サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
最近のこと
2017年06月11日 (日) | 編集 |
6月になりましたね~。
梅雨入りもしたし、これからは鬱陶しい季節を
迎え、夏になり、秋になり・・・。
ってか、一年って本当に早いのね^^;
もう、一年の半分が過ぎちゃっただなんてね。

8日は、私とみかんのお誕生日でした。
みかんは、お空の上で15歳になり、
私は、内緒~(=^・^=)

前日は、気功体操フレンドと映画を観て、
地元のイタリアンでランチして、
翌々日も都内で元職場の友人とランチ予定だったので、
8日は、ふつーにウチご飯。
これと言って何もナシ。
オットからは、後々あるだろうから、特になし(笑)
ただ、全国区であるお友達からは、LINE、メール、その他、
沢山のおめでとうをありがとうございましたm(__)m
可愛い孫みたいなお花の先生のお子様ちゃん達からも、
可愛い折り紙や絵も頂いちゃって、
すっかりばぁば気分でした~アハハ!
また、みかんにも、おめでとうをありがとうございました(=^・^=)

とってもとっても、嬉しかったです!

この場をお借りして、お礼を言わせて下さいませ!





さて、ここからは、
日にち順で、写真を載せてみたいと思います。



20170611enoshima.jpg



5月30日。
急に思い立って、夕方江の島へ夕景の写真を
撮りたくて行ってみた。
が、昼過ぎまで見えていた富士山がみえなーい^^;
残念だ・・・。



20170611takosenn.jpg



仕方ないから(?)youに混じって、たこせんを食べる。
やっぱり、たこせん、美味しいよね( ̄▽ ̄)



20170611kotetsu.jpg



この頃、人の胃の辺りに乗って寛ぐこてつ。
胃が苦しいからやめてほしい・・・(苦笑)



6月9日。
元職場の友人と東京巡り。



20170611eshire.jpg



エシレバターって、知ってますか?
フランスのエシレバターを使ったあれこれを
売っているお店、その名も「エシレ」です。
お目当ては、エシレバターをたっぷりと使った、
クロワッサン!
午前中には売り切れて、並ばないと買えない代物。
フィナンシェとかは、頂いたことがあるけれど、
クロワッサンはなかなか、買えなかった。が、
今回は初ゲット出来たー!



20170611tokyo.jpg



奥の方ではなんちゃらドラマの撮影をしていた。



そこから、ちょっと歩いて・・・・。



20170611ukai.jpg


20170611ukai2.jpg


20170611ukai3.jpg



ロテサリーチキンが美味しい、
「ル・プーレ・ブラッスリーうかい」で、ランチ♪
本当に皮がパリパリでいい感じの味付けで美味しかったです。
店内が一杯で、テラスでお食事したんだけれど、
目の前がお堀で、周りはオフィスビルばかり。
でも、緑もあってまた違った眺めの中でのお食事もいいもんです!

その後は、三越までテクテク歩き、
久々、丸の内、大手町を堪能しちゃった。
「コレド宝町」も、江戸の雰囲気を上手に使っていて、
面白かった~。



ついでに(笑)



20170611nekogara.jpg



セリアでゲットした猫ちゃん柄の小皿。
ちょうど、お供え皿にいいなーって思って♪


楽しい楽しい日々だったハズなんだけれど・・・・。


ここからは私の覚書。
楽しくないお話なので、読まない方がいいですよ~(~_~;)




9日の夜。
そろそろ寝ようと思って猫のおトイレの砂を
取ろうとしたら・・・。
鼻がじゅるり・・としたなと思ったら、何と鼻血でした・・・。
が、初めてなんだけれど、凄い量でアッと言う間に、
私は血まみれ。
着ていたパジャマも血まみれ。
その間も、鼻からは出っ放し。
トイレに入っていたオットを呼び、
もう、ティッシュなんて役に立たないので、
洗面所で垂れ流し状態。
ネットで鼻血の止め方を調べたオットは、自分の手が汚れるのも
気にせず、私の鼻を圧迫してくれた。
かなーり長く・・・。(大体15分から20分ぐらいするとよいらしい)
その間、息の出来ないワタシは苦しくって、喉に流れてしまうしで、
あんまりな状況にオットは「救急車呼ぶか?」と、聞くではないか。
でもね~。
これは、まだ、呼んじゃいけないよ。
で、救急病院へ飛んで行った。
この時、玄関でこてつが凄く心配そうな顔をしていたのが、
印象的だった。

それも、着替えることなんて出来ないので、
汚れたまんまのパジャマ姿で。

それが午後11時半ぐらい。
まだ出血、止まらないんだけれど・・・。
救急医は、トリアージを導入しているようで、
私は、後から来た赤ちゃんより後だった・・・。
鼻血って、結構あるみたい。
ドクターが止血法をもう一度って言うので、やっていたけれど、
スッキリと止まらないので、最後は止血剤を鼻に押し込めと
言うので、それで、更に時間が掛かり、最終的に
経過を見て、病院を出たのが午前3時。
放りっぱなしで出てきた家に戻ると、こてつは、ベットの上でケロっていた。
泣きたい気持ちで片付け、自分で汚した部分を綺麗にし・・。
寝たのは午前4時。
その日、ちゃんと耳鼻科で診て貰わなくてはいけないので、
寝れないし、自分の鼻も気になるし・・・で、
ウトウト・・しか出来なかった。

耳鼻科だって土曜日だから午前中だ。
混んで混んで、終わったのは午後2時。
受診した時点では、何となくスッキリとしてなかったけれど、
ようやく12時間後には、止まってくれたようだ。
原因はね~。
色々とあるだろうけれど、
9日、暑い一日となった東京の街をてくてくと歩き、
少々、ダメージもあったのかもしれない。
色んな要因が重なってしまったような気がする。

只今、止血剤貰い、副鼻腔炎もあるので、また抗生剤。
今日現在(日曜日)あの日に比べたら、
気分も大分よくなりました。
何しろ寝れなかった分、寝た気がします。

そして、昨日の夜には、みぃくんがかけしょんを
派手にやらかしてくれた。
昨日の時点では、こてつと言いみぃくんと言い・・と、
腹立たしかったが、今日は、思い立った!
こてつだってみぃくんだって、不安だったんだ。
見たこともないくらい狼狽した飼い主夫婦を見て、
不安だったんだ。って。
ごめんね。ホント、ごめんね!


そして、またオットに感謝します。
オットよ、ありがとうm(__)m
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます
(^-^)ノ∠*。.:*:・’゚☆
みかんちゃんも虹の橋でお誕生日迎えたんですね~(〃∀〃)
めでたいなぁって思ってたのに...
ママさん大変でしたね!(T_T)
鼻血でも大量に出続けたらビックリしますよねΣ(゜д゜)
こてっちょもみいくんもただならぬ雰囲気に不安だったんですね...
今は落ち着いた様でホットしました(〃´o`)=3
今後も無理せず気をつけて下さいね!
2017/06/12(月) 12:59:43 | URL | チョコ #-[ 編集]
鼻血…
私も滅多に出さないけど、引っ越したその日に出したね。
じゅるっといきなり鼻水~?とか思ったら血でさ。
びっくりするほど流れ出てくるんだよね!
ティッシュなんてダメでタオルも濡れそぼっちゃうし
新築入居その日だったから
手で受けてなんとか床に血を落とさないようにしてたけど
もう無理だわーって溢れてぼたぼたと・・・
2階にいたから大慌てでダンナ呼んだよ。
呼んだからってどうにもならんのだけどさ。。
ママさんみたいに長時間は出てなかったけども・・・
やっぱ暑さとか疲れとかあったのかもねえ。
こてっちょもみぃくんも心配したよね(´・ω・`)
飼い主の異変ってかなり敏感に察知するもの。
もう大丈夫なのかなあ。続くとやだね。。
当分は無理しちゃダメだからね!
こてっちょとみぃくんのためにも!
あ、おとんさんも!

しかしトリアージしてるとはいえ赤ちゃんより後って凹むなあ
鼻血は命に関わらないってことなんだろうけどさ。
でもそんだけ出てても救急車呼ばなかったのはすごいね!
私も呼ばないけどさ・・・あれ派手だからヤなのよね~
ご近所中にバレるし迷惑な気がしてさ。
モチロンほんとに救急だったら呼ぶだろうけども。。

2017/06/14(水) 19:17:34 | URL | そら #-[ 編集]
あれから落ち着いてますか?
鼻出血の日は、眠れない夜だったのですね。
そして旦那様が圧迫止血してくれたのは本当に有り難いですし、頼りになりますね。
そして後になって振り返って、ニャンちゃん達の心配な気持ちをわかってあげられるママさんが素敵です。
どうぞ、まだ無理はなさらず、安静にお過ごし下さいね。
2017/06/28(水) 19:55:28 | URL | Clover #-[ 編集]
ご無沙汰してます汗
遅くなりましたが、
ママさん、みかんちゃん、お誕生日おめでとうございます。

鼻血、うちの子②が同じ状態になったことがあって。
毎日毎日出血し、外出先で洗面所に垂れ流し状態だったと聞いて、
驚くばかりでした。
うちの場合は、春から夏にかけてでるんですけど、
アレルギーによる炎症と言われ、血管を焼いてもらったら、
ピタリと止まりました。
でも、これも1~2年しか効果がないそうで、
また出血したらまた病院に行かないといけなんだけど。
ママさんは、原因とかわかりましたか?
これから暑くなるから、お身体お大事にしてくださいね。
2017/07/06(木) 10:46:37 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
大変お返事遅くなりました。
ごめんなさい~<(_ _)>


☆チョコさんへ


お祝い、ありがとうございます。
鼻血は例のとおり(苦笑)
こんなことが起こるなんてねぇ・・と、
思いましたよ^^;
確か、今年のおみくじは「大吉」だったハズ。
あれは、何だったんだろう・・と、思うこの頃です。



☆そらさんへ


えー、そらさんも!?
その出方だと、入り口?奥?
その後出なかったところをみると、
大丈夫だったんだね。

あの病院のトリアージ。
なんか、間違ってたんじゃないか?と、
今になって思う。
きっと、奥から出血してる私の方が、
大変だったんじゃないか?と、思うよ~^^;
救急車ねぇ。ホント、乗っちゃいましたよ。
モロにご近所に知られてしまい、もう大変でした。
今回思ったこと。
救急車は、本人でなく周りがびっくりして呼ぶんだ。ってこと。
そりゃ確かに周りが呼ばなきゃならないくらいの
重症例があるからね。
救急車の中で、「すみません」って謝ってばかりの
私でした・・・(苦笑)



☆cloverさんへ


その節は、大変失礼しましたm(__)m
本当に行かなくて大正解だった日でした。
先生のおっしゃるように、きちんと対処していたら、
あんなことならなかったのかなぁとか、
反省しました。
また、色々と教えて下さいね。



☆つんきんかあちゃんさんへ


お祝いありがとうございまーす♪

やっぱりアレルギーとかがあると、
いつか、鼻血って出やすくなるみたいですね。
私の場合は副鼻腔炎による炎症みたいです。
なので、奥からの出血で焼くって出来ないみたいですね。
止血の為にガーゼを入れっぱなしにするとか。
そんな方法をとるようです。
最後の出血から二週間が過ぎて、ようやくホッとしました。
もう、鼻なんて怖くて触れません。
鼻うがいってしてたんですが、これすらも怖くって
出来なくなっちゃいました(涙)
2017/07/10(月) 20:51:43 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック