サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
サスケくんどうしてる~?
2017年01月26日 (木) | 編集 |
今日は、サスケの命日。
はぁ、もう9年も経ってしまったなんて。
でもね。
今日は久々、とても気分のよい一日を
過ごせたのですよ。
これって、きっとサスケからのプレゼントなんだなって、
思えた一日だったのです。
「命日だけど、ぼくからのプレゼントだよ。」って。

一日の中で、何回か北海道を思い出す出来事が、
今日は続いたのです。
ある人との会話で、突然札幌在住時のことを、聞かれ、
テレビを見ていれば、ほら、今「東急リバブル」のコマーシャルが
流れていますが、あれ、以前から札幌周辺じゃないかな?って、
思ってみていたのですが、今日は「札幌が舞台だ!」と、
間違いない場所が出てきて、これまた、サスケの命日と
勝手に重ねてしまいました(*^▽^*)
サスケが、ぼくを思い出してね。って言ってる気がしました。



20170126sasuke.jpg



なんか、この白黒模様がとても、出来損ないみたいな感じ
だったけれど、サスケには似合ってました(笑)



20170126sasuke2.jpg



これって、こてつもよくするけれど、
サスケもよく私の膝に向かって、伸びしてくれたなぁー。



20170126sasuke3.jpg



おすましサスケ。



20170126sasuke4.jpg



そして、今。サスケ2号となって。
ウチの守り神さまです♪



20170126sasukemikan.jpg



みかんまで、旅立ってしまったけれど、
この頃が一番、ワタシは懐かしい。


何年経っても、私の可愛い可愛い大事な、
サスケとみかん。です。

サスケの匂いが染みついたベッド。
さすがにもう匂いがしなくなっちゃった。
よく、ベッドの中に顔を埋めて、サスケの匂いを
感じてたんだけれど、月日と共に、
ベッドの匂いも飛んでしまいました。
洗ってみようかな・・って、ようやく思えるようになりました。




今は・・・。



20170126kotetsu.jpg



充分過ぎるくらい、こてっちょに癒されてます。



20170126miikun.jpg



このお人は、まぁ、普通です(笑)
でも、この頃みぃくんは、自分が甘えたい時には、
物凄い甘え方をするようになりました。
こてつは、いつも、甘えん坊だけれど、
みぃくんは、甘えたい時には激しく甘える!猫ちゃんです^^;












スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
サスケ君の命日だったんですね(´・ω・`)
9年って聞くと随分前なんだなぁって思いますが、思い出すと悲しくなっちゃいますか?
私はチョコが亡くなって3年ですが思い出すのは楽しかった事なんですよ!(^∇^)
今頃はみかんちゃんと一緒に走り回ってるんでしょうね!(^ー^)
2017/01/27(金) 19:58:06 | URL | チョコ #-[ 編集]
☆チョコさんへ


何て言うのかなぁ・・・。
悲しいとかではなくて、どうしていないんだろう?とは、
よく思います。
これは、みかんにも言えることだけれど。
2にゃんとも、ある程度の年齢だったら、また
違った感じ方もあるのかもしれません。
サスケ11歳。みかん12歳と、まだまだ・・な
年齢だったので、命日がくると、何がいけなかったのか、
原因を知りたい気持ちでいっぱいになります。
楽しいこと、思い出すってきっと、楽しい思い出が
沢山だったからなのかな~?
私も、そう思えるようにならなくっちゃいけないんですね。

空の上で、みかんと一緒って言うのが、
今は、救いかな・・・。
2017/01/27(金) 21:29:34 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
もう9年も経ったんですね。
しみじみ・・・。
いつも思うんですが、サスケくんは
ママさんの大きな大きな愛に包まれているな~と。
私もそんなかあちゃんでいたいなと思う
今日この頃です。
ん~、どっちかっていうと、つんきんに
依存しきってるからな・・・。
大丈夫だろうな・・・(笑)
2017/02/09(木) 18:40:13 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
ホント、ご無沙汰しています。
本当にご無沙汰しております、ママさん。(ですがいつもブログは拝見していました)
サスケくんも虹の橋を渡ってからもう9年ですか。。ママさんがブログを始められたことはすでに体の調子が悪かったのですけれど、ご主人と大学病院で診察されたことや、あの注射が効いて劇的に元気になったことを昨日のように覚えています。虹の橋を渡る前の数週間はもう毎日がドキドキで、そしてその日を伝えるブログを見て力が抜けたように涙腺が切れて呆然としていたことも、本当によく覚えています。。
今では妹のみかんちゃんまでお兄ちゃんのところへ行ってしまうとは・・・。
毎日仕事で疲れ切ってなかなか今はコメントすることが出来ないのですが、必ず時間のある時はブログは読ませていただいています。またうちの中からきれいに富士山が見えると「ママさんのところからはもっと大きくよく見えるのだろうなぁー」と思ったりしています。今はマンションの大規模修繕工事があってマンション全体にカバーがかけられて、なかなかよく見えないのが難点ですが・笑)。
コメントするのももう数年ぶりかなぁ・・・。貧乏暇なしの会社で去年はとうとう有給消化はゼロ(病欠した時にあてました)、ですがかならずママさんのブログは見てますからねー!
みぃくんの福島のご家族もお元気なのでしょうかね・・よく
ご訪問されていた福島の避難のワンちゃん、九州へ移ったのに虹の橋を渡ってしまったことを知った時は本当に悲しくて悲しくて。。。
みかんちゃんのことも忘れたことはありません。サスケ君のことだって、みかんちゃんのことだって、いつまでもいつまでも心の中に生きています。向こうで兄妹、元気でいるかなぁ。。
なかなか時間が取れないのですが(週末もいつもばたばたで休む暇もありません・・)ママさん、また今度コメントか、メールしますね。
どうか、こてっちょとみぃくんとおとんさんとみなさんとどうぞお元気でいてくださいね。それでは。
2017/02/12(日) 23:46:18 | URL | miwa #JalddpaA[ 編集]
☆つんきんかあちゃんさんへ


依存ってありますね!
私も、サスケに依存してるってすごい思いましたもん。
それが、ある日、みかんに代わって、
今では、こてつに依存している自分がいます。
不思議だなぁって思いますよ。
依存できる対象が全くいなくなったら、
どうなるんだろうか・・って^^;
つんきんちゃん達、いつまでも元気でいてくれないとね!



☆miwaさんへ


ご無沙汰はこちらですよ!
いつもありがとうございます。
あの頃は、毎日がドキドキで、今じゃ、
考えられません・・・。同じことが起こっても、
今はどうなるのだろうか?と、思い不安になりますよ^^;
そして、みかんがあんなに早くいなくなってしまうとは、
これも、思いもせず、しかも突然のことで。
毎日は奇跡の連続の上にある。と、
強く思います。

お仕事、大変なのですね。
それでも、見に来て下さってこれは、私も、
頑張らねば!と、思います。
以前よりはまばらな更新ですが、これからも、
よろしくお願いしますねm(__)m
そして、富士山も綺麗な姿をまた載せますので、
しばし、癒されて下さい。
それと、可愛いこてっちょで♪
みぃくんの福島のご家族もお元気のようですよ~。
もう、すっかりみぃくんはウチの子になりました。
相変わらず、ワルガキ猫ですけれどね^^;
それと、みぃくんの家族であったムクちゃんのことも、
ありがとうございます。
福岡まで行ったのにね・・って、思うと悲しくなりますが、
ムクちゃんの運命だったんだろうな・・と、
思い込もうとしています。

また、お時間ある時に、メールでもコメントでも、
下さいね。
miwaさんが元気でお仕事が出来て、
少しゆとりを持てる一年になるよう、
私も、願っていますね。
2017/02/14(火) 21:07:08 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック