サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03
2016 しめ飾り
2016年12月30日 (金) | 編集 |
明日は大晦日。
今年はどんな年だったのかなぁと、
考えるけれど何だかなぁだったなぁ・・・。
嫌なことの方が多い一年だったような気がします。
来年もあんまり、いい年になりそうにないけれど、
にゃんこだけは、元気で暮らして欲しいです。


さて。
先日のレッスンのお正月しめ飾りを。



20161230しめ飾り



花 材 ・ 資 材

○ しめ縄
○ ダリア
○ ミニマム
○ 金紐、赤
○ 和柄ちりめん布
○ 水引


こじんまりとした感じになっちゃった。
きっと、今年のワタシの内面が出ちゃったのかな^^;
来年は大胆にいきたいもんです!



そして、こてっちょ。



20161230kotetsu.jpg



今年は甘えん坊に磨きがかかったようです。
今まで、ぐっと堪えていたものが、溢れ出たのか、
もう、私から離れませ~ん(*^▽^*)
か、可愛い♡


今年の更新は今日が最後になると思います。
来年も、ゆるゆるの更新になると思いますが、
時々、覗いてやって下さいませ。

みなさま、どうぞよいお年をお迎え下さい。








コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
毎日、ブログを確認しつつ拝見しています。
無理しないで、続けてくださいね。
一年間、お疲れ様でした。
良い年を、迎えましょう。
2016/12/31(土) 07:18:59 | URL | sugi #-[ 編集]
今年はホントに助けてもらってありがとうございました!
今年はイヤな年だったあ・・・そんなイヤなのを
おすそ分けしちゃったような気がしないでもないけど
精神的にホントに助けられたよ!ありがとう!!
来年はうちもママさん家も平和な年になるといいな~って思う!

注連飾り…これ好きー!!
ちりめん布使うのってそこらで売ってるのじゃないよね。
どっかーんといかにも注連飾り!!ってのより
こういうのが私は好き~(*´ω`*)
こてっちょ、甘えたい放題甘えたらいいのよ。
喜んで甘えさせてくれる人が直ぐ側にいるんだから。
男の子は甘えん坊多いよね(〃∇〃)
みぃくんもマイペースで元気で暮らすんだよ。
ママさんもご主人もね!

来年もまたよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいませ~~♪


2016/12/31(土) 18:55:35 | URL | そら #-[ 編集]
☆sugiさんへ


コメントありがとうございます。
こんなブログですが、拝見して下さっているとか。
ありがたいです。
今年はもう少し、頑張って更新したいと
思ってます!また、どうぞよろしくお願いします。



☆そらさんへ


いやいや、何もしてないよー。
ただただ、りんちゃんがどうなったのか
気になって。もちろんそらさんの事もすごく
心配だった。サブブログの方では、結構
心の中を吐露しているようだったし。
でも、よい方向に向かってくれてよかった。
とにかく、後の事は考えず、今のりんちゃんと、
楽しい事だけ考えて過ごして欲しいです。

注連飾りってなかなか、意味のあるもんなんだよね!
今回は、作成出来てよかった。
いつも、買ってくるだけだったから(笑)

こてつは、みかんがいなくなってから、
ホントに甘えんぼになって。
もう、トイレまでついてくるよ。
どうしちゃったんだろうねー。
みぃくん、白けた顔でいつも見てる(笑)

今年もよろしくね!
(新年あけたから)
2017/01/01(日) 16:09:30 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
明けましておめでとうございますm(__)m
今年も宜しくお願いします(^ー^)

こてっちょは甘えん坊に拍車がかかってるんですね!(^w^)
甘えん坊の子の方が可愛いですよねぇ(*≧∀≦*)

注連縄を自分で作れるんですか?(・o・)
とても素敵ですね~( 〃▽〃)
こういうのならうちにも飾りたい!(^∇^)
2017/01/01(日) 18:41:17 | URL | チョコ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます♪
今年は是非ともいい年になっていただきたい!
念じれば叶うはず(*^^*)

自分で作った注連飾りを飾って新年を迎えられるなんて素敵だよ~
福がやってくること間違いなしよ(^ー^* )フフ♪
2017/01/01(日) 23:18:51 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
☆チョコさんへ


今年もよろしくお願いします<(_ _)>

にゃんこでも、甘えん坊の方が愛しく感じますよね。
もう、私にべったりで・・・^^;

注連縄、作れますよ!
意外と簡単かもしれません。
近かったら、一緒に作成できるのにな~♪



☆ぴゃるみさんへ


今年もよろしくお願いします<(_ _)>

今年は、穏やかな落ち着いた年になるといいなー。
特にいいこともなくていいから、穏やかに。
もちろん、ぴゃるみさんもだよ。

初めての注連縄づくり。
出来ちゃうんだねーって私も思いました!
福。福。待ってるわ~♪
2017/01/06(金) 20:40:01 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック