のように、興味を持ってくれたら、
楽しいのになぁ・・・。

アレンジ、褒めて下さってありがとうございます。
今回は、自分でも気に入りましたー♪



2008/02/22(金) 21:49:06 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
