サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
2017年 桜
2017年04月18日 (火) | 編集 |
今日は暑い日でしたね~^^;
昨日は午前中はとてもうららかなお天気だったのに、
午後からは春の嵐。
気温も高かったけれど、午後の風と雨には参った(≧◇≦)

今(17時27分)現在、ようやくお天気回復したようです。
明日からはよいお天気続きかな?

さて。
今年もお天気が安定しない中、
せっせと(笑)お花見に勤しみました^^;


4月3日。
初めて目黒川の桜を見る。
8分咲きぐらいだったけれど、とても綺麗☆



20170418sakura.jpg


20170418sakura2.jpg


20170418sakura3.jpg



やっぱり、川沿いに咲く桜は好きだわぁ~♪
あの枝垂れ具合が好き。
でも、目黒川って川幅が狭いんだね。
都会に流れている川だから、住宅地を縫うようにして、
川が流れていて、お店も沢山。人も沢山。
食べ物の匂いも沢山。youも一杯。
桜と景色で、あっちこっち見なくちゃならなくて疲れたわ(苦笑)



都会は満開に近いのに、さっぱり咲いてなかった我が家辺り。



20170418sakura4.jpg



ポッと咲いていた桜です。
他はまだ蕾状態。



4月10日。
新宿御苑の桜。
お天気が曇りだったけれど、
雨続きでようやく、この日、雨が上がったんでした。



20170418gyoenn.jpg


20170418gyoenn2.jpg


20170418gyoenn3.jpg



御苑は、立派なソメイヨシノが咲いてました。
見応えあったなぁ。
広い敷地をてくてく歩いてお花見です。
でも、やっぱり私は川沿いに咲く桜が好きだなぁ~。



そして、ようやく開花した我が家周辺の桜。



20170418sakura5.jpg


20170418sakura6.jpg


20170418sakura7.jpg



枝垂れ桜がここは、綺麗な所なのですが、
ソメイヨシノも咲いていて、ピンクと白の桜の饗宴。
お天気もよかったので、満足でした(*^。^*)



昨日の雨ですっかり桜も散りました。
また、来年・・・!!






コメント
この記事へのコメント
新宿御苑の桜、美しい!
写真もとても素敵ですね!
広々としたところで、ゆったりと楽しめたようですね。
これからは八重桜巡りが楽しめそうですね♪
2017/04/19(水) 13:03:08 | URL | Clover #-[ 編集]
いろんな場所へお花見に行ってたんですね!(^m^)
川面と桜のコラボって良いですねぇ(〃∀〃)

新宿御苑の桜は随分と大きい立派な桜なんですね(゜o゜)
日本は長いから、まだまだこれから咲く地域もあるんでしょうね~
私も時間があれば色んな場所へお花見に行ってみたいものです(笑)
2017/04/19(水) 13:07:23 | URL | チョコ #-[ 編集]
こんにちは~。
桜、素敵ですよね~。
目黒川の桜は、有名ですよね。
私も見てみたいスポットです。
私はというと、今年はあっという間に桜が咲いて、
あっという間に桜が散ってという感じだったので、
車でちらっとみただけで終わりました。
桜って、あっという間ですね~。
そこがいいんですけどね^^
2017/04/22(土) 13:11:45 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
☆cloverさんへ


さすが、御苑!と言う感じでした。
大きなソメイヨシノの木が有名なようで^^;
お家の傍の八重桜並木。素敵でしたよ☆
来年も、あそこを通って・・と、今から思ってます。



☆チョコさんへ


今年も、お花見出来てよかったー。
何年か前は全くできなくて、凄い残念だったので、
満足するまで、行ってやる~と、
今年も、思ってました(苦笑)

新宿御苑のソメイヨシノ、有名みたいで。
桜前線に乗って、各地の桜を見てみたいですね♪



☆つんきんかあちゃんさんへ


目黒川の桜は、もう一度満開の時に
見てみたいです。

桜って、はかないのでそこがまた、いいんでしょうね。
桜を見ると、あ~今年も見れた。
来年も見れますように。って思います。
かあちゃんさんも、来年はゆっくりとお花見できると
いいですね♪
2017/04/27(木) 20:22:39 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック