サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
由布島の水牛ちゃん
2016年12月11日 (日) | 編集 |
実は、由布島で一番感激したことがあったのだ。

水牛車は、何となく乗っている方としては、
とても、水牛ちゃん達に申し訳ない気持ちになるのですが・・・。
でもね。
これを見たら、運転手?、何て言ったらいいのか、
わからないけれど、水牛ちゃんを動かす人?との絆って
あるんだなって思ったのでした。

西表島へ帰る時。



20161211yuhujima.jpg
(カラの車が水牛ちゃんを待ってます。)



そして、その光景とは。



20161211yuhujima2.jpg
(さぁ、お仕事ですよ~)


20161211yuhujima3.jpg
(自分からちゃんと、配置につきます。)


20161211yuhujima4.jpg


20161211yuhujima5.jpg
(どうかしら?!って言ってそう。
この子確か女の子だったと思います。)


20161211yuhujima6.jpg
(いい子して貰って誇らしげ)


20161211yuhujima7.jpg
(さ、行くわよー!ってなカンジ)


20161211yuhujima8.jpg
(行って来まーす!)



周りで見ていた人、とても感激してましたよ。
だって、水牛ちゃん自らお仕事モードになるなんて。
ちゃんと、調教されてこそ。の仕事ぶり!
そして、大事にされているんだなって思いました。



20161211yuhujima9.jpg



こちらの水牛ちゃんは、もうベテランみたい。
こうやって、こちらでは水牛を大切にしてきた歴史があるんでしょうね。


今日は、これで終わり(笑)
見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>









コメント
この記事へのコメント
すっごいですねぇΣ(゜д゜)ノノ
水牛ちゃん!ちゃんと自分のすべき事を理解しているんですね!
自分から牛車を引く体勢になるなんて(・o・)

牛引きの人との信頼関係も素晴らしいですね(〃▽〃)
愛情掛けてお世話しているとこうやって信頼が生まれてくるんだろうなぁ(^▽^)
2016/12/12(月) 12:40:15 | URL | チョコ #-[ 編集]
お仕事してる動物って賢そうな顔してるよね~
水牛さんが動かす人を見上げる風情が
私ちゃんとできてる?褒めて♪って感じでほのぼのするわ(*^.^*)
時間の流れがゆったりしてる島の風景が素敵♪
2016/12/13(火) 15:00:50 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
水牛ちゃん、なんてお利口なんでしょう!
お仕事を終えると、感謝してもらって、愛情を注がれているのが分かるからなのでしょうね。微笑ましいです。

沖縄の海中に潜ってマンタに会ってみたいなぁ。



2016/12/16(金) 15:24:35 | URL | Clover #-[ 編集]
☆チョコさんへ


ねぇ~!こんなにちゃんと調教(?)されているなんて、
思いませんでした。

なんか、とってもほのぼのとしていて、
思わず、微笑んじゃうくらいの可愛い水牛ちゃんでした。



☆ぴゃるみさんへ


仕事が好きになるように、うまーく
調教されているんでしょうね。
ホント、見ていてほのぼの。
誇らしげなカンジで可愛かった!
特にこの子が可愛い子だったのかな^^;



☆cloverさんへ


本当にお利口さんな可愛い水牛ちゃんでしたよ。
この後の竹富島にも、水牛ちゃんがいるのですが、
みんな、大事にされていて、人間との
信頼関係がとても、密に築かれているって感じました。

ねぇ、マンタに会ってみたいですねー!
(ワタシ、泳げないけど^^;)
2016/12/17(土) 21:17:29 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック