サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
秋の花瓶活け
2017年11月09日 (木) | 編集 |
11月になりましたね。
そして、またご無沙汰をしてしまいました。
でも、ブログに書くことは一杯あるんですよ~(^^ゞ
まず、先日のお花のレッスン。
「秋の花瓶活け」です。



 花 材
○ ガーベラ
○ シンビジューム
○ ノゲイトウ
○ マリーゴールド
○ リューカデンドロンジュビリークラウン
○ スプレー菊
○ ツルウメモドキ



20171109hana.jpg



今回、背の高い花瓶を使ったので、
当然、花材も長く、こう言うのって写真に撮るの
難しいですね~💦

黄色い実をつけた枝が「ツルウメモドキ」ですが、
段々と、黄色の実が爆ぜて、赤い実が出てきます。
いつもと違う感じなのは、生け花っぽくなったから。



20171109hana2.jpg



相変わらず、形を無視して活けだしてしまったワタシ。
途中で、あれ?ってな感じでーす(苦笑)

この背の高いお花を部屋の中に置いておくと。
玄関でもそうですが、見慣れない代物に、
みぃくんが今回反応しちゃって、
もう、匂い嗅ぎまくりで、食べちゃいそうな勢いなので、
やはり、猫のあまり行かないお部屋に置いてあります。
お花と猫の関係は、「猫あるある」だけど、
置くべき位置に飾ってみたいよね~(;'∀')


ま、仕方ないけどね。。。。。。






コメント
この記事へのコメント
ママさん、お久しぶりです~
いつも読みにげしてます(笑)
アレンジ、生け花っぽい!
ゴージャスで素敵ですー(^▽^)
でも「猫あるある」リビングに飾れないんですよねー・・・
ウチは、トイレに直行デス(-_-;)枯れやすい。
悲しいー・・・ ま、仕方ないですな!(笑)
2017/11/11(土) 09:46:36 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
アレンジだけど活けかたによっては活け花っぽくなるんですね~w(゜o゜)w

にゃんずがいるとお花は置いておけないですよね!(笑)
うちもトイレに飾りますよ~(^_^;)
2017/11/11(土) 13:06:28 | URL | チョコ #-[ 編集]
☆まりんさんへ


お久しぶりです!
まりんさん元気かな?どうされたかなって
思ってますよ。

お花は悩みます・・・。
思いっきり飾って置きたいのですが・・・。
仕方ないですよねぇ・・・💦



☆チョコさんへ


生け花の感じもしつつ、アレンジっぽくもあり。
まぁ、難しく考えないで楽しく活けたのかなって
思います♪

チョコさんちも、お花置けないですか?
トイレもまぁ、いいんですけどねぇ・・・(苦笑)
2017/11/13(月) 15:42:54 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/11/14(火) 21:02:34 | | #[ 編集]
☆鍵コメさんへ


時々、コメントこっそりくださいませ!
2017/11/20(月) 20:37:16 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック