サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
アートフラワー ティアードロップブーケ
2017年08月26日 (土) | 編集 |
広告が出てました💦 ごめんなさいm(__)m

大変遅くなったのですが、8月初めに
レッスンしたブーケです。
夏の間はお花も元気がなくなるので、
この間はもっぱら、アートフラワーを使ったレッスンになります。



花 材

○ ローズピック(ピーチピンク)
○ ローズピック(ホワイト)
○ ローズピック(ミルクティ)
○ ローズピック(アイボリー)
○ アジサイ
○ ダスティミラー(ピンクグリーン)
○ ダスティミラー(フロストグリーン)

ここ何度か生花ではレッスンしているティアードロップ型。
アートフラワーは、生花と違って何度でも触れるので、
やり易いけれど、そこはやはり、「生」ではないので、
また、違ったやりにくさがあるような気がします。
何しろ、一本一本、ワイヤリングしてテーピングして、形を整え・・・。
結構時間が掛かりまーす(笑)



20170826hana.jpg



最初は、結構形が出来たなーって思ったのですが、
先生作と比べると歴然と違いがわかりまして・・・(;'∀')
こりゃ、いかん!
もう一度、やらなくては!と、思っております^^;


さて。
随分とおさぼりしてましたが、まぁ、そこはおいといて。
夏のやり直しみたいな感じの日々ですが、
まぁ、猛暑日はホントに辛いー。
あの息苦しいほどの熱気。
西日本在住の方たちは、今年はこんな暑さの中、
ずっと生活して来られたんですねー。

今年は梅雨らしい梅雨がなくて、暑くなるのも早く、
かと思えば、8月は雨の日が多く、その分湿度が異様に高くて、
そして、今、この暑さ。
ホント、辛い辛い、夏です・・・。



20170826kotetsu.jpg



こてつも、さすがにここ数日は、朝からぐだ~と、
フローリングに寝そべり、早くエアコンつけてーと、
目で訴え。
みぃくんは、エアコン避けて、すみっこにいたり、
相変わらず、わけわかんない行動してます^^;

そんなこてっちょは、時々、サスケ2号に引っ付いてます。



20170826kotetsu2.jpg



可愛いでしょ~~♪




みなさま。
この夏の暑さ。
頑張って乗り切りましょうね!(^^)!







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
待ってました!広告消えた♪(笑)
ね!暑いでしょー。本当に、息苦しい暑さです。
突然暑さが戻ってきたことで体調崩されませんように。
2017/08/27(日) 18:46:24 | URL | きょーこ #-[ 編集]
ママさんのおうちの方とうちの方は似たような気温だったのかな?
8月に入ってからと、お盆休み中はずーっと小雨が続いてて涼しかったのに...最近残暑が厳しくって体がついていかないんですよねぇ┐('~`;)┌

サスケ君2号にくっついてるのって、もしかしたらサスケ君が帰省してたんじゃないの?(笑)
こてっちょ、普通にお兄ちゃんに甘えてるように見えるもん(^m^)
2017/08/28(月) 13:05:56 | URL | チョコ #-[ 編集]
だ、大丈夫ですか??!
よかった~♪広告消えてる~。もしかしてご体調を崩されたのかど思って心配してました。メールしようかと思って。。
その後ご体調は如何ですか?・・・大事なければよいのですが。。こてっちょ君はサスケ君2号にひっついているなんて、なんかいじらしくて、ほほえましい・・・。
ずっと前にママさん、東京の大手町(東京駅のそば)を通られたと書いておられたので「あ、うちのビルの傍ももしかして通られたかも・・・」と思って、コメント残そうと思っていたのですけれども、その後鼻血のことを知り、もうびっくり・・・。夜中だったのでコメント書いていて途中でそのまま寝てしまって、朝パソコンを抱えて寝込んでるのに気が付いて、あわてて会社へ行きました(失礼を致しました・・・とほほ)。
暑い日が続きますが、どうぞくれぐれもご自愛くださいね。
2017/08/29(火) 04:56:51 | URL | miwa #JalddpaA[ 編集]
☆きょーこさんへ


なんか、感慨深いきょーこさんからのコメント。
広告も出ないように頑張りたいなぁと思うけど、
ほら、あっちの方が簡単だしで、当面、
あっちばかりになっちゃいそう^^;



☆チョコさんへ


あっ、そっかー。
サスケ、帰ってきてたのかな?
でもこんな姿みると、こてつは誰かにくっついて、
猫同士、仲良くしたいんだろうなぁって思います。
みぃくんじゃ、絶対に無理だからねー。

チョコさんちとウチは、同じ関東よ(笑)
そりゃ、南と北とに分かれると思うけれど、
同じ関東よ~(^^ゞ



☆miwaさんへ


お久しぶりです!
miwaさんは大手町にオフィスがあるのですね!
どこだろうか・・・?
大手町と言っても、結構広いですもんね。
鼻出血の方は、薬も飲んでるし、今は治まってますが、
薬終わったら、大丈夫かなーとか、
また、風邪っぽくなったら、大丈夫かなーとか、
色々考えます~。まぁ、考えても仕方ないので、
考えないようにしてますけれどね。
こてつも、サスケ2号がちょうどピッタリサイズなのか、
あれから、何となく一緒にいることが増えているような?

ブログも広告出ないように頑張りまーす!
miwaさんも、頑張って下さいね!
2017/09/02(土) 21:57:30 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
淡い色合いが素敵ですね^^
いつ見ても、ママさんのアレンジ、かわいくてきれいで素敵です。
最近のアートフラワーって、本当に精巧にできてますよね?!
お花屋さんでバイトしてた時、きれいだなと思いながら、
1本のお値段に驚いた(笑)
私は、もっぱら100均の造花でごまかしてます(笑)
あっちの方です。
2017/09/06(水) 10:33:58 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
☆つんきんかあちゃんさんへ


お褒めいただいて嬉しいです☆
アートフラワーって昔は造花(笑)今は、とても、
いい作りになっていてますよね。
100均のお花も使う時ありますよ。
と、言うより使い分けしてるって感じかな^^;

2017/09/07(木) 20:13:03 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック