サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
苗花・切り花ミックス白かごアレンジ
2017年01月20日 (金) | 編集 |
あぁ、今日は寒いなー( ゚Д゚)
本来なら、今日がお花のレッスンでした。
が、急きょ昨日のレッスンとなり、
助かったぁ。
こんな寒くてお天気の悪い日でなくて!



花 材

○ バラ(オレンジ)
○ バラ(黄)
○ ミモザ
○ スイトピー
○ スプレーカーネーション
○ スプレーストック
○ アリッサム
○ カランコエ

デザイン
 
トライアンギュラー応用



20170120hana.jpg



カゴ一杯  って感じ^^;



20170120hana2.jpg



白い小花がアリッサム。
こちらが苗花です。
こう言う扱い方も出来るのね!



20170120hana3.jpg


20170120hana4.jpg



オレンジのお花はカランコエ。
オレンジや黄色は元気が一杯で、明るい気分になりますね♪
見ていても、とても明るい気持ちになります。



先生、今回はご一緒出来なかったSさんの
アレンジはこちらから →  ☆ 



来月はどんなお花かな?
今から、楽しみ~♪






ウチの2にゃん、元気です。



20170120kotetsu.jpg



きりりっ!としたこてっちょ。



20170120miikun.jpg



エアコンの吹き出しの真下にいる、
賢いみぃくん。


またまたインフルも流行っているようですね。
皆さま、気をつけましょ~!







コメント
この記事へのコメント
(≧∇≦)キャー素敵♪キュート!
元気が出そうなビタミンカラーの可愛い小花が籠いっぱいだ~
もう私のドストライクですよ(*^^*)
外は寒いけど春の予感って名前をつけたいアレンジだわ。

ほら、おうちは今、男の子ばかりで花(華)がないから(笑)
お部屋がパァ~っと明るくなるこの色合いっていいよね。

こてっちょのキリッとした顔、見慣れないから違う猫みたい(^ー^* )フフ♪
みぃくんはそんなに賢いんだから、まさかまだお粗相してないでしょうね?
2017/01/21(土) 13:30:36 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
わぁ( 〃▽〃)春先取りって感じの華やかさですねぇ!
オレンジや黄色って春の色ですよね~(*≧∀≦*)
お花って見てると心が温かくなるのは何ででしょうかねぇ?

こてっちょ今日はキリリっとしてるねぇ( ゜o゜)
いつもは甘えてる顔なのにね!(^w^)
みい君はエアコン好きなんだね!(^ー^)
ちゃんと温風出る所が分かってるのね!( 〃▽〃)
2017/01/21(土) 16:59:43 | URL | チョコ #-[ 編集]
☆ぴゃるみさんへ


「春の予感」素敵!ぴったしな名前だわぁ。
ホント、ウチには今、華がないからね^^;
本物のお花で代用だわ~^^;

みぃくんね、賢いからいやがらせするんだよ(苦笑)
でも、今は落ち着いてるみたいって、言ってると
また、やり出すんだよ~(泣)



☆チョコさんへ


春先取りを感じて下さいませ!
オレンジやイエローは元気が出ますね。
ビタミンカラーですね。
お花はやはり、色と香り、佇まいで癒しになるのかな。

こてつもたまには、きりりっとします(笑)
みぃくんは何でも、わかってると思うんですよ。
ホント、賢いんです!
2017/01/27(金) 21:12:00 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック