サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
ティアードロップブーケ
2017年03月31日 (金) | 編集 |
今日で3月も終わりです。
東京は桜の開花宣言をしたと言うのに、
雨の日、雪のチラつく日など、
思いもよらぬ天気があったりで、
満開日の予想が大幅にズレて、
来週にずれ込みそうです。
お花見の予定もあったのに急きょランチのみに
なってしまったわぁ~^^;

気を取り直し(笑)
久々の更新ですが、本日のお花のレッスンを。



○ 花 材

○ ラナンキュラス(白)
○ スプレーバラ(アプリコット)
○ スプレーカーネーション(白、グリーン)
○ スイトピー(白)
○ フリージア(白)
○ ボールオアシス

デザイン
涙の形。しずく型。と、言われているティアードロップ
忘れない内に、もう一度やりたいと思っていたアレンジ。
来月もまた、このアレンジをやってもいいと思うくらい!



20170331hana.jpg



今回、先生宅でiPhoneで撮影してきたら、
バックが白飛び~^^;
ま、いいよね。お花が綺麗に写れば(*^▽^*)

この形を自分でも出来たらなぁ・・。
ささっと、ブーケが作れちゃうんだけれどなぁ・・・。


先生作。



20170331hana2.jpg



火曜日に作成したと言う先生作。
レッスン日が今日なので、やはり、
私の方がお花の勢いがちょっぴりいいけれど、
形はやはり、先生の方が整っているよなぁ・・・。
う~む。
奥が深いティアードロップ型です。



そして、久々、先生宅のちょこちゃんです!



20170331ちょこちゃん



しばらく、先生のご実家へ行っていたちょこちゃん。
レッスンで久々に会ったちょこちゃんは、
大きくなって、太っていました。
ご飯が欲しいって、鳴いてるちょこちゃんは、
可愛かったです♪

で、ウチの可愛い子も(笑)



20170331kotetsu.jpg



こてっちょも元気ですよ!
私の傍にいることが多くて^^;
ホント、甘えん坊のお坊ちゃんです(笑)


そして。



20170331miikun.jpg



このお坊ちゃまは、「春」なのか、
とても、表に出たがります。
もう、困ったちゃんですよ~^^;
当然、おちっこもまた、やってます(トホホ)
なんとかなんないかしらねぇ・・・(~_~;)












コメント
この記事へのコメント
ブーケの写真、加工して切り取ったんだと思って見てたよ~
こんなに綺麗に白飛びするんだねぇ(゜o゜)

どっちの作品も好きだなぁ(*≧∀≦*)
こてっちょカメラ目線で可愛いね!
みい君はお外へ出してもらえてたんだっけ?
そうだと、春の陽気に誘われてお外へ行きたくなっちゃうんだろうね...
2017/04/01(土) 13:00:06 | URL | チョコ #-[ 編集]
素敵なブーケですねえ。きれいな色で癒されます。
ちょこちゃん、かわいいですねえ。
こてつちゃんもみぃちゃんも元気そうですね。

フーちゃんにコメントをありがとうございました。
2017/04/03(月) 11:27:21 | URL | マッチャン #-[ 編集]
ママさんの白い花が下に流れているのが
優雅な感じで好きだな~
次に結婚する時は(笑)ママさんに作ってもらおうかしら(ΦωΦ)ふふふ・・・・

こてっちょっていくつになっても子供のような表情だ(*^^)
大人になっても少年ってやつ?(笑)
みぃくんは・・・春になって浮かれてるのか?
もうおかまなのに縄張り意識が高いのかな~
ウキウキするのはいいけど、おちっこはね~(ーー;)
2017/04/06(木) 22:57:43 | URL | ぴゃるみ #-[ 編集]
☆チョコさんへ


ねぇ、私のiPhoneどうしたのかしら?
撮れた写真見てびっくり。
切り取ったみたいよね~^^;

みぃくんはね、結構外に自由に出ていたみたい。
きっと、日中はお外で夜はお家に帰ってくる
生活だったんじゃないかな?



☆マッチャンさんへ


フーちゃんいなくなり、寂しくなりましたね。
私、フーちゃんの隠れファンだったんですよ。
マッチャンさんも、お別れした子が沢山いますが、
どの子もお別れは辛くていつまでも、
寂しさが残りますね。
焦らず、ゆっくりと立ち直って下さいね。



☆ぴゃるみさんへ


あの下に流れてるのはスイトピーなんだけど、
フリージアであの線を出そうと必死だった私に、
先生の天の声が・・・^^;
あのスイトピーは先生のアイデアなんでーす。
次に結婚する時?うふふ。
何て言ったらいいのか、答えに詰まるよ・・・(苦笑)

こてつはねー、いつまでもお子ちゃまで可愛いんだけどねぇ。
みぃくんがねー。
もう、春の訪れとともに、おちっこもまた・・。
おトイレのみなので、明らかに縄張り意識だと思います!

2017/04/07(金) 16:08:32 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック